したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

367名無しさん:2021/09/07(火) 13:26:05 ID:QL2t7TIo0
>日本で承認されていないといけないのでしばらく待つようになるでしょうけれど。

今日のニュースで来年、ノババックス製のワクチンの供給契約を締結した
そうです。
調べてみたら、組み換えタンパクワクチンでした。
国産が遅れているようなので、安全性が高いなら、様子を見て打ちたいです。
それにしても、国産は遅すぎる・・・
インドや台湾よりも、はるかに遅い・・・

>平均寿命が短くなるかも知れません?

米国等は死者が多いので、平均寿命に影響を与えているそうです。
日本も、ここにきて、自宅放置者の死亡が多く報道されてます。
それでも呑気に自民党総裁選のゴシップ・ニュースを垂れ流ししていますが。
ついでに、日経平均が直近6日間で2000円以上上昇し、一時3万円を超えました。
「山高ければ谷深し」反動が怖いです・・・
株価にかかわらず、日本の経済・社会への反動はこれからだと思います。

>良くも悪くも変わらなければいけない時期に来ていたとも考えられます。

相当、広範囲に渡って変化が起きてくると思いますが、日本の日常だけ
見ていると、表面的には大きく変わる兆候が見えにくいです・・・
徐々に変わっていくこともあるのでしょうが、一気に来た時が怖いです。

>医療費の激増・体制構築・人員不足など課題は山積みでしょう。

日本の課題はさらに酷そうです。
なんせ、コロナ以前から、「課題先進国」と言われてましたから・・・
コロナで表面化した「医師会」の問題はどうするんだろう?
とりあえず、利権団体のことは衆議院選挙まで棚上げになりそうです・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板