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【雑談スレ】ルララ宇宙のサラスヴァティ

1数を持たない奇数頁:2021/09/17(金) 18:01:00 ID:rM7d12lw0
ここは雑談スレです。
話題はなんでも構いません。

■エロ・グロな話題は久遠スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1558413932/

■口論・議論は議論スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1442979183/

他にも絵スレや競作スレなどの創作スレがあります。
時と場合に応じて使い分けて下さい。



・コテハンは基本的に禁止です。
・あまりプライベートな話題も避けましょう。
・次スレは>>1000を踏んだ人が立てて下さい。それより先に立てたい場合は重複を避けるため事前に申告してください。
・次スレを建てる人は【雑談スレ】をタイトルに入れてください。

□wiki
http://www42.atwiki.jp/saraswati/

†前スレ†
【雑談スレ】戦場で女の名を呼ぶサラスヴァティ
https://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9980/1625913241/

141数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 09:11:13 ID:wz9IX.Og0
「素晴らしき〜」はフィッツジェラルドではなくヒィッツカラルドでは

142数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 11:58:23 ID:yZbmlaD20
華麗なる か

143数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 12:19:46 ID:eUgrsHjE0
文ストが指パッチンの人のオマージュやってるのかと思った(未読勢)

144数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 13:49:54 ID:pqkqcfXg0
若いけど腕は確かな霊能者の男の元に
女の子が相談に来る
霊障に悩まされてるから何とかしてほしいと
誰にも相手してもらえなかったけどたまたま広告見つけたここが最期の望みなんですと

結末だけ言うと女の子は既に死んでるって話なんだけどうーん

145数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 13:57:49 ID:69Qkrbn20
割と王道な感じするけど、王道には王道の良さがあるから悪くないと思いますゾ

146数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 15:06:54 ID:yZbmlaD20
『華麗なるギャツビー』が元だけど原作小説の方は『グレート・ギャツビー』の題で出る方が多いから仕方ない
文ストの方も組合出てきた辺りからモンゴメリの『深淵の赤毛のアン』みたいな著作名そのままじゃない異能力出始めるし

時代を超えて尚有効だからこそ王道や常套と呼ばれるものは残され伝わる

147数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 16:13:51 ID:pcI4.HXA0
怪人二十面十二角相

148数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 16:56:36 ID:eUgrsHjE0
兵器ブリオンの親戚かな?

149数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 18:29:18 ID:xIdzP5zg0
俺だと大体依頼人の少女が黒幕になる
特に女に騙された経験とかはないはずなんだが

150数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 18:51:52 ID:zdNW/whk0
依頼人という本来なら信頼関係で結ばれるべき対象、かつ少女という本来なら庇護下に置かれる存在とのギャップに何か良い感じな物を感じてるのでは?

151数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 19:06:31 ID:Eue.L5lU0
依頼人は裏切るものだろ?(クソGM並感)

152数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 19:08:43 ID:c64d9WWQ0
少女「騙して悪いが」

153数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 19:44:29 ID:eUgrsHjE0
Aルート:依頼人の少女を苦しめている霊障の正体は魔法少女だった。
Bルート:依頼人が魔法少女だった。

霊能者「まともなオチは???」

154数を持たない奇数頁:2021/09/28(火) 22:06:29 ID:G2/1WKsg0
Cルート:依頼人の少女を苦しめている霊障の正体は魔法少女であり、
     それはそれとして依頼人も魔法少女だった。

155数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 00:06:09 ID:uBF1HB7s0
少女をみて開口一番
…厄介なのが来たな

その言葉を聞いた少女は自分に憑いてる?ソレがそんなに危険なものなのかと思う
どうしても助けてほしいと泣いて懇願する
ずっと眠ることもできない、何も喉を通らない
瞼を閉じるだけでもソレが浮かんできて怖くて仕方ないと

しばらく考えて なんとかしてやるから泣くな と言う

本来は神仏の域に達したものを扱う
何処も手に負えないようなものを扱う
そういう依頼が回ってくる
若いが名前が売れて金も入る、俺にしかできないって少なからずの使命感めいたものもあるが、
なにより「こういうの」に関わることが殆どないからって理由が一番大きい

