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【雑談スレ】ルララ宇宙のサラスヴァティ
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ここは雑談スレです。
話題はなんでも構いません。
■エロ・グロな話題は久遠スレへ
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・次スレは>>1000を踏んだ人が立てて下さい。それより先に立てたい場合は重複を避けるため事前に申告してください。
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□wiki
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†前スレ†
【雑談スレ】戦場で女の名を呼ぶサラスヴァティ
https://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9980/1625913241/
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大丈夫だって、愛さえあれば年齢なんて関係ないから!
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激闘焦土空間
最強の生物を決めようぜ!という目的で集まった7人からなるパーティ
通称 激焦・決戦場
最強を求める奇人狂人変人が纏まっていた奇跡的な集い
5年前に解散・消滅済み
かつての所属メンバーが各章のキーパーソンになっている
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いっそのこと主人公を序章でボロ雑巾にしてヒロインに拾わせてそのままヒロインのいる集団に潜り込ませても良いんじゃねーかな感が出てくる
人数が増えて面倒な事になる事を除けばいろんな問題(諸々の人間関係など)を一気に解決できるのだ……
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友人が結束バンドの拘束から力技で抜け出す練習をしていたら右肩を脱臼して病院行ったらしい
どこから突っ込めばいいんだ
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フルダイブ型VRネトゲのお話考えてるが戦闘中にひたすらスキル発動と効果を宣言してるから遊戯王みたいなってる
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スキル名はともかく効果の宣言まで必要なのか
情報の公開が縛りとして効果を上げる的な
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フルダイブで今のMMORPGみたいなゲームやるとしたら、たしかにアクティブスキルの発動が面倒くさくなりそうよね
今のゲームを考えると、ボス戦なんかだとスキル何十発も打つわけだし
なのでフルダイブ黎明期はまだしも、ある程度発展したらアクティブスキルは超強力になる代わりにクールタイム激長に調整されて、通常攻撃に幅をもたせるシステムになりそう
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手持ちのVRRMMOトリップ物だと「しかも脳波コントロールできる!」で宣言が仕様上で必要ない物以外は使おうとした脳波からアクティブにする仕様だった
まぁトリップ物なのでゲーム自体の仕様は然して絡んでこないのだ(初っ端にゲーム上の仕様と実態の乖離を相棒枠の奴が開設する時くらい)
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VRMMOがヘッドセットがあれば家庭でできるのは分かる
でもヘッドセットが脳波でどうこうするってのはなんか技術的に怖くねぇのかなってなる
あと認識する時間が圧縮されて、数時間のプレイで一週間くらいぶっ続けでプレイするのも怖ぇよなコレってなる
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技術が進めばそんなにカジュアルに脳波コントロールできるようになるもんなんかな
他の技術レベルは現代とそう変わらん描写されてたりするのに
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>>545 実在のMMOでもスキルをキーボード全部に振っても足りなくてゲーミングマウスのショトカ使うのが当然だったりするし
手の動きを連動させるスティックコンにボタン増やし過ぎるのは難しいから魔方陣タイプ(数個のボタンと手の動きの組み合わせ)がやりやすそう
>>544脳波VR系は技術的にやれば出来んこともないけど商用レベルまで安全面を確保するのが難し過ぎてSFにおけるファンタジーな要素の最たるものだと思う
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グリードアイランド式MMORPG
スキルの類はカード化してバインダーにセットするか音声で発動しよう
ところでスキルを覚えるんじゃなくて使い切りでどこかで入手したり交換する要素は楽しそう
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脳に電極ぶっささないとVRMMOは無理じゃねえかなあ
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その点うちのVRMMOトリップ物はフルダイブ型黎明期にとあるゲームのβ版で事故った段階で政府から「当面は指針に沿った運用をする事!」されたので安心(?)なのだ
そんなやべーゲームの調査に突っ込まれてVRMMOトリップする事になる人材も(一人以外)やべー奴らなので実際安心
ザックリ言えば昔にフルダイブ型VRMMOのゲームが作られて、不幸にもβ版テスターに選ばれた連中が盛大に事故って
事故直後は強制停止掛けた連中が軒並み脳死状態に陥ったので強制停止は禁止されたけどやっぱり衰弱死する連中もいるし家族的に安楽死を選んで強制停止掛けられた奴もいて
何人も経っても原因分からんから「もう死刑囚でも使って原因究明しようぜ!」な話が起きて主人公と不愉快な仲間達(with開発者の息子)が生還したら減刑という取引の下でゲームスタート
開発者の息子は「こんな危険人物共と一緒にいられるか! 俺は個人行動させてもらう!(無所属スタート)」して
主人公は「死んだ妹偲んでアバター作ってたらなんか強制的に始まったんですけど!? 所属とかその辺打ち合わせ通りに選んでないんですけど!?(無所属スタート)」で合流して
元死刑囚系主人公(中身は二十代半ばの男性、外観は見目麗しいJK)と荒み系相棒(事故関係でマスコミが死ぬほど嫌いなコミュ障)が戻りたい系β版テスターが作った国でどったんばったん大騒ぎする感じのお話
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赤チン塗っても治らない!
