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【雑談スレ】高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変にサラスヴァティ

1数を持たない奇数頁:2024/10/10(木) 15:48:59 ID:bDpTg8bQ0
ここは雑談スレです。
話題は行き当たりばったりで構いません。

■エロ・グロな話題は久遠スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1558413932/

■口論・議論は議論スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1442979183/

他にも絵スレや競作スレなどの創作スレがあります。
時と場合に応じて使い分けて下さい。



・コテハンは基本的に禁止です。
・あまりプライベートな話題も避けましょう。
・次スレは>>1000を踏んだ人が立てて下さい。それより先に立てたい場合は重複を避けるため事前に申告してください。
・次スレを建てる人は【雑談スレ】をタイトルに入れてください。

□wiki
http://www42.atwiki.jp/saraswati/

†前スレ†
【雑談スレ】レッドアウト・ゴールデン・サラスヴァティバーニング!
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1692781933/

2数を持たない奇数頁:2024/10/19(土) 20:27:59 ID:lWu4Pefg0
たておつ

3数を持たない奇数頁:2024/10/19(土) 20:58:24 ID:0CKsci2M0
>>1
よくやった
よくわからない骨の塊をやろう

4数を持たない奇数頁:2024/10/19(土) 21:13:16 ID:fsbQaDlI0
>>1
仲間の一人が人々の命や生活を脅かすモンスターを一匹残らず地獄に叩き落としてやるという目標を持ってて使用する魔法も八大地獄をモチーフにしたものにしようと決めたが刑罰の内容が被りまくってるんだよなぁ
黒縄、叫喚、大叫喚、焦熱、大焦熱は規模が違うだけでやってること同じだし

5数を持たない奇数頁:2024/10/20(日) 06:39:47 ID:2.Zp.ank0
元ネタに則るのも良いけど
言葉の雰囲気でオリジナルな魔法にしてもいいんでね
あとは叫喚→大叫喚みたいな名前被りを避けるために十六小地獄からもネーミング拝借するとか?

6数を持たない奇数頁:2024/10/20(日) 11:01:49 ID:unlmlHTs0
別に全部を分かりやすく分割する必要は無いと思うけどなぁ
元々単一〜少ない系統(火とか熱系統)の使い手だったのがそういう目的の為に幅を増やしてちょっとした多系統使い(杭出したりする為の土とか金属系統)になったが、やっぱり大技は元々得意だった系統で規模や威力が増えていくみたいな感じとかで

7数を持たない奇数頁:2024/10/20(日) 11:13:50 ID:GV6ci5..0
>>1乙ポニ

炎を出す魔法でもメラ(単体炎系)とギラ(グループ炎系)は目的が違うし、属性が同じだけど魔法の形態が異なる様にしたりとか

8数を持たない奇数頁:2024/10/21(月) 12:24:50 ID:b2TDxYRo0
回廊は叛徒どもの>>1乙をもって舗装されたり

9数を持たない奇数頁:2024/10/21(月) 18:24:31 ID:xoWTUcZk0
プログラマー「魔法の名前? そんなの、『見ただけでどんな効果の魔法かわかる』のが一番だろ」

プログラマー「考えてもみろ。コードの中に地獄の名前の変数だの、関数だのがあったら」

プログラマー「作ったヤツはまあいいかもしれんが、それをよむヤツは最悪だ」

プログラマー「それがどんな働きをするのかイチから全部調べにゃならん」

プログラマー「そんで、そういうことをするヤツは大体コードの中にコメントも書かねえんだ」

プログラマー「俺なら発狂するね」

10数を持たない奇数頁:2024/10/23(水) 22:11:11 ID:u8hqBOYA0
魔女っ娘「我ニ追イツク魔法少女ナシ」

11数を持たない奇数頁:2024/10/23(水) 23:00:44 ID:/Tz4j2xk0
斬撃とかいう雑魚には強いくせに強者相手だと薄皮一枚斬るのが限度の最弱属性の魅力

12数を持たない奇数頁:2024/10/23(水) 23:21:27 ID:u8hqBOYA0
魔法少女「ヘビィマスィンガーン!」
女騎士「シャッガーン!」
主人公「エネミッチェイサ!」
※魔法です
ラスボス「こんなんチートや!チート!チーターや!」

13数を持たない奇数頁:2024/10/25(金) 21:43:19 ID:KAY8W2SY0
獣人種族の身体能力は人間種族の成人男性の約5倍という設定つけたが正直どれくらいの動きができるのかいまいちよく分かってない

14数を持たない奇数頁:2024/10/25(金) 22:15:40 ID:gqYznvhg0
そもそも身体能力とは何を基準にするんだろう?って疑問が生まれるよね
総合的なものなのか単一単位のものなのか

単純に体力テスト的なもので考えたら
握力250kg 100メートル走は2〜3秒とか中々バケモンすね

15数を持たない奇数頁:2024/10/26(土) 03:14:12 ID:kcCG4Zno0
身体能力強化とか、摩擦が足りずにすっ転びそうとは思う
飛び上がったりの角度がつく動きはいけそうだが、平面はまともに移動できるのか?と常々疑問ではある

16数を持たない奇数頁:2024/10/26(土) 07:13:51 ID:IEkefffk0
氷の上みたいな特殊な環境じゃないなら
滑って転ぶのは重力と重量の問題だから超スピードで走るのは問題ないはず

17数を持たない奇数頁:2024/10/26(土) 20:03:30 ID:QbNDwDj20
走ったり跳んだりした結果が人間の5倍相当ならシンプルに人間の5倍速く走れて人間の5倍は高く飛んだり幅を超えたりできるというイメージで良いと思う
(落下速度はほぼ据え置きだから高く跳ぶ分だけ地面に戻るまで時間が掛かるからそこだけは気を付けた方が良いかもしれないくらい?)

パワーを直に測定して5倍の数値なら実動作は動作次第だけど2〜3倍くらいまでしか出ないと思う


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