霊障は造作もない
問題は少女が死んでること、自分が死んだことに気づいていないこと

156数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 09:35:34 ID:HMJGClxs0
英国吸血鬼
・他の国の吸血鬼と同じカテゴリに入れられたくない
・伝統にこだわる、というか新しいもの嫌い
・意地でも日中は起きてこない
・身の回りのことは配下にやらせるのがステータス

独国吸血鬼
・名前に絶対“フォン”が入っている
・男は全員ムスタッシュかカイゼル髭
・研究者気質、学者肌が多い
・長生きなのに珍しく時間厳守
・ブルートヴルストは屋敷に常備

仏国吸血鬼
・バラくわえてる
・いつでもワイン飲んでる
・裸で月光浴しないと死ぬと思っている
・日光浴も可能ならしたい
・セ・ラ・ヴィといって諦めるけど未練がましく日焼け止めの研究をする
・待ち合わせに百年単位で遅れてくる
・どんなときでも大体上から目線

伊国吸血鬼
・血と同じくらいトマト食べてる
・血と同じくらいオリーブオイル飲んでる
・吸血鬼になってもニンニクが食べたい
・そもそも地中海沿岸は日差しが強すぎて吸血鬼の絶対数が少ない
・シエスタしちゃうので他国の吸血鬼に比べて圧倒的に活動時間が短い
・マンマには絶対に勝てない

157数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 11:19:46 ID:jdwR5x.k0


158数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 11:50:16 ID:dDtOTfdk0
日式吸血鬼は何の作品に影響されて吸血鬼になったかで派閥作ってそう

159数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 12:31:40 ID:GnEla6EU0
[memo]
遺構兵器“スクリーミングバード”
鳥が高く囀ずるような掃射音から名付けられた、古代の拠点防衛用レーザー砲台。
禍鳥の哭鳴が大気を焦がすたび、誰かが死ぬ。

160数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 19:00:14 ID:EZON79RA0
そういえば久しく儀式やってナイナーと思いつつもまぁ良いんじゃね感も覚えてる

161数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 19:02:43 ID:SUGdQV9o0
思い出した時に「次の週末にでも……」と構えるのだが、週末には忘れてしまっている(痴呆)

162数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 19:12:41 ID:EZON79RA0
話題振った自分自身も忘れてるから仕方ないぜ

163数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 21:39:05 ID:hrIT7Hmw0
うーむ
主要人物たちの動機とストーリーが絶妙に噛み合わない

164数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 21:43:41 ID:EZON79RA0
ストーリーに動機関係無しに巻き込んでいくスタイルもある

165数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 21:46:19 ID:hrIT7Hmw0
まあ一部は巻き込まれ型ではあるのだが、巻き込む側に必然性が足りないというか…
こいつだからこそこうなるとか、こいつでなければ成立しないとか、そういう必要がうまく極まらない感じ…

166数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 21:51:58 ID:EZON79RA0
どういう話と動機なのか分からんから何とも言えないけど「その人でなければならない」ってレベルの必然性って巻き込まれた段階ではそんなになくても良いんじゃないかなって思う

167数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 21:58:17 ID:hrIT7Hmw0
ざっくり言うと悪魔術師Aと悪魔術師Bが勝手に戦ってるところに、善魔術師Cと善魔術師Dが止めに入りつつ、悪魔術師両者を狙う中立魔術師Eがいて主人公はなんやかんや戦いに巻き込まれるみたいな話なんだが(大筋は合ってる)、
善魔術師CDはまあ動機として分かりやすいからいいんだが、そもそも悪魔術師たちはなんでこの土地に来たのか、どうして敵対してるのか、だいたい中立魔術師Eは何しに来てんねんとか、それぞれのバックボーンが絶妙なバランスで噛み合わないのだ

168数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 22:04:10 ID:3kkMIFMI0
悪魔術師達と中立魔術師が狙ってる作中の重要アイテムか人物の争奪とか?

