したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

438名無しさん:2021/10/05(火) 09:30:41 ID:8ZBTenNM0
>ゼロゼロ融資を受けて、返済しないという企業がかなりあったらしいです。
不正は何処でも必ず出てきますので、不正受給への罰則も必要です。
最初の条件や審査が甘いのもあるでしょうし。

>現場の融資の回収担当者も、そのような企業の社長はいかがわしい人が多い
>ので、回収不能として処理したそうです・・・
税金で処理されるなら、回収も真剣にならないでしょう。

>老後レス=死ぬまで働く 社会とのことです・・・
体が動かなくなっても働かなければならない、リタイヤレス社会みたいですね。

>政府は、年金が足りない分は働いて稼げということ?
そうですね。生保に頼らず働けと。年金支給開始年齢の上昇も考えられますし、楽ではないです。

>私の両親は、不死だと思っていたようで、ほとんど放置状態でした・・・
準備している人は少ないでしょう、私も準備不足です。

>私は、全財産をなるべく使い切って、あの世へ行きたい(笑)。
スケジューリングが難しいのが悩みです、何年残っているか分かりませんからね。

>NZドルなら、円換算で年に約200万円ですか?
為替次第ですが、そんな感じですね。

>年金保険料を払い続けた私の年金額よりも多いです・・・
NZの住居費の高さから考えると、安い場所を探さなければいけなくなるかも知れませんが。

>税金でやっているのは、凄いですね。
>相当に無駄を省いているのでしょうね。
良くやっていると思います、その分不足な所が出て来ていますが。
社会保障が厚ければ、その分税金が高いのはしょうがないです。

>NZは政府の財政赤字等は、どのくらいあるのですか?
これは私も考えたことはなかったです。ニュースでも話題になってませんね。
サーチしてみたらこんなのが出てきました。流石に昨年は悪いですね。
今年も良くはないでしょう。まだ日本よりは良さそうですが。
https://tradingeconomics.com/new-zealand/government-budget

>10月上旬は、最高気温が27〜29度らしいです。
その後一気に冬型になるのでしょうね。

昨日の発表で、ゼロコロナ方針には固執しない方針のようです。
様子を見ながら少しずつ緩和していくようですが、状況が悪ければ逆戻りです。
今日はワクチン接種証明書の使用が11月から開始されると言う発表もありました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板