したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

422名無しさん:2021/09/29(水) 09:58:42 ID:eyV9b3EY0
>コロナ前から人員確保が大変だったのに、コロナで更に人員確保が厳しくなった
>こともあるようです。
人手不足ですか、NZでもロックダウン前は同じような状況でしたね。
日本の場合は外国人頼みなんでしょうね。それに移動制限とか魅力のない日本とかが
重なって今後も大変かもしれません。

>特売は、そこそこやっていますが、私は自炊しないので買う物が限定されます。
私も買い物は限定されます。人数が少ないのも要因の一つのようです。

>美人で料理の上手い家政婦さんがいれば、速攻で雇いますが(笑)。
NZナイナイ尽くしで詰んでます、お金も無いですが(笑)。

>ただ、居住市の道路や歩道は非常に狭く、自転車は危ないです。
車の交通量も多いですか?日本で自電車を使う大きな問題ですね。

>そのため、自転車で買い物に行く時は、早い時間帯か正午ごろにしています。
確かに夜間は要注意です。後ろに赤、前に白のLED 点滅ライトが有ると結構目立ちますので
付けたりしました。振動スイッチ付きのが使い勝手が良かったですね。

>検査代すら出さないので期待してませんが、もう必要経費だと思ってます。
PCR検査が有料ですか?
この先のワクチンの自費負担接種は私も想定内です。
特に日本に行く時には対策してからでないといけませんし、いつになるか分かりませんが。

>やはり、英国帝国グループなので、紅茶が多いですか?
コーヒー派も結構いますね。私が働いている会社ではコーヒー派が多いかも知れません。
豆を挽いて作る横幅1.6m位の機械が2台設置されています。
普通は各自で作るのですが、今は感染防止で1人張り付いてオーダーを受けています。

>私も寝つきをよくするためにハーブティーを飲んだりするのですが、日本では
>値段が高いです・・・
スーパーマーケットでもそこそこ変わったーティーが少し高めで販売されています。
このあいだ、Konbucya と書かれたボトルを見ました。変わったものが有る様です。
たぶん専門店と言うか、自然食品的な所ではもっとあるのではないかと思います。
そう言う所は値段も高いでしょうね。

>朝はコーヒーか緑茶です。カフェインをとって目を覚まさないと・・・
緑茶もありですね。手ごろな値段の抹茶を見つけたので試してみました。
茶筅とか言う泡だて器みたいのは無いので80度程度のお湯を注いで攪拌しただけですが
結構飲めました。こういう方法が良いのか分かりませんが、スーパーマーケットで売っている
日本茶のティーバッグはまずくて飲めません。それに比べるとはるかにましですね。
但し、茶こしで濾してからお湯を入れた方がだまが出来にくいか小さ目で良かったです。

>美人のお姉さんが起こしてくれれば、速攻で目が覚めますが(笑)。
朝からドキドキで心臓のオーバーロードに気を付けた方が良いかも知れませんね(笑)。

今日の新規感染者が45人と発表されました。やはり上下が激しいです。
他のニュースで注目を集めたのは警官のボーダーチェックポイント破りですね。
これは暫く批判が飛び交うでしょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板