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【設定】評価スレ 2nd【作品】

354ぬぬ ◆e2usW7RJMY:2020/10/06(火) 20:27:48 ID:AiohFofc0
>>351
斥力推進艦の戦闘機動、普通はそんなにすっ飛ばさないという前提はあるけど
ジェット推進の戦闘機とか、プラズマロケット推進の旧世代宇宙戦闘機とかに比べれば
デカさからは想像できないくらい機敏ではあるかな……

艦船は基本的にシングラルほどの運動性を発揮できないけれど、これはなんでかというと
巨大な体積の中に分散配置されてる斥力干渉器を完璧に同期させるための、演算ラグ&通信時間が要るからなんですねえ
(同期させずに命令が届いたユニットから順に力場を発生させてしまうと、潮汐力で艦が空中分解する)
あとはご指摘の通り、斥力場の変形速度も無限大ではないので、巨大な艦ほど相対的に瞬発力は落ちる傾向にある
加速性能で艦載機に負ける分、巡航速度では艦船の方が上回ってることも多いけどぬ( 'ω')

>>352
実はあの数値、質量の符号を問わず合計した絶対値でしかないので
符号付きで足し合わせた実効質量は体積あたり発泡スチロールより軽いとかそんな感じになるんじゃ(面倒な隠しデータ)
実効値がゼロに近いほど加速性能が良好になるし、高速機動時の面倒な相対論的影響も軽減できる
(時空の曲率偏差が+と-で相殺されるため)ので、たいていの機体は武装やアクター込みで
合計質量ゼロ付近になるよう設計されてるんどす( ´ω`)
この辺の数値は動かさなくても済むように設定更改を進めるつもりである


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