したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

398名無しさん:2021/09/19(日) 06:50:14 ID:bxvQxjcY0
>資産家の男性は結婚に躊躇するかも・・・
男女どちらも資産のある人は躊躇しますね。
それで1回目の結婚(同棲)で半分持ってかれた人は、2回目で合意書を作ります。
普通は弁護士を入れて書類を作るので、弁護士が儲かると。
但し結婚前の資産の保全は出来るようですが、結婚後に得られた資産は適用されなかった
と思います?後、同棲中をどう扱うかもわかりません。
NZで問題なのは、理由がどうあれ2分割なので浮気された上で財産半分持ってかれた
と言うケースが出てきます。

>婚活中の姪が言ってましたが、女性の本性を知るために、結婚前に同棲を
>希望する男性が増えているそうです。
どちらの立場からでも同じでしょうね。日本の法制度の問題が有るので、その後の
正式結婚までのスケジュールを決めてから同棲を始めるのが良いのでしょう。

>家賃を抑える目的もあったようですが。
その他いろいろな経費を抑えられますね。

>確かに女性は最初は「猫被ってますから」怖いです・・・
男女共に人を見る目が要求されますが、難しいですね。
パートナーの家族に関しては更に分かりにくいでしょう。

>梅雨のような時期ですか?
梅雨と言う定義はされていないようです。
元々、低気圧とそれに伴う前線が頻繁に通過する気候で、それが1年中続いている状況です。
夏場は比較的安定してきますが、それでもそれでも週の半分は一時的にも雨が降るような。
AKLでは大体こんな感じで、地域によって差はあります。

>ニュース番組が自民党の総裁選ばかりですが、「河野」が、「年金制度は
>もたないので、消費税で最低保証年金を」と言い出しました。
消費税上げの理由付けと過去の年金保険料の踏み倒し。
流石に簡単には出来ないと思いますが、限界に近いのも確かですしね。
給付上限の設定や、給付基準を変えたりとかじわじわと変更して来るのではないでしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板