したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

447名無しさん:2021/10/09(土) 13:34:54 ID:pkQJftHs0
>割と地盤がしっかりしているのかも知れませんね、被害の出方に地域差が
結構あるようですね。

私の所は、元々、畑だった場所ですから、地盤は緩いです。
一応、建築業者から事前に説明はあり、そのために杭を10メートル程度打っている
とのことでした。
揺れの地域差は、地盤にあるようです。
震源地は、千葉県北西部で私の居住地の近くですが、最も揺れた地域は、東京北部
と埼玉県南部でしたから。

>ハロウィーンの時期ですね、今年はどうなるのか分かりませんが、

日本はやる気満々です・・・
ディズニーランドは今年はやるそうです。たぶん渋谷にも相当の若者が押し寄せ
そうです。
若い奴らは、騒ぐだけ騒いで金をたいして落とさないと渋谷の商店街が嘆いて
いましたが・・・
日本のハロウィーンは仮装パーティーと化していますからね。
美女からお菓子がもらえるなら、その場所へ行きますが(笑)。

>長期ビジョンを建てて対策をしていかないと簡単には解決しない問題ですが、

日本が繁栄していた頃は、日本が長期的経営で、米国は株価ばかりを注視した
短期的経営と言われていましたが、今は逆転してます・・・
米国の凄い所は、失敗の原因を分析し、対策を実行するところだと思います。
また、マネジメントの仕組みが日本と全く違うため、日本は追いつくことは
永遠にないと思います・・・

>一度苦惨を舐めないと変わらないですかね?

国民全体の7割弱が苦境に陥らないと変わらないかもしれませんね・・・
今回のコロナでも、直接的なダメージを負ったのは、一部の業界ですし、
政府がバラマキを行ったので、倒産件数はむしろ20数年ぶりの低さですし
コロナがそこそこ収束したら、国民の多くは忘れると思います。
専門家によると、ゼロゼロ融資の返済が本格化するのが、3年後くらいから
らしいので、そのころからが大変だと思います・・・

>ブレークスルーが起こると、接触者を隔離しなければならないので2グループに分けて
リスク分散しますが

NZは、論理的ですね。凄いです。
日本は、グループに分けてリスク分散なんて、多くの企業ではやりません。
多少、テレワークがあったくらいです。
リスク対策は貧弱です・・・
自分の身は、自分で守らないと。
美人のお姉さんなら守ってあげたい(笑)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板