したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シークレットオープン議論スレ

13あやまだ:2013/07/30(火) 00:23:26
ぼくの私見としては以下の感じです。

・大宇宙
体力6ダメは敵の前半戦有力キャラの多くに刺さっており、範囲も広い。
バリケード能力者との相性もよく、僅かながら攻撃に振ってあるのも嬉しい。

・阪海
体力3ダメはあまり刺さっているとはいえない(低体力キャラは鉄砲玉である割合が多く、また最終ターンまでに削られて3点以下になるというケースも多いわけではない。ダンゲロスは一撃必殺が基本)。
能力発動時点で一体の駒損になり、人数差のディスアドを巻き返すのもやや不安ではある。
範囲の広さは魅力的ではあるけれど、ちょっと厳しい。

・ウーヨン
パッシブ能力者が3人以上スタメンにいた場合は名簿順に処理するらしいので、
700点パッシブ勢が全員出てきたとすると三九六(体力+13・精神+2)と喜田(ダメージ反転)の発動率50%になる。
こいつらが1ターン目に発動失敗した場合に、2ターン目に再発動するとしても
能力休みが適用され、動き出しがかなり遅くなる。 超有用。

・紫央
770点なのがつらいが、ダメージ量・範囲共に良好。
後半戦には精神組(斗羅・小金井(+夢見崎も?))を残すのがいいんじゃないかと思われるが、そいつらとも好相性。
特に夢見崎なんかは斗羅をコピるか紫央をコピるかをスイッチできたりして、シナジーがいい感じ。

以上の点から、阪海解除を推します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板