したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

103名無しさん:2021/04/03(土) 09:49:46 ID:k52OPAKo0
>私は人間の精神面の進歩がないと技術発展があっても明るい未来は
無いと思っています。

そうですね。
トランプなどは、科学者の意見を無視して、「フェイクニュースだ」と叫び
自分に都合のいい事を主張し続けていましたから。
支援者も自分達に都合の悪い現実は無視してますし・・・
日本も似たり寄ったりですが(笑)。

>そうなんですか、何が進行中ですか?

今回は米国の「アルケゴス」というヘッジファンドもどきが、自己資金と
レバレッジで資金を集め、強気の投資を続けていましたが、損失を出し
それが自己資金で2兆円弱とレバレッジでその4倍くらいの資金らしいですが
多額の損失の穴埋めをしざるを得なくなったようです。
まだ全容は解明されていないようですが。
ただ、以前から、米国は個人の借金が急増し(サブプライムローンの時のような
住宅ローンだけではない)、さらにトランプが多額の減税を実施したため
個人と政府の借金が累積しているとのことです。
日本は政府の借金はGDP比で米国の2倍以上ですが、個人のローンも増加して
いるのでより危険ですが・・・

>当然、台湾の様な完全に市中感染を抑え込んでいる国とは
国境を開けるべきという話が出てきています。

日本とは当分、国境が開きそうもないですね・・・
地方自治体へのアンケートだと全住民へのワクチン接種は今年中には厳しい
と答えるところが多いようです。
首都圏もあと2週間程度で第四波がきそうですし・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板