したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

とりあえず、自分を語りたいけどよいですか?

1名無し:2016/07/08(金) 01:33:35 ID:JqBDlOsY0
初のスレ立て、立つかな。

2名無し:2016/07/08(金) 01:40:54 ID:JqBDlOsY0
お!立った。
今、某海外に長期滞在してるんですが、俺の海外とは無縁の小学生から書きます。
小学生編
小学生の時からは漢字がわからず、ひらがなしか読めず。時計の針が読めず。
大飯ぐらいのデブだった。
毎日の生活に嫌気がさして、学校に行っても、ほぼ鬱状態。先生に怒られてさらに落ち込む。
しかし、怒りだけは感情に出す。それもあって、コミュニケーション能力は特によくない。
こんな、俺でも、自主的にやったことが一つあった。それは英語だ。しかし、結果は惨敗。
英語塾に通っていたが、ABCも全部言えない。
当時、俺の母親は英語にハマって、よく勉強していた。そのせいか、俺も映画をよく見ていたから、影響されてちょっとがんばっていた。
しかし、他の人よりも全然だめ。小学生のころの思い出は英語のこと以外はあまり良い記憶はほとんどない。
怒って、泣いて、怒られて、遊んで、死にたくなって、それぐらいしか記憶がない。
いま、思うと良く生きられたと思う。いじめられてたわけでもなく、貧乏でもなかった。ただ、回りの環境になじめなかったのかな?今となっては、理由はわからないが。

3名無し:2016/07/08(金) 01:49:42 ID:JqBDlOsY0
振り返ると何をやっても駄目な自分に見切りをつけたんじゃないのかな。
英語もできないし、馬鹿だったし今で言う発達障害とかだったのかな。
そんな、自分の将来を悲観して、あんな気持ちだったのではないのかと思われる。

今だに、忘れられない親の顔がある。それは、俺が時計の針が読めないこと、
1リットルの意味がわからず、親に聞いたときの親の顔がいまだに忘れられない。
まあ、なんというか、子どもに対して絶望というか、なんて馬鹿なんだ、驚き、
自分とは違う物を見ているかのような顔。
その顔が未だに忘れられない。

4名無し:2016/07/08(金) 01:56:35 ID:JqBDlOsY0
見てる人いるかわからないけど、某SNS等でつぶやけないので、勝手に書き込みます。
すいません。

ちなみに、スペックは男、25歳、フツメン、高身長、TOEIC 300点台、馬鹿

5名無し:2016/07/08(金) 02:07:07 ID:JqBDlOsY0
そういうこともあって、今の小学生はすごいと思う。尊敬するよ。勉強して、親の言うこと聞いて
志が高くて。見ていて、緊張してしまうよ。

そんなかんやでもう中学生
中学性に上がり、生活に少しは安らぎが出てきたと思う。自由に自転車で移動できるからだ。
しかし、田舎の移動はたかがしれてる。とりあえず、部活動に入部し、華やかな学園生活を楽しみ
帰りはカラオケ。彼女を作って将来を語り合う。ふざけるな。
勉強、部活、家の仕事。もう無理、無理と思ったが、俺には目標があった。
それは、バイクです。小学生の時に見た、映画のマッドマックスとBSのモトクロスで
バイクにひとめぼれ・・・。これを目標にして、今まで、生きてこれました。
当時の俺はすごく単純。見たときにこれだ!!と思った。
今すぐにでも、働いて、バイクが欲しいと思ったが、親は大反対。
しかも、大学に行けと言う。当時の俺、冗談じゃない。早く働かせろ。俺の人生関係ないだろ。
しかし、親の出した苦肉の案は、大学に行けば好きなバイクを購入してくれる。そして、俺は喜んで従う。
まあ、大学に行けば給料も高いことも知ってたからね。外車も欲しかったし。もう少し、我慢して学校に行ってもいいかとかと思った。
なんやかんやで高校入学。しかも、農業高校に。
大学にちょー不利。しかし、おれはある裏ワザを知っていた。受験をしなくても大学に入れるということを・・・。
高校受験の前に、俺はとりあえず、塾に行き、英語はABC・・・数学は掛け算から初めていた。しかも、bdは間違えるという頭の悪さ。
文法はとりあえず、This a pen. This is an orange. What time is it now?しかわからない。文法じゃなくて、定型文だなwww。
そして、中学生の範囲をある程度勉強したところで、俺は底辺農業高校に入学した。
未だに、This a pen. This is an orange. What time is it now?しか、わからなかったが。

