したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

441名無しさん:2021/10/06(水) 13:11:40 ID:75qmxyRE0
>繰り上げで増額しなければならないのと、支払機関のバランスにもよりますが、
>70歳ぐらいまでの繰り上げなら総額は増えそうですし?

すみません。
私が、「繰り上げ」と「繰り下げ」を逆に書いてました・・・
たぶん厚労省のHPに70歳に繰り下げると「〇〇%増加」と記載されていると
思います(見てはいないですが)。
TVでは、街頭インタビューで年金受給者の年金額を聞いて、繰り下げた場合の
増額金額と65歳受給開始との損益分岐年齢を算出してました。
たぶんネット上にも、損益分岐年齢のシミュレーションがあると思います。

>75歳は長すぎて元が取れそうも有りません。
>繰り下げはする予定ですか?

一応、65歳から受給する予定です。
たぶん、多少、繰り下げた方が、平均寿命からすると受取額は多いと思いますが
受取額が多くなる分、住民税、健康保険料、介護保険料も多くなりますし
75歳からの後期高齢者の医療費負担も増える可能性がありますので。
それに、加齢につれて体が動かなくなり、やりたいことも出来なくなりそうで・・・
その分医療費にお金がかかるとは思いますが・・・

>田舎に移動すると、断熱材が入っていない古い家と、家の周りには野兎、野鳥

野美女(純粋な穢れていない美女)がいればOKです。
捕獲してみたいです(笑)。

>あまり変化が無いかも知れませんね。野党支持率も低い様ですし。

国民の半数は投票に行きませんから・・・
このまま「ぬるま湯」につかって「茹でガエル」になると思います・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板