レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
雑談
-
>笑月さん: やはり、森タケミツ「氏」の件だけは、「何らかの」解説が欠かせないと考えていましたので、迅速に目を通していただき、有難うございます。なお、相馬さん「へ の」↑上記返答ニ関連スルurlも、↓に付しております。
>相馬さん:嗚呼、向井チカラ弁護士(「元」検事.現 在は、すでに、故人)ですね。その本の「 存在 」こそ知っていましたが、未だ、わたくしは、目を通した経験が有りませんでしたので、参考になります。(私自身の人生の中で、一度は、目を通してみようと思います)
ところで、msnニュース日本版では、 「その後」、
● ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110901/trl11090100010000-n1.htm
という 記事掲載 がされましたが、こ・れ・に・よ・る・限・り、土本教授(「元」最高検検事)は、法医学「 に近い 」目線での、証言をされる(→刑場での立会い経 験)方向性ですね。
そうすると、「 証人 」尋問とはいうものの、実 質は、実 況 見 分カンケイ証人の如く,「 検 証 ニ 準 ズ ル 」ジンショウ(人証)ということに「なる」のでしょうね。。
まァ、笑月さんもご指摘の如く、土本教授自身が、被告人に有利な「死刑制度」論について証言する可能性が乏しい(ま し て や「情状」面)以上、まあ、当然といえば、当然の「 立証趣旨 」でしょうけれども。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110902/trl11090221310007-n1.htm
(因みに、私は、ムカイ弁護士のエッセイ集『法曹漫歩』を、自宅所蔵し、何度も、目を通しています。戦 前の大阪.裁判所庁舎−−これは、大阪「控訴院」時代ですが−−における司法修習の事例などが、書き記されていますね。)
>insectさん:いずれ、霞が関庁舎での傍聴者の人たちの話題にもなるのでしょうが、「柴野被告」の一件ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110905/trl11090513280003-n1.htm 、結局は、刑(わ)号案件としては、判決宣告じたいが永 久に不可能のまま「訴訟終了」宣言ですね。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板