[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【雑談スレ】高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変にサラスヴァティ
298
:
数を持たない奇数頁
:2025/07/01(火) 12:42:22 ID:Xda0YHaM0
ここは中世ヨーロッパ的なファンタジー世界。
この世界には年に10人ほど転生者が生まれる。
そんなに転生者がいるなら何で文明が中世レベルなのかって?
転生者の異質な知識や思想、そして転生チートと呼ばれる異能。教会がそれらを自分達の権威を揺るがしかねないとして非常に危険視しているからね。
転生者は見つかり次第、悪魔と取引した背教者として火炙りにされるんだよ。
さて、君はそんな世界で、異端審問官をしている。
君の仕事は教会の犬として、転生者や邪教徒を見つけ出して狩ることだ。
そんな君は現在、上司である司祭様の命令で、異端審問官の仲間と一緒に国の外れにある寒村を目指している。
どうやら司教様が夢でそこに転生者がいるとお告げ(笑)を受けたらしい。
ただの夢じゃないかって? そんなわけないだろう。司教様が言ってるんだから間違いない。
もしいなかったとしても、いなかったなんて報告を上げれば、君と仲間たちは翌日には背教者として縛り首だろう。
ところで……君は実は転生者だ。前世の記憶やチート能力を持っている。
転生者の互助組織にも所属していて、君は今回、目的地の寒村にいるかもしれない転生者の保護を真の目的として動いている。
もちろんだが、異端審問官の仲間にバレれば背教者として始末されてしまうだろう。
そういうときのために仲間の言動には気を配れ。仲間が異端と思われる言動をしたら即刻始末しろ。
そうすれば君は異端を始末した敬虔な信徒として信頼度を稼げる。
気を抜くな!誰も信じるな!トゲ棍棒(聖印つき)を手放すな!
「異世界転生とおもったらPARANOIAじゃねえか畜生!!!!」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板