したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

380名無しさん:2021/09/12(日) 17:41:06 ID:oSuLfrCo0
≻日本は「雇用調整助成金」で80〜100%補助していますが、積立金が枯渇し
≻雇用保険料の値上げを検討しています。
雇用保険の積立だけでカバーするのは無理でしょうね。
大体、日本の雇用保険制度自体が申し訳程度の制度に感じてますし。

≻また、今後、コロナ増税も噂されてますし・・・
直ぐではなくても、何れ来そうですね、日本もNZも。

≻関東は、秋の長雨状態で、日差しが出ません・・・
今年は秋の長雨ですか。秋の雨は初夏より短めと思いましたが気候変動ですか。

≻ネットで野菜入りスープを注文しましたが、
味は良かったですか?多分日本だから良いでしょうね。

≻できれば、美女を定期購入したい(笑)。
私のお小遣いでは無理そうです(笑)。

≻母親の介護施設は、ずっと面会禁止です。
コロナのこの状況ではそれが当然ですね。NZは変なところが緩いので。

≻施設の話しでは、食欲もあり元気だとか。
何も心配が無くて良かったですね。

≻最近は胃がもたれて困りますが、「食欲の秋」ということで、食欲が出てくれば
≻いいのですが・・・
水とかお茶とかを飲み続けていると胃が重く感じたりしますが、そういった感じではなく
夏の高温による影響の様ですか?

≻また、「読書の秋」なので、色々と本をネットで探しているのですが、なかなか
≻これという本が見つかりません。
読書ですか、素晴らしいですね。好みにもよりますが、2034とか言うのが有る様です。
米中核戦争絡みの小説のようです。読んでないので、お勧めできる立場ではないですが。

≻今は近くに本屋がなく、不自由しています・・・
書店は減る一方ですね。ネットショップでの購入どころか電子書籍が多い様ですし。

今日はボーダー破りのニュースが有りました。
AKLのカップルがエッセンシャルワーカーである事を利用しAKLのボーダーチェックポイントを
通過しハミルトンまで行き、そこから飛行機で旅行に出かけたとの事です。
懲役6ヵ月以下又は罰金NZ$4000だそうですので、バッチリお仕置きされそうです。
バレないと思ったのでしょうね、どうしてバレたかニュースでは言ってませんでしたが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板