したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

497名無しさん:2021/10/30(土) 09:44:38 ID:eyy9/mGk0
>そうなる前に受給開始できそうですか?

ちょうど私の年齢から年金受給の繰り上げが一切できなく、早くても65歳からの
受給になりますので、さすがに大丈夫だと思いますが、支給金額の削減は
免れないと思います。
ちょうど住民税免除の金額になってくれるといいのですが(笑)。

>これから20年ぐらいで年金が破綻すると、働きたくても働けないでしょうし、

70歳定年が努力義務となったので、今後は正式に70歳定年になりますね・・・
それに合わせて、年金支給開始も70歳になるのでしょうけど。
かなりキツイと思います・・・

>コロナリスクも下がっているので、若干は動き回れるようになりましたか?

新規感染者数は激減しましたので、リスクは減ったと思いますが、週2回の買い物
で生活可能な体制を作ってしまったので、外出する必要がなくなりました・・・
元々、住宅街なので周りに散策する場所が無く、コロナ前は電車で図書館や
買い物・外食に行ってましたが、電車での移動は控えていますので。

コロナの影響か?、「道路族」が社会問題になってます。
TVで放送していましたが、「道路族」とは、家の付近の道路で子供と遊び、大声を
上げている住民で、他の居住者とトラブルを起こしているそうです。
大阪の住民が放送されていましたが、道路族の罵詈雑言が強烈でした。
よく対面(離れてはいましたが)で、そこまで言えるなという内容でした。
私の近隣の住民も3世帯が「道路族」で、昨年から家の前で騒いで五月蠅いです。
とりあえず、他の住民は関わらず、無視していますが・・・

今日・明日はハロウィーンで人出が多そうです・・・
感染者数も減って、選挙の関心も薄れているので、大きな変化は起こらないですね。
選挙より、小室・眞子の結婚会見のニュースのヤフコメが大混乱しているようで
呆れましたが・・・

世間の関心事よりも、自分の事を色々処理しないと、このままダラダラ行きそう
です・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板