したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

公判情報2

666相馬:2019/01/10(木) 12:13:34
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

小林裕真の控訴審初公判は、2月4日14時30分に指定されました。
私は用事があっていけませんので、関心のある方がいらっしゃいましたら、行って下さると助かります。
他の、東京高裁、大阪高裁の死刑判決・死刑求刑事件は、いずれも未指定です。
岩間がこれほどまでに時間がかかっているのが、なぜなのか・・・。

東京高裁の方で注目しているのは、岩嵜竜也被告の控訴審です。
被告が「被害者をバッグに入れて連れ出した証拠」は腐るほどあっても、「被害者を室内で殺害した」証拠は、ほぼ全くない状態でした。
死刑求刑に対し、23年の判決が出たのは、証拠が少ないこと、犯人と考えた場合に被告人の行動が不自然にも思えることが、原因ではないかと思えました。
マンション室内からは、被害者の失禁痕が検出されず、殺害以外でも説明がつきそうな微量の血痕のみが検出。
被害者の指の爪から、被告人の血液や皮膚片が検出されたということも、なかったようです。
また、犯人とすれば犯行後、長時間にわたり現場に残っていますが
その割には、被害者の部屋のカーテンを死体とともに遺棄し
自分の指紋がついた粘着テープを、マンションと、死体が入っていたキャリーバッグに残しています。
被告人は、防犯カメラの存在を知っていたにもかかわらず、マンションの防犯カメラに映りまくり、顔もさらしています。
顔を隠すことも、証拠隠滅もできない稚拙な犯人が
なぜか殺害現場の証拠隠滅だけは思いつき、徹底的に行ったということになるのか・・・。
果たして、高裁で被告に有利な証拠が出てくるのか否か、注目しています。


今年中に死刑判決が下る可能性があるのは、
名古屋の夫婦殺し、日立家族6人殺し、山梨連続強盗殺人事件、相模原市の事件、でしょうか。


また、今年に死刑執行はあるのか、来年のオリンピック中に死刑執行はあるのか
気になっております。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板