したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

113名無しさん:2021/04/05(月) 20:48:54 ID:nh4Em4UU0
>口座の魅力半減ですね。

銀行は預金が集まらないので、外貨預金や投資信託で手数料稼ぎしてますので
そもそも外貨建ての預金は自分達の手数料稼ぎの手段としかみてません。
また、ATMでの引出し手数料も平日の昼間以外はバカにならないので
タンス預金がかなり増えているそうです。

>なるほど。日本に住まないのが一番のリスク回避ですね。

日本は「後進国に転落」とい意見が多いのですが、世界で「先進国」と言われている
というニュースもありました。
日本は世界からは「課題先進国」と言われているそうです(笑)。
今後の重大な課題を多く抱えているとのこと・・・

>そういう変化もあったのですね。現在の口座を維持します。

私は、勤めていた時の会社の付き合いで銀行口座を8つくらい持っていましたが
半分は整理しましたが、使っていない口座も今後のために残してあります。
確か2025年に新札への切り替えがあると思いますが、その時に国民の財産を
把握しようとしているとの話もありますし、どんな形で行うかは未定ですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板