169数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 22:08:10 ID:EZON79RA0
その辺りは設定で背景埋めていくしかないんじゃない?
なんか魔術的に有用な何かがその土地にあったからA/Bが来たけど目標が被って「なんや?」「なんやとはなんや?」からの殴り合いして
Eは「何か良くない魔術に使える何かが此処にあるらしいからちょっと監視してみよう」とかで訪れて、C/Dに主人公は……もう偶然その場に居合わせたとかで

170数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 22:19:28 ID:hrIT7Hmw0
ほむほむ
動機もそうだが、やっぱり動機に至る為の設定が必要かー
AとBに共通の目的を、別の立場から求める様な設定を作るか(片や封印、片や破壊みたいな)

171数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 22:23:19 ID:EZON79RA0
話を聞く限りはそこを決めれば必然性が高まるんじゃねーかなって印象
まぁA〜Eまでが使い捨て感覚のモブなら別にそこまで必要ないけどそうじゃなさそうだし

172数を持たない奇数頁:2021/09/29(水) 23:34:55 ID:SUGdQV9o0
マジカル☆ヤクザ抗争ということにすれば面子のための報復合戦が簡単に始まるゾ(胡乱な設定を生やす法)

173数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 07:12:49 ID:mM9Z3qKU0
中立魔術師Eはバウンティハンター的な立ち位置で良くない?
「お前らの首にゃ50000ドルの値が付いてるんだ。こんなとこで勝手に争ってくれてるなら漁夫の利を狙うのは当然よ」って。
どっちかの足取りを追ってきたことにすれば舞台に出てくる理由にもなる

174数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 11:11:10 ID:wM8WRia60
前提としてCDEの三人がヒロインで、それぞれのルートがある
CルートではAを先に倒す事でBがパワーアップしてB戦
DルートではBを先に倒す事でAがパワーアップしてA戦
EルートではABの戦闘中に漁夫ったEを倒すべくC戦D戦を経て、CDの協力の下ABの力でパワーアップしたE戦

って感じになるのだが、それぞれのルートで登場人物の納得の行く行動動機がふわふわ村してるのだ
諸事情あってEの扱いが非常に難しく、Bの目的がEに関する事なので、Aは逆の立場からEを狙う事にするのが一番分かりやすい気がしてきた

175数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 11:25:48 ID:wM8WRia60
各人物が「動く理由」と、各人物がルート次第では「動かない理由」が両立する様な設定を作る事から始めないといけない訳か

ギャルゲ的な複数ルートを一人で書ける人って凄いなと思いました

176数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 11:32:18 ID:0ckOi.6A0
特にバトル系のノベルゲーのキャラが癖や思想強い感じになるの、
その方が主人公やプレイヤーにとっては些細な(しかし当人にとってはとてつもなく重要な)違いで
行動がまるきり変わることに説得力を持たせるため……みたいのもあるんかな

177数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 13:38:16 ID:1y1Bv2TE0
やりたい事と実態が噛み合ってないように感じるけど「動く理由」と「動かない理由」を一気に解決するのは利害関係で縛ってやる事かな

あとは舞台の背景とか各個人の状況が分からんので何とも言えんね
一番よく分からんのは「最終的にC/Dの協力受けてEをぶん殴るのにどうしてその前にC/D殴る必要があるんですか」
(俺の解釈違いで「C/Dの協力の下でA/Bの何か使って盛るペコされたEを殴る」のではなくて実際は「A/Bの何か使ってC/Dが協力してE盛るペコ」かも分からんけど)

178数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 13:43:22 ID:wM8WRia60
ABの力を得るのはEで、主人公はEを止める為に最終的に戦うみたいな感じになる
CDとの連戦(二人まとめてではない)の時はEは守るべきものだと思ってたけど、なんやかんやEが一番ヤベー奴になってた、的な
FateHFルートっぽい構成になるって言うかまんまアレ

179数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 13:46:25 ID:wM8WRia60
Cルートは単純なボーイミーツガールで、主人公がCに協力してA→Bの順番で倒してハッピーエンド
DルートはBの目的と主人公との関連性で人間関係が複雑になる、Cルートの裏側が見えるルート
…と思ってたら更に主人公のどんでん返しがEルートで発覚するしEがヤベー事になるからそれを止める更に裏・真ルート、みたいな感じ

