したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

484名無しさん:2021/10/23(土) 20:03:17 ID:Je2qeQxI0
>日本も半導体不足に始まって、食料品も東南アジアからの輸入がコロナの影響で
>滞っており、値上げが続いています・・・
コロナで業績が悪く賃上げなど望めないですし悪ければ失業、
その中での物価上昇ですから厳しいです。その結果、NZのフードバンクも大忙しです。

>唐揚げ用の鶏肉をタイから輸入しているのは、初めて知りました。
タイからはエビとかも有りますし、家電絡みでも結構工場があるでしょう。
円安がつらいですね。円建てならまだ良いかも知れませんが。

>食料自給率が低いのは、かなりのリスクになりますね・・・
完全に安全保障上のリスクでしょう。気にしていない人が多い様ですが。
問題が出たらNZから買ってください(笑)、NZが中国と取り引きするのを減らしたいです。

>ワクチン2回接種済みでも、帰国時には隔離ですか?
>帰国時の空港でのPCR検査で陰性ならば、隔離は免除にはならないのですか?
外務省のページで確認しましたが、ワクチン2回接種の証明でも10日間は隔離ですね。
10日後のPCR検査で陰性の証明書を提出すれば14日間でなくても良いとの事でした。
リストにはいろいろな国名が出ているのですが、次の改定時にはNZもリスト入り
して来るのではないかと思います。状況は流動的で、日本で最短10日間NZに戻って
14日間は日本に行くメリットが出ないです。現状ではNZ側の隔離施設の予約が取れないと
リターンフライト確保できないですし。つんでます!(笑)

>そういえば、PCR検査代は、TVに出ていた病院では、1回1万円とのことです・・・
帰国したときに払わされると大きいです。隔離期間中の費用にこれが加算されると
考えるといくらお金がいくら有っても足りないです。

>ネットでは、UKの感染増加は、デルタ・プラスという変異株の影響ではないか
更なる変異株でも死者数が少ないのは、ブレークスルー感染が多いのかそれとも
治療法が確立して来たのでしょうか?とにかく要注意ですね。

>昨年は一週間入院していた時、同様に筋肉量が減り、戻すのに時間がかかりました。
入院時は避けられそうもないですね。

>専属の美人ナースを雇いたいですが、先立つものがありません・・・
先立つものは何とかしていただいて、ここは矢張り美人のトレーナーでしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板