したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

410名無しさん:2021/09/22(水) 10:45:46 ID:dtv/GQxU0
>ヤマトもサインや印鑑は不要です。私は「置き配専用ボックス」を置いていませんが
変わってきましたね。NZでは、会社によって変わるようですが、サイン要求されるものは
追加料金になったりするようです。イミグレーションなどは当然そのような宅配を使います。
イミグレーションは特別要件を課しているらしく、不在通知を入れる場合は写真を撮ってます。

>夜中は大変ですね。体調に気を付けてください。
>また、夜は何かと物騒ですし、食事も時間帯が変わりますね。
ありがとうございます。深夜なので前回同様直帰します。

>食事と言えば、NZでは朝食・昼食・夕食の定番はありますか?
これは結構人によって違いが出ますね。
私の場合ですが、朝はWeet-BixとMuesliと缶詰のフルーツをミックスしたもの、シリアルですね。
昼はサンドイッチ、夜はライスベースで何か食べるのと、肉と野菜みたいな組み合わせを
大体1週間おきで変える程度です。基本、アンリたいしたものは食べていないので、
週末は日本食レストランのランチを1回程度。いまはレベル3なので今週末は持ち帰りになりますが。

>最近、炭水化物や小麦はなるべく摂取するなという記事が多くて、何を食べれば
>いいんだよと思ってしまいます・・・
日本食はコメがメインで添えに慣れているので、たんぱく質不足になる事が多い様なので
炭水化物を控えろ、と言われるようです。この辺は血液検査に出てくるのでそれが問題なければ
あまり気にしなくても良いとは思いますが?それよりは基礎代謝低下による体重増加ですね。
この辺を考えると炭水化物は標的なるでしょうね。

>まだ、ワクチン接種できないので、ノババックス製の組み換えタンパクワクチンが
>接種できるようになってから行動しようと思います。
ワクチン接種せず外出するのはリスク高いですからね。
私の姉は外出しているようです、かからないと言う強い自信が有る様です。

>他の国産ワクチンは、不活化ワクチンが2023年になる予定らしいので、
それは長いですね。

>接種後に徐々に稼いでいければ、と思いますが、その時に経済状況がどうなって
>いるかによります・・・
そうですね、十分に備蓄が有れば無理な働くこともないでしょうし、小遣い稼ぎをしても良いし。
選択肢があるのは良い事ですね。

チェックポイント破りに業を煮やしたのか、罰金の上限が引き上げられることになりました、11月からですが。
今までが上限NZ$4000でしたが上限NZ$12000へ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板