衛生兵「モルヒネなら一発で元気ピンピンになるゾ」
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フルダイブVRMMOで、数時間のプレイで一週間分の時間体験をするって、普通に考えたらヤバない?
たまに見るんだけどさ
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過負荷で脳に変な障害起きそう
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数時間のプレイで一週間分になるんだったら
受験生も数時間で一週間分勉強できるな(リアル精神と時の部屋)
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言われてみたらそうだわ>精神と時の部屋で勉強
無駄にゲームなんかに使ってないでもっと建設的な技術として普及させろって話だな
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たぶんそういう技術で暗記系の科目は無くなってそう
教育レベルが上昇しつつ娯楽のレベルも上がってるんでしょう
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囚人の四肢の自由を奪って機器につないで何もない空間を見させ続けよう
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メタバースにバーチャル九龍城つくりたい
史実再現派と拡張発展派でインスタンス分かれてそう
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電脳空間上に子どもたちに魔法少女体験をさせる為のマジカル☆キッザニアがオープンしました
さあ、君も電脳世界でもちもちしよう!
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バーチャル死刑とかバーチャル拷問とか存在してそうだな
実際に殺すわけじゃないから人道的にもオッケーみたいな屁理屈で、でも二度と再犯できないレベルでエグい精神的ショックを与えるような
バーチャル死刑の判決を下されると、初犯の奴はどうせバーチャルだろ?実際死なないなら余裕余裕、みたいな態度だけど、
一回でも食らった経験があるやつには、バーチャル死刑くらうくらいなら死ぬ、とまで言わしめる感じで
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そこまで行くとなんか電極刺して神経刺激してあっあっあっするのとの差別化が面倒そうだ
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『オルタード・カーボン』とか『重力が衰えるとき』でVR拷問シーンあったな
もうSFではおなじみの邪悪ガジェットかも
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夢の中で死んじゃったら現実の身体も誤認して死んじゃうらしいので、VR死刑は執行したら囚人は戻ってこれないしVR拷問もやり過ぎるとやっぱり死んじゃうのでは
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ヒロイン「11月ってなんでも『良い〇〇の日』って語呂合わせするよね」
主人公「23日は良い夫婦の日らしいな」
ヒロイン「他の月が不公平だと思わないの?」
主人公「俺に言われても…例えばどうすんのさ?」
ヒロイン「そうだなぁ…来年から、10月は伊藤の月にしよう」
主人公「伊藤夫婦の日か」
ヒロイン「伊藤夫婦の日ね」
主人公「誰だよ伊藤」
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くっ……9月!!
