したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

243名無しさん:2021/07/05(月) 20:12:33 ID:9EkTh1360
>今日のニュースで熱海の土砂崩れが出ていましたが暑いだけではなく雨も多い様ですね。

確かに雨も多いのですが、それに加えて、上流でかなりの盛り土を行っており
それが全て流れ落ちたとのことです。
盛り土を行った業者に許可を出した行政もかなり問題ですが、詳細は調査中
とのこと。
日本の水害の被害が近年増えているのは、異常気象だけでなく、宅地開発業者が
山の裾野や川沿いの宅地開発を増やしていることも原因となっているとのこと
ですが、安易に許可する行政も問題だし、裏で金が動いているのかもしれません。

>今の電車はどれぐらい換気が出来るのでしょうね?

「窓を開ける」ことで換気しろと言われています・・・
「冬場は寒いけど、我慢してね」と言われていました。
豪雨等の場合でも、窓開けるのかよと思いますが・・・

>このところ大手食品会社の工場安全管理の手抜きが問題になってます。

日本も負けていません・・・
飲み薬の水虫薬に睡眠薬が混入されていたりとか、三菱電機に至っては
35年間、検査を組織ぐるみで偽装していたとのことで、社長が辞任しました。
35年間バレずに、よく隠蔽できたなと感心します・・・

>日本人の民度はこの程度、の様です。

奈落の底に落ちないと分からないと思います・・・

>色々な面で怖い国のような気がします。

「怖い国」よりも怖い母親から電話がありました・・・
介護施設の人に頼んで電話をしてきて、「3ヶ所の神社・お寺に御札を各4札
頼め」とか、コロナで面会できないのに「こっそり会いに来い」とか
「良い服を持ってこい(十分に高い服を持参していますが)」、電話は出来ない
のに「また電話しろ」とか大変です・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板