したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

112名無しさん:2021/04/05(月) 05:35:06 ID:m4TXOgxo0
>昨日のニュースで、教員による生徒への性暴力がかなり増加しているとの
こちらで最近問題になっていたのは宗教関連ですね。
ヨーロッパでも問題になった様ですが。
10年単位で発覚しないことが多いようで狭いコミュニティーでの犯罪は
露呈しにくいようです。

>それでも、親が高額な示談金を払って、訴えを取り下げさせ、当事者の学生は
>教員になってました・・・
そういう結果になっていたのですか。続報などはなかなか出てこないので
知りませんでした。
教員になって・・・ですか。NZでも教員の質は色々あるようです。

>でも、出金するには円に換金しなければなりませんし、ドルで決済や送金は
>できません。
口座の魅力半減ですね。ルールは力があるものが決めると言う事で、
この辺にくさびを入れる仮想通貨などはこう言う面で面白いです。

>外資系の保険会社は、商品に特徴があり差別化したり、低価格商品も販売して
>いて成功してますね。
銀行・証券は撤退で残るは保険ですか。
保険なら自由に出来る所が有るからでしょうね。

>今は、円資産が少ないことがリスク回避になっていると思われますが。
なるほど。日本に住まないのが一番のリスク回避ですね。

>NZドルで蓄財した方が良いのでは。
そうですね、こちらで生活しているので自動的にNZ$での蓄財になってます。
それと帰国時に使用する円もたかが知れていますので、日本円をあまり持つ
必要もないのが現状ですね。
NZで半年、日本で半年、みたいな生活が出来れば話は違ってきますが
そうはなりそうもないですし。

>新規の銀行口座の開設はマイナンバーが必須ですので。
そういう変化もあったのですね。現在の口座を維持します。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板