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ヒロイン「9月31日はくさい日!」
主人公「君は西向く士って言葉を覚えるべきだ」
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チャフとフレアをばら撒きながら急旋回する魔法少女に食いすがるF-15の飛行音
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またUFOとドッグファイトした戦闘機の伝説が増えるのか……
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魔法少女人生ゲームのスタート時のBADスタート
昔流行ったレトロゲームみたいな名前の害獣マスコットに目を付けられ魔法少女の契約をしてしまう……
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魔法少女になるかエリア88で傭兵になるかの二者択一から始まる物語
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仙人の最高位は空飛べる天仙で天使は背中に羽があって飛べてと古代から空を飛ぶってのは人類共通の夢だったんスねぇ
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エア・ギアみたいな話だね
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(空を飛べるおくすり)
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異世界人の精神を上書きするタイプの異世界転生で、地球の偉人たちが一人の体に入りまくる様な話ってどうだろうと思った
異世界での常識を踏まえた上で現実の知識を持つ偉人たちが人格を切り替える事で、各ジャンルで無双する知識無双
傍目からは多重人格に見える
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見えるっていうか真の意味で多重人格だなコレ
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作者の知識インプットが大変な上に、偉人のチョイスも難しいな
下手に超天才な偉人とか入れると、そいつの頭脳はもっと凄いだろ、ってなりそう(例:ガリレオ、アインシュタイン等)
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地球で名を残した偉人ではないが、複数人が合体転生してそれぞれの得意分野を担当するタイプの話はたまに見かける
異世界人(身体の持ち主)+現代日本の高校生+戦国武将 とか
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偉人インストール系のお話は大概武人系の偉人
学問系は扱い切れないというのもあるだろうけど何より暴力は創作映えが良いのです……
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武人も軍師とかならいいんだけど、前線に立つ英雄とかだと体を鍛えないといけないから、知識&技術無双が一番無難かなーって
まあ偉人に限らず希望ヶ峰学園の超高校級キャラクターが揃って一つの肉体をシェアするとかでもいいんだが
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我が名はATM!!(異世界ゲーム無双)
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もう一人の僕…!
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ご利用は計画的にって言うけどよぉ!
ご利用になる時点で無計画だよなぁ!?
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給料日前のちょっとした支出の時に初期利息の段階で返せる様に借りれって事じゃよ
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本当に計画的な人は急な支出が問題ない程度には貯金してるでなぁ…(現在進行形債務者並感)
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リボ払いドラゴン……!(なんもいいことない)
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おっそうだな(無職低貯金並の感想)
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「わたしは金がないのに転生モノアニメのBDをポチった敗北主義者です」
街灯に吊るされた男の首には、そう書かれた板切れがひっかけられていた
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『あなたの未来を創るお手伝い』『急な魔力不足の際はご連絡ください』『いつも・にこにこ・マジカル☆ファイナンス』
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これまでの人生で全力を出したことが二回しかないって字面だけ見るとただの怠け者ですねこれは
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人生で努力した経験が自転車乗る練習ぐらいしか思いつかない……
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とりあえず豆腐をカナヅチで叩いて鍛えて鉄下駄を作る事から始めよう
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努力している暇がない時は金を使おう(大人の悪知恵)
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[memo]
宗教の前段階が呪術だとか言ってた学者もいたけど、これは明白に間違ってるね。
システムとしてより効率的に、より強固に。“進化した呪術”が宗教なんだよ。
――とある呪術傭兵
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WB400
魔女・久遠綾香の乗っているバイク。
YAMAHAのSR400をベースに、オイルクーラーの取り付けや、オイルラインの二重化、
マフラーの社外部品化、ETCの取り付けといったカスタムがされている。
魔法的な改造はされておらず、いたって普通の単気筒バイクであり、車検もそのまま通せる。
WBは「Witch´s Bloom(魔女の箒)」の頭文字だが、空は飛ばない。
