したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

197名無しさん:2021/06/02(水) 20:56:04 ID:gdIw3rjk0
>タイムリーにニュースでNZでは拒否者が7%いるという調査が出ていました。

日本では当初、ワクチン接種に対して、「すぐにでも打ちたい」「様子見する」
とかのアンケート結果の報道はありましたが、ここ2ヵ月くらいは、それに
関する報道はありません。
拒否者の割合は不明です・・・
私は、接種の順番が回ってくるのはまだ先なのですが、その時の変異株等の
まん延状況によって、様子見です。
インド型やベトナム型は、感染力が凄いらしいので、水際対策のお粗末な日本
だと、やはりワクチンは接種しないといけないかもしれません・・・
できれば、不活性化ワクチンか組み換えタンパク質ワクチンがいいのですが
これらは有効率がmRNAワクチンに比べ劣るらしいですが、安全性は高い
ようなので。

>ファイザーへ情報が送られていないという報道ですか?

そこまでは報道されていませんでしたが、死亡診断をした病院の判断で
厚労省にワクチン接種後の死亡と報告するようになっているようです。
報告されない場合は、必然的にファイザーへフィードバックされませんね・・・
韓国も同様なようで、今日のネットニュースで韓国の遺族の怒りが載ってました・・・

>また直ぐに帰省するようですか?

今週末に、「置き薬の解約」の処理のため帰省します・・・
業者も遠方から来るため、日程の調整がなかなかつきませんでした。
私一人で帰省するので気が楽ですが、それだけのために時間と金を使うのは
空しいですが・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板