180数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 13:59:52 ID:1y1Bv2TE0
(この界隈に身を置く者にしては非常に稀有な事ながらFateシリーズはまるで分からんという希少種だったりする)

そんな感じならとりあえずC√を可能な限り完成させておいて、後は他√を整合性取れるようにC√に干渉しない程度に微修正する感じで良いんじゃないかな
√構想は完全に独立してない限りは並行させると割と頭おかしい事になるのでX+Y+Z=100ならせめてXだけでも確定させておいた方が融通が利くように思える

181数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 15:08:07 ID:0ckOi.6A0
メモ:ネフィルとテスタメンタ間の同義性共振マトリクスによる通信は、
無遅延である上に帯域もわりと太いので、
『大出力の通常述式』ぐらいまでなら遠隔で発動可能/
つまりテスタメンタ自身の戦闘能力は基本的には『強化された人体』の域を出ないが、
述式攻撃力だけは自身のネフィルと同等

また戦場にいるネフィル甲⇔安全地帯にいるテスタメンタ甲、と物理接触しているネフィル乙ORテスタメンタ乙、
と通信をリレーすることで、ネフィル乙の計算資源をネフィル甲に融通することも可能

182数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 15:28:47 ID:wM8WRia60
>>180
そうだね、とりあえず他のルートは置いといて、どれか一つを作る事にするわ
全部いっぺんに整合性を求めると死ぬ事がわかった

ちなみにCDEルート後の番外編でFヒロインの話まで考えてるゾ(加速するカオス)

183数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 15:31:56 ID:0ckOi.6A0
ネフィル-テスタメンタの同調ペア間ではラグもロスも出ないが、
他人/他ネフィルとの物理通信ではそうではないので、
遠隔述式のリレー回数は基本1、だいぶ効率落ちて2、3以上はよわよわぐらいに制限した方がいいかな

184数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 15:36:45 ID:7o6ajiKo0
主人公の行動原理はヒロインに幸せになってもらうことだけど
自分が幸せになることは端から考えていない
ことに気づいたヒロインを主人公にして第二部が始まる

185数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 15:38:45 ID:d5m4hhSc0
ヒロインが続編主人公なのなんか好き

186数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 15:55:17 ID:B.kEt5L.0
第一部メインヒロインが変身アイテムと化した主人公を持って旅に出かけたせいで
相性のいいサブヒロインが弱体化してる
作中の能力者が、自身の属性と変身アイテムの属性を掛け合わせるんだが
サブヒロインと主人公が同じ属性なんで最高に相性良い
なおメインヒロインと主人公はやや相性悪い属性でかつ能力未覚醒のため変身すらできない

187数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 16:30:09 ID:wM8WRia60
第一部と第二部で主人公が違う方がいいのは、主人公の物語は第一部で完結してるからそれ以降は蛇足になりかねないって所じゃないかと思ってる
広い世界で見るなら主人公は人類の一人でしかない訳で、その主人公の物語が第一部で綺麗に収まっているのなら、別の人類が主人公になっても問題がないと言うか

188数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 17:03:19 ID:1y1Bv2TE0
やる話にもよるんじゃないかな
俺達の戦いはこれからだ! というか一つの案件が片付いただけで生活の為にはまだ働かなきゃならん……的に第一部を終えたなら第二部でも主人公続投でも問題ないと思うけど
主要人物を取り巻く諸々のしがらみを解決して完結! ハッピーエンド! って終えたなら第一部と第二部は別主人公が良い気がする

189数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 17:57:06 ID:mGpRN78w0
最終回は結婚した!子供できた!完!よりも次の目的地が決まったから出発!とかの方が好み

190数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 18:03:20 ID:wM8WRia60
果てしなく遠い坂道を登り始めたばかりエンド

191数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 19:27:47 ID:gfMtdEuI0
割とさくさくプロット製作が進む様になってきた
やっぱりシナリオ作りながら設定の辻褄を合わせた方が捗るものね
先にあれこれ決めようとしても上手くいかんわ
我多大謝謝

192数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 21:45:45 ID:B.kEt5L.0
頭の中で大体筋道作るとそれで満足して文章化するのがめんどくさくなる病治したい