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bloomは咲くって意味の動詞でbroomが箒なんだよなあ
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僕が通った後は真っ赤なお花畑ができるんです。
花はしゃべらないから、静かで、いい。 (ラスボス初遭遇戦)
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ラスボス陣営最強格の片割れは「能力を展開すると思わず身震いするくらい周囲の気温が下がる」とかはあるけど
そういう「意図的に何か、特に臨戦状態に入っている訳でもないのに伝わってくる凄味」的な物を演出したいとは思ってても中々思いつかんね
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そういうのって能力の副産物から発生させる方がもんじゃないかな
気温が下がるなら冷気を発生させる能力か、熱エネルギーを集めるから能力の集中する場所以外の熱エネルギーを奪って結果的に冷気を生むとか
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ラスボス陣営最強格の片割れは「接触したら(ほぼ)何でも凍結させる氷の刃を作って操る」なので能力を使う→冷気駄々洩れ→周辺の気温が一気に下がる
(同じ理屈で敵の敵は味方理論で実質味方陣営の氷結系能力者も「平時でも街の一区画が数度下がってる。戦う時は狭い範囲に影響するので一帯の温度が戻るが作戦領域ではクッソ寒くなる」)
なんというか能力に関わらず「あっ、こいつはやべーぜ」っていう凄味というか威圧感というか……
考えたのは苦戦した相手の前にすっごい気楽な感じに現れて「異物感」と戦闘を戦闘と捉えていない「超越者」感でも出そうかなとも
(というかラスボス陣営最強格の片割れが割とそういう奴。自分の敵だと認識するとすげぇ好戦的で嗜虐的になる)
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(片割れと片割れで片割れがダブってしまったな
片割れAが「夏場は人気者で冬場は邪魔者系能力者」でもう一方の片割れBが「敵相手には余裕を失くす系能力者」)
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「あっ、こいつやべえやつだ」的な演出だと
敵は全部無感情&無表情でコミュニケーションが取れない
なんだけど主人公が「お前の相手は俺だ!」と吠えた際にニィィィと口角を上げ臨戦態勢へという流れを考えたことが
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近付いてくると頭がぬんぬんするボス ◆変な電波が出ている◆
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ラスボスが強すぎて認識したら死ぬ
普通は存在することが認識できないんだけど
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読んでいた小説に、
エルフなどの長命の種族は一代で相当な年数を統治することが可能であり
只人の貴族と比べて経験豊富になるため有利である
そのため慣例的に長命の種は貴族社会から排除されるし
それらの血が入ってることがバレると周囲の貴族から袋叩きにあう
という設定があったんだが、代替わりのペースが遅いと知識の更新も遅くなりがちなので
長命でもあまり有利とは言えないというかむしろ不利なのでは、と思った
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ほとんどの作品でエルフが排他的かつ多文化を許容しない原因は長命だからってのはあるかもな
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(鍋かな?)
社会の変化が遅かったり、ほぼ停滞してたような中世以前なら
硬直化によるデメリットよりも、統治のノウハウをより多く蓄積運用できる
長命種ならではのメリットの方が重んじられるかもしれない
「実際有利かどうか」と「有利に見えるかどうか」は必ずしも一致せぬことであるし
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実際、平時の国家運営、いわゆるお役所仕事というものに長命種は向いてると思うよ
何百年生きててもボケないということはそれだけ記憶容量もあって、なおかつ記憶領域が健全だということで、前例が物を言うお役所仕事にはあの時はこうした、という記憶が何より必要なわけだし
もちろんそういうお役所仕事が活きるのは平時の国家運営だから、非常時などに思考が硬直することは否めないけど、
何百年とか政治に関わってたら大抵の非常事態の前例は経験してるから、本当に時代の変わり目みたいなタイミングじゃなければ有能だと思う
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国家運営のオブザーバーに長命種据えて大陸中最長の歴史を誇ってる帝国とかは考えたりしてた
あくまでオブザーバーなので政治的な権力は明文化されてないけど帝国史の生き字引であり建国の立役者でもあるのでそこそこの提案でも呟いた程度で通るくらい発言力は強い
けど「あくまで人間の国は人間の意思によって進路を決めるべき。自分の様な人外に進退を委ねてはならない」というスタンスで基本的に関与はしない
関与する時は大概「初代皇帝、つまりオブザーバーの亡き親友の遺志に反する事」くらい
やらかす側からすれば「関与しないんじゃないのか!?」って話だけど「国家の進退と、亡き親友の遺志を汲んでやる事は別物」らしいので
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電人HALや仙水忍みたいな殺されこそするけど目的は達成する敵には魅力を感じる
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勝ったぞ!!(ビームサーベルで焼かれるもガトリングでガンタンクを撃墜する音)
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【ポーション不耐症】
冒険者や軍人などが使用する傷薬として一般的なポーションだが、
一部の人間はポーションを分解・吸収するための酵素を持たない。
結果、分解されなかったポーションが直に腸を刺激し、蠕動を促すことで腹痛や下痢を引き起こす。
またこの場合成分が吸収されないため、回復効果もほとんど発揮されない。
軍では徴兵時の検査でポーションを飲ませ、不耐症が発覚した場合は不合格としていたが、
事前に下剤を飲んでおき、ポーション不耐を装って兵役逃れをする手段が横行したため
現在では便から吸収されなかったポーション成分が検出された場合のみ不適格としている。
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ケツからポーションを……?
