したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

286名無しさん:2021/07/30(金) 18:38:04 ID:j.lM1cX60
>電車の中が一番危険です。
車両を変えるぐらいの事しかできませんので、実質逃げ場がないですね。

≻NZの企業の株式を買ってもOKでしょうか?
これはどうでしょうね?当時、金が無いのでビジネスカテゴリーと言う選択肢は
全くなく、詳しくは調べませんでした。
聞いた話では、個人商店やフィッシュアンドチップスの店などを買い取って
それをビジネスにしたりするケースが多かったようです。
別に黒字でなくても、ビジネスをしていれば良いので。

≻美女との一日限りの交遊ビジネスで、美女を雇用するのはOK ? (笑)
≻倫理上問題ありで不可?
NZの法律に違反しないのであれば何でもありだとは思いますが、
イミグレーションどのように反応するかは分かりませんね。
かえってすんなり通ったりして(笑)。書類がそろっていたら
満足するような所が有りますからね。

≻高校の政治経済では、東京都、大阪府等の大規模自治体は、債券発行が
≻できると授業で学びましたが、一般の自治体でもOKになったとは驚きです。
リボ払いで借金が雪だるま式に増えていくのを想像しました。
破綻する自治体が今後出てくると言う事ですか。

≻融資先がない地方の金融機関にとっては、自治体が破綻しても継続して返済
≻されるので、おいしい貸付先だそうです・・・
継続して返済されると言うのは、融資に対しての保証が有ると言う事ですか?

≻自治体のHPに債務残高がこっそり記載されていたりします・・・
矢張りこっそりですか。

≻ちなみに、私の居住市では、債務残高は、「1800億円超」でした・・・
≻国の借金と同じで、毎年増加しています。
結構な金額ですね。私がいた街もどうなっているか暇を見て調べてみます。
自治体も国が借金を増やしているなら、二義になら得でしょうね。

≻市の歳入額までは調べませんでしたが、公共料金が毎年上がるのも、うなづけます。
結局、一般市民に負担が来る事になるのは何処も同じのようです。
医療や福祉を考えると、ある程度の負担増加は必要なのかと考えられますが
日本の場合は非効率とか、利権がらみとか、ダークな面が強すぎて納得できそうも
ないですね。

非効率と言えば、今日封筒でワクチン接種の予約を勧める通知が来ました。
既に予約済みなんですけれどね。
3日程前にニュースで、ワクチン予約が少なすぎる、携帯のテキストだけでは
不十分だ、と言うような事が報道されていたので、そのせいかもしれません。
来週には予約済みの人に出すのは無駄だ、とか叩かれるのでは?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板