193数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 21:59:17 ID:uaJJYgHA0
わかるおじさん「わかる」

194数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 22:02:09 ID:yUSiKH/U0
カイトの念能力+強運という敵を考え中だがシンプルなクッソ強いというかやはり現実でもフィクションでも運は最強のステータスなんだなと

195数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 22:15:17 ID:uaJJYgHA0
仮にレベル1であっても6ゾロを無限に出し続ければどんな敵だって倒せるのだ

196数を持たない奇数頁:2021/09/30(木) 23:09:09 ID:1jpxscPo0
(ダイスとイカサマのダイスを二刀流して乱れ撃ちする構え)

197数を持たない奇数頁:2021/10/01(金) 09:54:45 ID:29eTjWv.0
不動産を転がしたり株やFXやマイニングなどで稼いだり、単純労働以外で金を稼ぐ手段はいくらでもあるが、たぶん一番稼げる方法は「常にギャンブルで一等を当て続ける」事なのだ
それが出来りゃ苦労はしねぇって話だが、運の強さとはそういう物と言えよう

198数を持たない奇数頁:2021/10/01(金) 12:14:41 ID:2r4z9Uek0
運が超良かったらそれこそFXや投資で
自分に都合がいい事象が重なりまくってガッポガッポじゃないかな

199数を持たない奇数頁:2021/10/01(金) 12:38:12 ID:C9xR9F.w0
宝くじはどうなん?

200数を持たない奇数頁:2021/10/01(金) 17:57:06 ID:GEHm2Odo0
複数の能力を使えるんだけどどの能力を使うかは選べない
ただし持ち主が強運の持ち主なので常にその状況で最善の能力が使える
ただし強運によって選ばれる最善はあくまでその能力者がその時点で認識してる情報から求められる最善なので発動の瞬間に予想外のことが起きると最善の結果ではなくなることがある

初登場時に単発でSSR引くとかやって強運の印象つけるかな
能力もガチャっぽいし

201数を持たない奇数頁:2021/10/01(金) 18:28:45 ID:eJb.ClSg0
色々弄り回す前の能力物のヒロインが「現実的に起きうる事なら実現させられる能力」だったな
トランプの山札から狙いのカードを一発で引ける確率は1%超えるので現実的判定で狙って引けて、これを連発する事で総じて見れば非現実的でも「1枚毎は現実的な1%以上」で連続で初手ロイヤルストレートフラッシュキメたり出来る
ただ「我が書き換えたのだ」する訳じゃないのでそもそも山札に狙ったカードがいない場合は引けないし可能性はあっても単発で現実的ではない確率だと無理(現実的な確率の線引は「こう……気合入れたら割りと小数点以下でもイケる」)

202数を持たない奇数頁:2021/10/01(金) 21:44:32 ID:29eTjWv.0
うちも運命操作系の奴はいるな
運命を操作するのであって現実を改変する訳じゃないから、既に決まった運命には干渉できないが、定まる前であればいくらでも干渉可能
トランプでハートのエースを山札の一番上に持ってきたい時、カット中であれば運命操作で狙い札を持ってこれる(マジシャンがカードコントロール技能を使ってる場合は運命操作がとても「厳しい」がミスを誘発させる方向で出来なくない)が、切り終わった山札の一番上をハートのエースにする事はできない

203数を持たない奇数頁:2021/10/01(金) 23:44:07 ID:C9xR9F.w0
サイコロをふって全部6出せるってんなら全面1のサイコロを作るまでだっ……

204数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 00:30:23 ID:elRDGE9w0
(6面が同時に出る音)

205数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 05:36:02 ID:06CqWfwQ0
確率操作でマクロ規模でのトンネル効果を引き起こし、壁抜けをするのだ

206数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 13:43:04 ID:pIjnHO6U0
脳内op映像で外向きに円陣組んだ仲間たちをカメラが回りながらそれぞれ正面から写していくいわゆる回転寿司演出を多用してしまう
あと大体誰かが走ってる

207数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 13:46:05 ID:62C8wBR.0
武器を引きずる、満月バックにヒロイン、口元にやりドアップが多めかな

