したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

513名無しさん:2021/11/05(金) 12:57:04 ID:iQMiieHw0
>日本でNZ製の肉類は販売されているようですか?

NZ産は見たことがありません。
やはり、多いのはUSA、AU産ですね。
ただ、牛丼屋等の外食産業では、それ以外の様々な国のものを使っているようです。
ネットで購入した新宿にお店がある「豚丼の極み」という商品は、イタリア産
でした。写真よりも脂身が多かったです・・・

>こんな感じで中国製とか入っていたらいやですね。

7年くらい前に、マックのチキンナゲットの鶏肉が中国で超不衛生に扱われている
映像が放送されてから、マックは中国産を止めていました。
他の外食産業もそうしていることを望みますが・・・

>で、今日はもう一人の自宅隔離者の死亡が公表されました。

コロナは当初は無症状・軽症でも、急変する場合がありますから、危険ですね。
日本では、入院できない自宅療養患者にパルスオキシメーターを渡すように
自治体がこぞって購入していましたが、今ではかなりダブついて安くなってます。
私も当初、仕方がないので、センサーは日本製、本体の製造は中国製を購入しま
したが(本当かは不明)、「医療用」という表示は無かったです・・・

>クリスマスから年末の人出でどの程度の増加が有るかが指標になるかも知れません。

クリスマスプレゼントに「美女」が欲しい・・・
サンタさん、お願いします(笑)。

>NZの1年定期預金利率が1.75%から2%へ10月から変わりました。

羨ましいです。
日本は、ほぼセロ金利・・・
おまけに、国力低下で円安、物価高・・・
語学力・専門スキルのある方は、海外で稼いで、資産は外貨で所有しておいた方が
いいですね。
円に換金する時、お金持ちになってます。ただし、国内物価も上がっている
でしょうけど・・・
リスクヘッジにはなります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板