したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

516名無しさん:2021/11/07(日) 18:17:13 ID:D5GLA2uk0
>できれば、金髪美女も輸出して欲しいですが、観光以外に日本の魅力は無くなって
>きていますから・・・
コロナでその頼みの観光も入ってきませんしね。AUはワクチン接種者には国境開放の
方向で動いていますので、日本側の規制が緩めばAUとの行き来は自由になるかも知れませんよ?

>そういえば、岸田の新自由主義❓経済政策の柱の一つは、安倍の観光立国を
>引き継ぐそうです・・・
コロナ対応が十分にできるまでは観光客の増加は見込めないでしょうに?
来年も厳しそうなので、出来てもかなり先の話ではないかと思いますね。
日本から海外へ観光へ行く時には保険が必須になるでしょうね。
渡航先で感染したら、医療費が大変なことになりそうです。
保険も高くなりそうです。

>NZにしては多いですね。
今日は110人ぐらいでしたが、毎日大きく変動して増加傾向が続いています。
また、複数の陽性者が出ていない地域での下水道の検査でコロナが検出されていますので
状況は良くないですね。

>日本では、バカ・ウイルスが蔓延していて、国民の約6割が感染してます。
どの国も同じでしょうか。NZでもコロナを抑え込むチャンスをルール破りで
逃したのではないかと思っています、政府はそう言わないですが。
NZ政府も、こういう面では大変だと思います。
巨額の税金を投入しても効果をぶち壊されたりしますからね。

>5足分を用意しておきます。
人が入れるくらいのサイズで5足分ですか、ハーレム状態とか?

>ネットで海外移住を検索すると、おすすめは、ほとんどが、物価の安い東南アジア
>です・・・
食べ物と治安の問題も有りますしね。

>アジア圏以外で、日本人コミュニティのある国がいいですが、さらに円安が
>進行すると、東南アジアという選択肢しかなくなります・・・
日本人コミュニティーはどうなのでしょうね?
かかわった方が良いのか、良くないのか?運次第でしょうか。
もともと日本人の海外永住者は多くないので、コミュニティーと言っても
然程大きくは無いでしょうけれど。

>無理して体調を崩すのが一番いけませんので、断って正解ですね。
そうですね、午後から深夜の勤務でどうしても疲労感が翌日午前中に出る上に
休日出勤は無いです。土日の内どちらか1日でも、と言う気でいたのかもしれませんが
もう1日でも出たくなかったので、NO宣言しました。正解で昨日は目を開けるのがつらく
昼間に寝て起きて繰り返して、夜にだいぶ復帰しました。今日は大丈夫です。
チームリーダーが土日出ると言ってました(笑)。

>昨年、今年とコロナと母親に振り回されて、掃除ができなかったので、窓の
>サッシの枠と溝が汚れまくっていました・・・
掃除は大変ですね、日本の場合は春先の黄砂とかも有りますし。
AKLでも結構埃が多いです。
コロナ病室は陰圧にする様ですが、埃よけに室内を若干加圧したいですね。
NZの家では隙間が多すぎて無理ですが、日本の機密の良い家なら出来るかもしれません?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板