したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

287名無しさん:2021/07/30(金) 19:52:02 ID:UnNIzl7A0
>破綻する自治体が今後出てくると言う事ですか。

1ヵ月前のワイドショーで、「京都市」がこのペースだと数年後に財政破綻
するとの報道があり、実際に現在の財政状況と今後のシミュレーションが
示されていました。
「夕張市」に続いて、第二の破綻自治体になる可能性が高いようです。
ネットで調べると、財政破綻予備軍の自治体名が出てきます。

>継続して返済されると言うのは、融資に対しての保証が有ると言う事ですか?

実際には、「都債・府債・市債」という債券ですが、破綻後も返済していく
義務があるようです (夕張市は破綻後も返済し続けています)。
そのため、地方銀行にとっては、美味しい案件です。

>非効率と言えば、今日封筒でワクチン接種の予約を勧める通知が来ました。

私も3週間前に「予約券」が届きましたが、ワクチン不足でまだ予約できない
状況です・・・
私の場合は、持病があるので、日本製が接種できるまで待とうと思いますが
ここ数日、感染者数が過去最多を更新し続けていますので、それまで大丈夫か
不安です・・・
昨日は、私の居住市で1日の感染者数が「111人」となりました・・・
日本は、予想より早く沈没する気がします・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板