したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

376名無しさん:2021/09/11(土) 17:00:31 ID:T2YCBLiM0
>コロナ禍で行動制限があるで、無気力になるのが怖いです・・・
>認知症も進むらしいですし。
だらだらと過ごせてしまうので、怖さを感じます。
寝たきりになると認知症が進むようですが、外出できないと言うのは寝たきりに近い
環境ですね。注意しないと認知症に一歩踏み込みそうな。

≻本当にコロナの影響は広範囲で長期に及びます・・・
以前は高齢者が高リスクと言われていましたが、今でもその傾向はありますが、
低年齢でもリスクが高くなってきて本当に広範囲です。
2日ほど前に見た数値では9歳以下が121人感染していました。

≻某国からの輸入が多いので、バイオテロ等、簡単にできそうです。
そこそこ検査しているようですね、あとは検査官の腕次第かと。
たぶんX線検査は100%しているのではないかと思います?

≻数が少ないため予約が取れず、9月16日からやっと一部で
≻集団接種が可能となる予定です。
それでもNZより早いですよ。NZでは総投与数が人口の80%程度で
日本の120%程度より下です。

≻実際には9月下旬から10月にかけてになるようです。
年内に上手く行けばよいのかも知れません。

≻NZはコロナ禍から早く回復しそうですね。
思った以上に時間が掛かりそうです。
昨日は市中感染13人に低下しましたが、今日は23人とジャンプアップしてます。
問題なのは出所が分からないケースがいくつかある様でその辺をクリアーにしないと
AKLのレベルを下げるのは難しそうです。さらに1週間のロックダウンが続くのでは?
月曜日にレベルの変更か維持かがを発表されます。

≻日本は、まだまだ感染者数が高水準ですが、最多数の時期からは減少している
減少している間にどこまでワクチン接種を進められるかが重要そうです。

今日はワクチン接種に行ってきました。ドライブスルー方式ですいてました。
AKL空港近くの大きな駐車場で、外の道にまでコーンが設置されていましたが、
ほぼ待ち無しの状況。前回の時はロックダウン前で大型バス(立ち席無し)に
満席でかなりの人を運んでいたのですが、今回はどこへ消えたのか?
まだ多くの人に接種が必要なはずなのですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板