6名無し:2016/07/08(金) 02:18:05 ID:JqBDlOsY0
中学生でも劣等感の塊でした。中学生でも周りは優秀な人ばっかり、つるんでたやつらは
成績の下のやつら、先生からも煙たがられて、中学生はあんまり良い思い出ではないな。
そのころから、俺の欠点である。人の顔色をうかがう病が発生してたね。3人兄弟の末っ子で
兄貴に怒られていたから、兄貴を怒らせないようにって、努力してたな。一番、嫌なことは
寂しがり屋なおれのことを無視することだったね。ごめんなさいって謝ってるけど、一向に許してもらえず
無視されることが、一番きつかったね。土下座もしたことあったね。俺、ちょー寂しがり屋wwww。
だけど、今となっては人の気持ちがすごくわかるようになったね。辛いとか悲しいとかうれしいとか
だけど、外国人の気持ちは未だにわからないので、はっきり言うし、はっきり聞くし。

7名無し:2016/07/08(金) 02:28:13 ID:JqBDlOsY0
高校に戻るけど、
とりあえず、部活動に入部した。やはり、学校は文武両道という精神のもと。
さらには先生に挨拶、こびを売り、返事ははきはきと
そして、定期テストはつねに上位4以内という好成績を出していた。
未だに英語はできなかったが、英語は教科書を暗記して、そのまま答えを書いていた。
当たり前だが、中学のレベルがある程度あるやつは普通高校に入学できるからね。
大抵の農業高校は中学レベルができないやつが集まってるからね。
高校の頃の俺は、人に気に入られるということが自分にとって、得ということがわかっていた。
両親の仕事を手伝い、頼み事は、はい!といい。まじめに取り組んでる風を装えば、よいということを
だけど、実際の俺は、そんなんじゃない。
かなり、しんどかったよ。そういうこともあって、お酒とたばこは止められなったね。ちょっと、ヤンキーみたいだけど、
かなり、依存してた。寝る前に日本酒を飲まないと寝れないこともあったし、悪友との酒盛りも止められなかった。

そんなこんなで、あっという間に3年生。進路はもちろん、だいがく。
ここで、おもわぬ話が部活動をまじめにやっていたせいか、
大学からのスポーツ推薦オファーがありましたが、断りました。
そして、推薦の書類、面接をこなし、普通の大学に入学しました。
もちろん、センター等の受験はしていません。

8名無し:2016/07/08(金) 02:33:10 ID:JqBDlOsY0
高校を無事に卒業したけど、中学に知り合った友達が高校行かずにチンピラになったり、
やくざと揉めたりと、もし、俺がバイクとの出会いがなかったら、こうなってたのかなと
思うことが多々あります。

文を書きすぎて省略されたわ。

9名無し:2016/07/08(金) 02:49:51 ID:JqBDlOsY0
大学編。
大学生活それは、1人暮らし、新歓などの華やかな世界。
というのは一般論。おれはとりあえず、バイクの免許を取ることにした。
親に頼みこんで買ってもらった。バイクでとりあえず、走ったどこにでも走った。
ガス欠になったら、押して歩いた。

そんなこんなで気持ちに余裕ができると女の子と
話す機会が増えるわけですよ。お酒の席でも男とつるんで馬鹿ばっかりしてたけど、
とある、女性と仲良くなった。大人になっても映画を見ていた俺と映画を見てくれる女性が
その時、俺は一目ぼれみたいなのしたと思う。この女性しかいないと
中学生のころから、周りの女性はみんな陰湿で、信用できないとおもってばかりいた俺にとって
彼女はまるで、初めて会うタイプだった。

