したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

116名無しさん:2021/04/08(木) 12:27:53 ID:6Z1ePzxI0
>経営の厳しい地銀では、利用が少ない口座や残高が少ない口座から手数料を
ついでに休眠口座や所有者に連絡がつかないお金を無くそうと言う事ですか。

>日本の場合は、政府が色々と規制しつつ保護しているという癒着の体質に
NZは何かと言うと、日本に近いのかも知れません?
マージして無くなった銀行はありますが。
2014年にNZに戻った時には新しい銀行が出来ていましたので、
減る一方ではないようです。

>新札への切り替えは、タンス預金等を炙り出すことも目的の一つと言われて
旧札が使えなくなりそうですか?今までは使えなくなる筝は無かったので
まだ使えるならタンスへ入れておけ、となる人が多そうな気がしましたが。

>将来の資産課税導入への足掛かりとしたいとか・・・
どういう課税方式にするか、というような話は出ていますか?
銀行残高を追ってそれに課税してくることは考えたくないですが。

ただ、資産課税の導入は、政治家が一番困ると思いますが。
どこの国も同じですね。NZでも政治家が結構家を持っているようです。

>それまでに自分達は、タックスヘブンに資金を移すのでしょうけど。
隠れてインサイダー取引、得意そう(笑)。

>海外旅行は2〜3年厳しいかも・・・
年末までによほど上手く対処してくれないと、可能性がありそうです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板