したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

471名無しさん:2021/10/17(日) 18:34:46 ID:6/YgKmgE0
>ワクチンパスポートが話題ですか。国外用と海外用の話が出ていますか?

政府はスマホ用のワクチンパスポートを検討していますが、海外用と分ける
という話しは、まだ出ていません。
ただ、米国が今後の入国には、陰性証明ではなく、ワクチンパスポートを必須
にすると宣言していますので、海外用も準備すると思います。
ただ、米国国内では、その規制に反対の声も多いようですが・・・
日本でのワクチンパスポートの利用の現状は、接種の時に使用した自治体の
接種券等の紙をお店や事業者に提示して、優待を受けています。
フランスでは、ワクチン接種済み、又は、陰性証明のどちらかで規制解除して
いますが、今後は、無料だった検査費用を有料にして、ワクチン接種を進める
ようです。
ちみに、PCR検査代は、日本円で、5400円程度とのこと。
それが、毎回の検査時にかかるので、インタビューを受けていたフランス人の
お姉ちゃんは、ワクチン接種すると言ってました。
日本も自分で自主的に検査する場合は有料なので、フランスと似たようになる
かもしれません・・・

>それでも広く使われるようになるにはだいぶ時間が掛かるでしょうけれど。

飲み薬が年内にも承認されるかも、という報道を受けて、薬局やドラッグストアで
購入できると勘違いしている人も多いようです。
風邪とコロナの判別が難しいので、当分、検査は必須でしょうけど・・・

そういえば、オーストラリアの調査で、某国がコロナ流行前の2019年秋に
既に、PCR検査機器を大量に輸入していたらしいです。
トランプが去ってから、某国に対する批判等が下火になっていますが・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板