したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

114名無しさん:2021/04/06(火) 16:39:08 ID:Ybu/8LhI0
>銀行は預金が集まらないので、外貨預金や投資信託で手数料稼ぎしてますので
>また、ATMでの引出し手数料も平日の昼間以外はバカにならないので
銀行の手数料を見てみましたが、今は平日の昼間の時間帯に自行のATM
でのみ無料なのですね。日本に居る時は週末資金を平日に確保しないと
いけないのは面倒です。
手数料を取れる所は取ると言う方向の様ですね。
NZの最近の手数料を考えると、日本の方が高い項目が多いようです。
元々、支払い・送金はクレジットカードや小切手で行う国でしたが、
小切手はネット送金に置き換わりましたね。ネット送金は無料です。
日本では他行あてネット送金は手数料が掛かる様ですね。

>日本は世界からは「課題先進国」と言われているそうです(笑)。
問題点を指摘する時には課題先進国でその他の場面では
儀礼的に先進国と言ってくれるのでしょう。
課題先進国と言われている段階で転落確定ですね(笑)。

>確か2025年に新札への切り替えがあると思いますが、その時に国民の財産を
>把握しようとしているとの話もありますし、どんな形で行うかは未定ですが。
4年後に新札へ切り替えですか、結構頻繁にありますね。それより
国民の財産把握、が気になりますが。

既に日本でもニュースになってると思いますが、今月19日からNZ-AU間での
行き来が隔離不要になります。当然、市内感染が発生した場合にはその状況に
応じて再度隔離などの対応をする様ですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板