したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

510名無しさん:2021/11/04(木) 09:18:10 ID:NC4L0rHM0
>一般庶民はたいした贅沢も出来ないので、せめて美味しいものでも食べて
>小さな幸福を感じてもらおうという政府とTV局の思惑でしょうか?
製作費が安いと言うのも言われていますね。
意図的にとまでは言いませんが、時間つぶしの番組で引き付けていれば
何も考えない国民だ増えて都合が良いのかも知れません。

>最近は、さらに、大食い番組の類が増えて辟易しています・・・
まだ続いているのですか、見てて何が面白いのでしょうね。

>25年くらい前に付き合っていた女は「食べることしか楽しみが無い」と言ってました。
楽しみにするなとは言いませんが、流石にそれだけだと。
色々な人が居ますね、最悪は性格が悪いとかの問題児ですかね。

選挙も投票するならどちらがましかと言う事で選ばなければいけないのが現状ですし。
国でも同じです、あとは目をつぶる事ができるかどうか?

>NZと日本のハーフも欲しいです。
NZはお勧めしませんね、もともとイギリスとかのヨーロッパ系ですので
ヨーロッパから直接の方が良さそうです。
NZの利点は島国なので、日本の生活になじむのが速いかも知れません?

>ガスは、震度5の地震だと自動停止しますね。
ですね、今は100%このタイプではないかと思います。
3.11の時はビル関係の仕事でしたので、ビル内をリセットして回ってました。
居住者が居て安全確認をしてからのリセットになりますが。

>電気は確認してませんが、防災番組では、一度停電した後、再度、電気をつける
>時に発火する危険があると言っていた覚えがあります。
家が倒壊してなければ簡単に安全確認が出来るので、火災のリスクは低いでしょう。
家の崩壊からしているような地域では、確認作業が大変でしょうね、簡単に火が出るので。

>かなりの住宅数がありますが、私の所は、新しく開発した場所なので、近くの住宅街
>とは駐車場や畑が介在していて、密集はしていないです。
良さそうな地域ですね。適度にコンビニが有りそうな地域のようですし。

>家を探していた時、東京に隣接する市の住宅地は、隣の家との距離が50センチ程度
隣が地震で壊れたら被害は出る距離ですね。更に火災の危険も。

>今日は文化の日ですが、祝日の意味合いが分からなくなってきている今日この頃です。
人の移動の傾向を推し量り、人込みを避けると言う意味合いぐらいでしょうか?
そのコロナも減ってますしね。それでも海外からの入国者が運んで来るので
いずれ増加傾向が出てくるでしょうけれど。

自宅隔離者から死者が出ました。
これから調査をするらしいですが、自宅隔離のむずかしさが早速出ていますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板