したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

464名無しさん:2021/10/16(土) 13:12:52 ID:cB.6CNkg0
>東南アジアは治安が心配で・・・
>と言っても、最近は日本もヤバくなってきていますが。
どこら辺まで許容すると言う事も有りますね、今はどの国もあまり良くないので。
場所で結構違ったりもするようなので、同じ国の中でも地域選定は重要ですし。
周りを厳重に囲ってないと安全でなさそうなところはやっぱり対象外ですね。

>今日も上野駅構内で、通り魔・無差別殺人未遂事件がありました。
>TVで映像がでましたが、私が以前、勤めていた時、よく利用する場所でした・・・
ごく普通の場所で問題が起こりますね。秋葉原でも昔ありましたし。
あの日は午前中に試験でそのあと秋葉原と言う予定でした。

>住宅ローンを設定する時に問題があり、
この辺はNZでも問題があるような気がします。銀行は担保が有るので焦げる可能性は小さいですし。

>一応、35年ローンで、最初の10年間は返済額も少ないのですが、それ以降は
>上がります。
日本で給料が上がっていく時代は終わりましたので、この方法はリスクが高そうです。

>前の会社の人も、40代で35年ローンを組んでました・・・
>70歳を過ぎても、ローンが残ります・・・
勇気が有りますね。私にはとてもできないです。
人生の終わりに家が残って、それが相続放棄されたら何だったのかと?
家賃を払う代わりにローンを払うのもありだとは思いますが、移動することが多い人には
難しそうです。上手く時流に乗れば、貸したりして持ち家を増やしていくことも
可能かもしれませんが、今は難しいですね。

>PC無いと生活できないし、なるべく買い替えを引き延ばすしかないです。
確認してみました?設定から簡単に確認できますよ。
大丈夫だったら、安心。駄目だったら今後の計画を立てられるとポジティブに。

>でも、私の姉のように、PCもスマホも使えない人間もいますが・・・
社会実験みたいで、どう対応しているか興味が出ますね。
割と普通の生活が出来るとは思いますが。

>ついに、「114円台」に突入。
80/NZ$超えてますね。81/NZ$に近く今日はかなりの円安になってます。

>霞を食べて生きていかないと(笑)。
私の働いている会社も今年は業績が悪く、霞食べグループに仲間入り?
それでも、小売りなどのサービス業よりはましですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板