したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NHK

5ひまわり:2019/05/07(火) 21:43:46 ID:o1.6PUKg0
私も私見で再度書き込ませて頂きます、ちょっと偏っているかももしれませんが・・・。
人間界には「支配する側」と「支配される側」が存在すると思います。
そして、きっと私を含めたほぼ全ての人が本能的には前者になることを望んでいるけれど、人間には理性があるから、社会できちんと生きていくために自分をコントロールしているかと。
コントロール出来ない人間は、支配できそうな相手を見つけ、靴を隠したり、バイキンと囃し立てたり、性的嫌がらせをし、相手が苦しむ姿を見ることで、手っ取り早く「支配する側」に立てたような満足感を味わっているのだと思います。
笑っている傍観者たちもきっと、そのような満足感をまるで映画やドラマを観ているような感覚で味わえるから笑っているのですよね。
セイさんが仰るように、いじめをしている側や笑っている傍観者は自分の動物的な本能を満たしているだけなので、いじめだと気付いていないのかもしれないですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板