208数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 16:35:08 ID:US5umU5U0
\大体荒廃した背景か灰色感ある修正、あるいはノイズ走る演出が出てくる勢/

209数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 17:51:53 ID:/dfrpGY.0
俺は無駄にカメラアングルを一周させながら斬り合うシーン出るわ

210数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 19:21:13 ID:xdc2hLSY0
かわいい女の子だけなめるようなカメラアングルになります(断言)

211数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 19:25:33 ID:FZBITcXI0
脳内ED映像ではそれぞれの時間を思い思いに過ごす、登場人物たちの普段描かれない姿がワンカットずつ出るのだ!
しかしあれよ、10年前はもっとこう、なんて言うのか……脳内OPにしてもEDにしても、映像がありありと浮かんでいたんだが……

212数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 19:41:00 ID:US5umU5U0
音楽聴きながらなら良い感じに映像が脳内を駆け巡るけど残念ながらそれを出力する術は存在しない

213脳内でBomb a Head!を再生してください:2021/10/02(土) 19:42:19 ID:06CqWfwQ0
 (ボッ)              (ボッ)                       (ボンバヘッ)
暗闇背景 → 背景のさらに後ろから爪が突き出る → 背景を引き裂いてキャラAが現れる

            (ボッ)                           (ボッ)                 (ボンバヘッ!)
キャラAの画面をその後ろから撃ち抜くように弾痕1 → さらに弾痕2 → 画面が砕けて銃を構えたキャラBが見える

              .(ボッ)                          (ボッ)                      (ボンバヘッ)
キャラBの画面をその後ろから斬るように斬撃痕1 → さらに斬撃痕2 → 両手に剣を構えつつ斬った画面を蹴倒すキャラC

              (ボッ)                    (ボッ)                        (ボンバヘッ!)
キャラCの画面が揺れて亀裂が入る → さらに揺れて亀裂が大きくなる → 画面が砕けてフレイルを持つキャラD

214数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 19:44:36 ID:a061WBV20
ボンバヘッもアニソンなんだな…

215数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 20:57:43 ID:FZBITcXI0
枯れた彼岸花に惹かれてしまった


https://i.imgur.com/bcdMvOP.jpg
https://i.imgur.com/WKqJuiI.jpg

216数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 22:09:41 ID:a061WBV20
毛細血管じゃん

217数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 22:19:48 ID:FZBITcXI0
退廃的でこれにはこれの美しさがあるじゃろ!

218数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 22:32:12 ID:a061WBV20
なんか非現実的よね
花が枯れてこうなるとは

219数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 23:35:05 ID:FZBITcXI0
たしかに
脳内OPのイントロ部分に、満開の状態から一気に枯れていく彼岸花のシーンが追加されたわ(超単純)

220数を持たない奇数頁:2021/10/02(土) 23:46:58 ID:kMlp8c9Y0
植物だったり空だったり、早送りや巻き戻しの映像ってなんかエモいのか気味悪いのか分からなくて好き
どうでもいいけど今は巻き戻しって言わないらしいね(巻かないから)

221数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 00:46:35 ID:WARbSG7.0
酢の物にして美味しく頂けそう

222数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 13:29:48 ID:rYifk4fA0
フハハハハ刻んでチャーハンに入れてくれるわ

223数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 16:43:59 ID:oOapfLDo0
正しい行いならば必ず見てくれる人がいる、というキャラクターの対比として正しいことをしたのに認められなかったというキャラを考えてるけど現代社会だと内部告発者とかになるんだろうか
調べるだけで暗い気持ちになれたぜ

224数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 16:46:19 ID:F.4YcfvQ0
折角だから「本人は悪行のつもりだったけど(色々間が良くて)善行扱いされた奴」も添えようぜ
イタズラのつもりで火災報知器鳴らしたらマジで知らんとこで火事起きてたとか、イタズラでガラス割ろうと石投げ込んだら強盗に直撃したとか……

225数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 21:22:50 ID:eZkdkLP.0
なんかで「悪戯で落とし穴を掘ったら泥棒が落ちて、褒められたけど釈然としない」ってのを見たなあ

