したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

326名無しさん:2021/08/22(日) 18:26:52 ID:3gbOEZ9k0
>よくそれだけの人数の追跡調査が可能ですね。
QRコードを使ったアプリとかのデーターだと思います。
他の要因としては病院・学校・飛行機便はリストが有りますので
それだけで数千人へ連絡がとれそうです。
当然かなりの数が漏れていますので、それはロックダウン中に
発症するか自然治癒によって全部コントロール出来そうです。
因みに8000件以上既にコンタクトが取れているようです。

≻陽性者がいかがわしい所で感染した場合、本当のことは言わないそうですので
NZでも同様なことが有るとは思いますが、まだ問題にはなっていないようです。
ただ、小さな店でも来店者の記録を取ることが義務化されましたので、
そういう場所でも大体網羅できるようになるのではないかと思います。
たぶんQRコードスキャンしてれば良いはずなので、アプリがこっそり
教えてくれるとか(笑)。

≻ワクチン接種が進んで、重症者や死亡者は減っても、ブレイクスルー感染が
≻広がるのでは・・・
ある程度の感染は発生しそうですね。NZでもワクチンを2回接種した
病院看護師が感染しましたし。
一番重要なのは重傷者・死亡者の率を下げる事ですので、ワクチンの接種が
進むにつれ改善されるでしょう。それに伴って感染も勢いが下がるはずです。
今後の課題としては、ワクチン反対派にどう対応するか、ワクチン接種で抗体が
出来なかった人にどう対応するか、時間とともに低下していく抗体に対し
どう対応していくかですね。

≻インドが国産ワクチンを開発したそうで、DNAタイプのようです。
インドはどのレベルまで進んでいるのでしょうね?

≻日本も韓国もDNAタイプのワクチンを開発していますが、副反応が心配です。
私が行っても説得力は無いと思いますが、副反応はあまり気にしなくても
良いと思いますよ。
仮にワクチン接種がトリガーを引いてしまう可能性のある人がワクチン接種しないで
コロナに感染してしまったときには、デルタの危険性によってトリガーが
確実になってしまうのではないかと思います。
確率で言うな〜!と言われてしまいそうですが、これが現実ですね。
ですので、個人の判断と言う事になりますね。
決断したら後は心配することはありません、決めた方向に突き進むだけです。

≻超人ハルクが生まれるかも・・・
おこったら面白いですね(笑)。でもコロナ耐性を持つ人は今後生まれてくるでしょう。

NZでのレベル見直しが月曜日の午後に発表されますが、多分AKLとウエリントンは
レベル4ロックダウン継続、他の地域ではレベル3へ移行ではないかと思います。
コロマンデルでは今のところ陽性者が出ていないので
レベル3へ移行できる可能性が有りそうですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板