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馬の覆面被らないと……
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回復系の魔法使える人間が超希少な世界観
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主人公の得物であるとある大業物に憧れた刀工が真物を超えた贋物を作ろうとして生み出した刀の名前を考えていたら
迷走に次ぐ迷走の果に「豪・美世音頭(ごう・びよんど)」になった
こんなはずでは
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武器と言えば武器精霊物もいい加減どうにか手を付けないと
結局複数√にするか、もう色々端折ってメインヒロイン√だけにしようかも決まって無い
まぁメインヒロインを相棒に話毎に要問題解決な武器精霊達と交流する話が一番手っ取り早いのかもしれない
問題はその性質上仕方ないがどいつもこいつも方向性が違えどメンヘラ/ヤンデレの気が多かれ少なかれ存在してるから
話が進むごとに「攻略したヤンデレ武器精霊に死ぬほど愛されて永眠(ねむ)れない主人公」化しうる事であって……
恋愛感情ではなく信頼関係だからドロドロはしないだろうけど元が武器に宿った精霊なので武闘派の気が強く「恩人(主人公)を傷付けるなら殺すよ?」な連中が多いこと
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序盤妖艶なお嬢様キャラ
序盤以降お嬢様口調もせずチームの指揮しつつ先頭にたつ
終盤自分の父親の仇とタイマンで相討ちで散る
クールで人を惑わすようなキャラにしたかったのに頼れる姉御キャラになっちまったわ
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相良軍曹や白銀会長のような意中の相手以外からアプローチされてもちゃんと振るキャラクターは好感持てますね
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>>614
そのぅ……刀身が? この世に存在しない回転を?
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【探測針】
都市<コロニー>の外殻より生える、長大な針。全長は最大で10kmを超える。
すべてのセンサーが白闇化<ホワイトアウト>する高濃度虚霧環境において、周囲の状況を『手探り』する機能を持つ。
虚霧の中で探測針の先端からのフィードバックが忽然と消え失せた場合、その先には虚海が広がっていると推測され、都市はこれを回避すべく、速やかに進行方向を変える。
元から消耗品である探測針は、物理的に極めて均一な構造をしており、先端が消えたり折れたりした場合、
生物の爪のように基部から生え伸び、元の長さを取り戻す。
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一番偉い人間から好かれてるがその部下達からは嫌われてる存在
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同族経営かな?
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ある理由で姫は平民の男が好き好きだけど
臣下達は高貴な姫が汚れると邪険にするみたいな
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あーいや、クソでかい針じゃなくて有線式ドローン群とかの方がスマートかな……
爪みたいに押し出されて生え変わる構造体は衝角とかにするか……
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魔法スキル使える盗賊の妄想してる
戦闘面を魔法で補い、サポート面を魔法で補い、鍵開けなども魔法で高速化……
鍵開けスキル持ちの魔法使いな気がしてきた
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魔法使える盗賊枠…… 学術士(G-XTHシリーズ)かな?
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魔術よりも技術に特化した盗賊の方が好み
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オーフェンかな
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なんとなく盗賊からニンジャにジョブチェンジできるイメージがあったが
いま思うとこれは聖剣3の影響ですね……
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僕の盗賊好きはGBAシリーズのFEから
魔法盗賊はダクソの影響だな、正確には呪術盗賊だけど
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盗賊の短刀のスペシャルパワーを解放するんだよ
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RPG作品における狙撃兵の扱いの悪さ
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RPGの射手系は良くも悪くも育成段階に振り回されるイメージが強い
スキルや装備が整えば高火力ばら撒けるけど整わない間は紙装甲微妙火力で器用貧乏感が否めないという印象
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RPGの射手…対戦車兵かな?
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芋砂しね
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ファンタジー×FPS×異世界トリップ物の主人公がいたクランのリーダー(通称:隊長殿)も芋砂絶対ぶっ殺すマン
隊長殿「かの者(芋砂)共は最たる害悪だ。よって我々の手によって一匹残らず撃滅するものである!」
隊長殿「我々の戦場にかの者共は不要だ! 蹂躙せよ! この地に降り立った事を後悔する程に!」
隊長殿「でもフェアプレー精神は大切にしよう! 不要な煽りやリスキルなどはかの者にも並ぶ害悪と心得よ!」
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