226数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 21:46:07 ID:7zV7YUoU0
「神仏が実在するなら、現世において人を(少なくとも善なる人を)救済しないのは何故か?」
という宗教的命題に対して
「地上における人の生は死に至るまでのすべてが“採点期間”であり、その評価に応じた賞罰は死後の世界において下るから」
という趣旨の回答を与えている宗教、リアルでもフィクションでも在っただろうか

地獄や極楽の概念が確立されて以降の仏教はわりと近しい気もするが
キリスト教の場合は「神の御心を人の次元の善悪で測ることはできない」という不可知論の方がよく見る印象

227数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 21:54:57 ID:Pj/BvCkM0
精密誘導誤爆(米軍がよくやるやつ)

228数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 22:01:19 ID:GyCHFbWU0
神様はサディストなのさ
人間達が苦しむ様を見てほくそ笑んでるんだよ

229数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 22:04:57 ID:VOwMpQfk0
むしろここが地獄説
幸せそうなあいつも、人生勝ち組だと言ってるあいつも皆罪人

230数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 22:05:15 ID:Pj/BvCkM0
地獄を見れば心が乾く

231数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 22:10:40 ID:QIofTFu20
>>224
そのタイプ出しても上の二人と上手く噛み合わせられる自信がない
前の二人は正しいことをしたいという目的意識の点で対比させられるけど結果として善行になった人はあくまで結果であって意思は真逆のものだし

232数を持たない奇数頁:2021/10/03(日) 22:49:09 ID:0qx7d2zs0
救いがない自分が嫌になって一生懸命悪ぶるけど友人が一言

無理すんな。お前を嫌ってるやつなんて見たことねぇわ

233数を持たない奇数頁:2021/10/04(月) 03:44:24 ID:2F5SLqr60
能力者は世界に9人
能力者が死亡すると完全にランダムで能力が継承される
能力の継承先が生物とは限らない
死亡の定義は非常に曖昧
いつの時代から存在するかは解らないが9つの能力の概要は全て伝聞されている

234数を持たない奇数頁:2021/10/04(月) 08:58:37 ID:.jxx8wlk0
>>233
せめてターゲットを人間・生物・人工物くらいに限定しないと
人目につかない場所にある小石とかに継承されてそのまま忘れ去られるのでは

235数を持たない奇数頁:2021/10/04(月) 10:03:26 ID:TOAj2YMI0
特に目立った特長がないと思われていた主人公の能力が
実は一番やべえことが最終章で判明しそう

236数を持たない奇数頁:2021/10/04(月) 11:44:12 ID:2F5SLqr60
あー、誰にも知られない場所に継承ってのは想定しとらんかった
能力自体は記録として残ってるから忘れられるってことないが

主人公の能力は
どんな状態でも全快時と変わらない動きができ、肉体を消滅させて好きな場所で復活させる能力
死んでるじゃねーかってのはうん、死の定義は曖昧なんだ

どんな状態っていうのは四肢がバラバラになるとか
胴体がぶっ飛ぶとか消滅するとか
再生はしないがあまりもので人型を形成して活動ができる
その際消失した部位は青白い炎で形成される

237数を持たない奇数頁:2021/10/04(月) 13:05:36 ID:DsPoVduE0
意志のない存在が継承した場合は能力が無条件発動し続けるとかは?

心理学に曰く、人間は無数に湧く欲望を理性で制御する事ができる、からこそ能力を「使わない」という理性で封じている事ができるが、
動植物や無機物が継承した場合は能力垂れ流しで周辺が魔界じみた物になるから、居場所が分かりやすくなる的な

238数を持たない奇数頁:2021/10/04(月) 13:08:11 ID:2F5SLqr60
いいかも
というのも作中である剣に能力が継承されてるんだがそれが常時発動型の能力なんだよね
故に聖剣と扱われてるんだが

239数を持たない奇数頁:2021/10/04(月) 13:36:52 ID:DsPoVduE0
まあ継承先が砂漠に落ちてる一粒の砂金みたいになったら、地獄作業が待ち構える訳だが

240数を持たない奇数頁:2021/10/04(月) 18:03:33 ID:gpH8PnUY0
能力を発見する能力を出さないと




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