10名無し:2016/07/08(金) 03:00:10 ID:JqBDlOsY0
とりあえず、熱血アプローチをしました。そして、めでたく付き合うことに
しかし、俺の怠惰な生活がたたって、お互い喧嘩ばかり、しかも、入学当初は痩せていたのに
卒業するころにはただのカビゴン。そりゃ、魅力なくなりますよね。
そうしたこともあって、お互い音信不通に近い状態。途中におれから、距離を置こう又は別れるという
状態に
大学卒業が近くなり、どうにかして単位を取得して、英語は未だにThis a pen.
This is an orange. What time is it now?しか、わからなかったが。

大学卒業式の日俺は考えていたことがあった。お互いに離れたことにより、どれだけ
彼女が大切な存在だったのか、そして、将来は君とやり直して人生を歩みたいと

11名無し:2016/07/08(金) 04:06:32 ID:JqBDlOsY0
しかし、結果はさよなら

ここでも、引き下がれない情けない自分。彼女の理由は
貴方は自分のことばかり、すぐに愚痴を言う。この人は駄目だと思った、と言われた。
ここで、気付いたことがあった、自分が醜く、愚かな人間かということを。思い返してみれば恥が多い人生だった。
並みではない人間が恥ずかしながら大学まで行かせてもらい、学費を払ってもらい、親に迷惑をかけて、遊び、楽しんで。
大学に入ったことにより、いつのまにか、驕れる人になってしまったことに気付いた。

自分はゼロの人間。

そう思った自分がいた。バイクに乗れたらそれで良いと思った人生だが、様々な出来事により
こんなにも幸運な人生を歩める環境があることに感謝した。そう思った理由も元彼女も苦労して、大学に入学、苦労して費用を捻出して暮らしている。
そんな人に過去の自分は’そうか’で終わっていた。とても、その考え方は恥ずかしい。
今、与えられた環境に感謝して、努力を惜しまないことがゼロの自分のできる精一杯の生き方とその時に
気づいた。小学生のころから、生きる目標がバイクしかなかった自分だが、今やっと、人生という目標がわかった気がした。

12名無し:2016/07/08(金) 04:19:25 ID:JqBDlOsY0
大学卒業後は某団体に所属して、海外で暮らしている。
22歳まで、This a pen. This is an orange. What time is it now?しか、わからない
自分だったが、今では英語で喧嘩できるぐらいに成長している。むしろ、英語の方が
素の自分で入れる気がして、気が楽になる。ここまでくるのに相当大変だったが、なんとか努力を
惜しまずに頑張っている。将来は教師になりたいと考えている。ゼロの人間がやれば、できるってことを証明したいし
時計の針が読めない馬鹿な人間が教えられることもあるだろう。なんて、大きい野望をもつゼロの人間がいますけど

13名無し:2016/07/08(金) 04:43:36 ID:JqBDlOsY0
最後に、

彼女ができました。俺を慕ってくれるすばらしい彼女です。元彼女と別れるときに
世の中で俺と親しくしてくれる女性は風俗嬢だとおもっていましたが、(実際に彼女らは親しくしてくれました)
とても、嬉しいことですが、なぜ、彼女はゼロの人間に対して、親しくしてくれるのかわかりません。
おれは、自分のことを好きと言ってくれる人に対してすぐにでも、結婚しようと思っていますが、
彼女ほど、俺に釣り合わない女性はいないと思います。他によい人がいると思うのに・・・。
彼女と会うたびに劣等感または申し訳なさを感じる自分がいて嫌になります。俺は彼女に対して、
将来のことを考えたら、他の男性が良いと思うし、俺のような人間の屑に無駄な時間を過ごす必要はないと思うし。
何よりも、結婚をしたいと考える自分が彼女に対して、恥ずかしい。

この気持ちを吐き出すためにスレ立てを行いました。すいません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板