したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

106名無しさん:2021/04/04(日) 04:42:27 ID:YK2VARmc0
>NZは大丈夫ですか?
ゼロとは言えないかも知れませんが、大きな問題になるほどではないと
判断しています。
NZでもモスク乱射があったように一部過激な行動に出る人達が居るので
注意するに越したことはないですが、基本、危なそうな所へ行かなければ
大丈夫です。

>日本人も5%くらいが巻き添えになっているようです。
見分けがつかないですからね。中国のせいでえらい迷惑です。
日本国旗を付けたシャツを、という話もあるようですね。
中国と韓国を刺激したい人は旭日旗を使うかも知れませんが。

>某国の主席が以前「コロナ対策は我が国を見習え」と発言し、火に油を注いで
人権無視政策などムチャクチャする国を見習うわけには行かないですね。
見習うところは長期戦略を着実に実行して来るところでしょうか。
日本の政治力が弱いと言われますが、見習って強くなると他国に圧力を
かけるようにならないか、不安もあります。でも、今は弱すぎですか。

>全額が損失となったわけではなく、損失を出して「追証」を求められ、
そういう状態ですか。

>野村HDが2000億円程度の損失をだしたようですが、
それでも耐えているのがすごいですね、中小の一般企業だったら
消えているでしょうに。

>リーマンショック程は波及していませんが、いずれ今の株高は調整が入る
コロナの件を考えると確かに今は株高になっている要因は見えにくいですね。

>そういえば、NZドルの対円レートはどうですか?
この1年でジリジリと円安傾向で今は77円程度でNZ$1です。
1年前は60円代半ばだったので、ソコソコ円安ですね。

>それ以前に、某国が最近の日本の米国寄りの態度に怒り、徐々に輸出制限を
中国は最大の効果を狙って、突然大きな制限をかけて来る事が多いようです。
輸出入と観光をカードにしていますが、今は観光カードは切れないですが。
とにかく中国依存から脱却する事が重要です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板