したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

起業すると周りとあわな合わなくなる

1縁側:2015/01/11(日) 00:05:00 ID:YmAq4Wgw0
起業家や事業主は孤独と言われてますが、起業すると物事のとら捉え方や見方が大いに変わります。

悪口や愚痴が非生産的な行為であり、そんな事言ってるより改善策を練ってじ実行したらいいのにと思えてきます。

政府や官僚を悪く言うのが情けなく思えてきますが、政府や官僚は強者ですが、多数の弱者による強者叩きイジメにしかみえま見えません。

政府や官僚叩きは、共有しやすいんでしょうが、潤ってる人たちは悪口や愚痴なんぞをたしなみません。

ネガティブでひ否定的な言葉は言霊となって、いずれ自分たちを縛り付け支配します。非生産的な思考は言葉となって口から出て結局は自分を支配する言霊になります。

ネガティブで非生産的な話題を共有し一緒に政府や官僚の悪口を言わなければ多分嫌われるか仲間外れでしょう。

依存性のイネイブラー(イネブラー)コミュニティー程ではなくても、似たようなコミュニティーや人の輪は至るところに見受けられますが、何も生産性がなく心も益しません。

捉え方や見方や考え方が変化して周りと合わなくなり、合わせる必要も無いんじゃないかと思えてきます。

2縁側:2015/02/21(土) 02:41:20 ID:T5B11r7I0
妻に感謝してます。起業家の多くは照れもせず妻に感謝の言葉を口にします。

起業家は自分本意で我が儘ですが、その分空気を読まないのです。だから「こんな事は口にしない、他の人は妻にありがとうなんて言わない、だから言えない」という事が殆どありません。

しかし、最近は仕事を口実に我が儘の度が過ぎてました。ありがとうから謝罪の言葉が増えてました。

起業家と妻の関係性や妻の気持ち等は起業家本人と比べネット上でもデートが少ないです。

起業家は孤独ですが、その妻も孤独です。サラリーマンの妻とはまた違う孤独感と思われます。

私には業務内容や時間の決定権があり色々自由に設定出来るのに何故か特定業務に囚われてしまい妻に辛い思いを強いてしまいました。

起業家になる人は闘争的で行動的ですが、時にコントロール不能になります。

あまりの勢いに何も言えない恐怖感を抱かせてしまいます。

起業家とその妻や家族の心理が知りたいです。

私はイカツイ印象を抱かれる傾向があり、最近まで気付きませんでした。

3縁側:2015/06/29(月) 23:34:52 ID:T4vAiFr2O
生産性の無い事柄や混雑時の買い物も私には時間のロスに感じられます。

同じ買い物しても、空いてる時間帯なら短時間に済ませられます。レジ待ちには何の生産性もありません。

「時は金なり」と言いますが、無駄な待ち時間を依頼された仕事の処理に充てればお金になります。

同じ時間なら、より効率的に濃い仕事をすれば顧客に喜ばれます。時間と仕事の質が仕事のコスパの基本ですが、どうやらこんな事を考え実践してる私は汚らわしい守銭奴のバカ野郎のようです。

政治や大企業や富裕層の悪口や妬み僻みヤッカミで盛り上がれないので浮いてしまいます。

現実の問題に正論唱える人を見ますが、唱えて何になるんでしょう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板