したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

126名無しさん:2021/04/17(土) 20:45:05 ID:D7Mf4LoA0
>元々、会社の付き合いで口座を作っただけですし、入金もしていませんし
残金ゼロでしたか、では口座が凍結されても実害は無しですね。

>もしかしたら、同室の人の寝息がうるさいと言っていたようですので、
相部屋なのですか?介護施設だとそう言う事になるのですね。
NZではどうなのかわかりませんが、宣伝しているようなリタイアメントビレッジ
ではさすがに個室のようです。多分、結構高額な入居費用を支払う筝に
なると思いますが、宣伝しているような所なので。

>ただ、昨日、介護施設から母親がトイレに行く際、車椅子から滑って
動けなくなるような事が無ければ良いですね。
念のため検査をした方が良いかもしれませんね、今後のトラブル回避のために。

>母親は元々、我が儘なので・・・子供の方がマシかもしれません(笑)。
なるほど、子供化+我儘は大変そうですね。

>感染が蔓延しないといいですね。
ありがとうございます。幸い今日に至るまで市内感染の報告が
出ていませんので、拡大は防げた様です。

>日本は、第三波が終わったかと思えば、すぐ第四波です・・・
4000人/日を超えてますね。前回のピークを超えると考えると
まだまだ増え続けそうですが。

>最寄りの警察署では受付だけして、講習は週一回、自動車教習所で行い、
≻後日、警察署で免許証を交付するとのこと。
警察署では即日交付ではないのですか。都道府県で違いがあるのか、
方式を変えたのかわかりませんが、面倒ですね。
NZでは自家用車の運転免許は10年ごとの更新になってます。
交付は郵送ですね。手続きはAAがやってますが、特に講習は無しです。
高齢者には運転試験と言うか能力テストのようなものがある様です。
確か75歳からだったと思います。

>せめて、受付と予約はネット対応してくれと思いました・・・
>やはり、IT後進国です・・・
今後も変わりそうもないですね。利権がらみと言うか誰かさんの働く場所を
確保するためにもIT化などはしないでしょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板