したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

これからの生き方

1ローズ:2011/08/16(火) 22:00:57 ID:FG7uIYm60
ごぶさたしています。

4月末に、癌が見つかり、9時間もかかる手術をして、40日間入院
しました。幸い、転移がなかったのですが、予防のために、化学療法
を半年くらいする予定です。

化学療法を1クール終えたばかりのところで、腸閉塞を起こしてしま
い、再び三週間の入院をして来たばかりです。開腹手術をすると、
腸閉塞になりやすいそうです。

毎日、消化の良いお粥ばかり食べています。パンもパスタなどの麺類
消化が悪いからだめ。

化学療法の2クール目を今週再開するはずでしたが、扁桃腺が赤くな
ってしまい、抗がん剤を投与するのはちょっとまずいということで、
延期になりました。

うつ病もあるもので、小さなこと一つひとつが、大きな恐怖や不安に
なってしまいます。

見つかった癌の種類は、再発しやすく、抗がん剤も効きにくいものな
のだそうです。もし再発する場合、大体1〜2年の間が多いらしいで
す。再発したら、治療法がないそうです。ということは、ともすれば
1〜2年しか生きられないという可能性もあります。

実際問題、人生の計画を立てるのが難しいですネ。

どんな風に、生きようかなと思っているところです。と言っても、
しんどくて、あまり何も出来ないんです。もし、あと1〜2年で、
この世での生を終えなければならないとしたら、自分の人生って、
何だったのかな?って思ったりします。

知人、友人の名前をネット検索すると、出世して大活躍しています。
わたしは、あまり、出世したいとは思っていなかったので、羨む気
は起りませんでした。ただ、どうして、自分は、うつ病と癌を患い
坊主頭で、今、こうしているのかな?って思うのです。

今は、辛い入院生活から戻って、母と黒トラ猫のメロディと三人で
ありきたりな何気ない生活をしていることに、感謝しています。

でも、治療から治療で、日々が過ぎて行くのは悲しいですね。

どんな風に生きることを望まれているのかしらと、祈りながら、
思案中です。

病身なので、今ここで出来ることをするしかないと言えばそうなの
ですけれどもね。

23ローズ:2011/09/01(木) 19:31:24 ID:FG7uIYm60
やっぱり、抗がん剤って、心身のエネルギーを消耗しますネ

もう一度元気になりたいです

がんで死ぬのはさけたいです


食べられるものが少なくて、どんどんやせてしまいます

もう一度元気になって、森林浴みたいなことがしたいです
自然の中に身をおきたいなあ・・・

いのちって、この世で終わってしまうものではないけれど、
ながく生きられないかもしれないのに、半年も化学療法についやして
ぼろぼろになるのは、もったいない気がするの

たとえば、あと二年のいのちだったら、半年って、すごく大きな意味を持つの

とても、さびしい

なんとも言えず、寂しいです

24カクテルVer.2:2011/09/01(木) 21:04:27 ID:h01uLRXM0
是非回復され、森林浴や、自然の中に身をおくことが出来ますようお祈りいたします。
私は化学療法のつらさの経験がないので、お察しするのみです。
もう少し食べられるようになるといいですね。体力が回復しますように。

25マキ:2011/09/01(木) 23:12:39 ID:1rTYSyE60
ローズさん
貧しい卑小な存在でしかない私ですが、
あなたと出会えたことを、心から、さいわいに感じます。
森の緑濃い息吹が、どうか、あなたに届きますように

26縁側の狸奴:2011/09/02(金) 00:03:25 ID:9mklk2AQ0
病院で長引く自身のあまりに酷い停滞について改善法や対処法を尋ねましたが、返ってきた言葉は意外でした。

主治医は医師でありながら、執筆活動をしております。私は物書きではありませんが、どちらも「こんな感じで作ってください」とは言われません。
命を削る思いになるほど追いつめられ、精神科医や心療内科医を受診するクリエイターと呼ばれるカテの職種の人が多いそうです。

「人生は永遠だから地上での生活が満足できなくても、自他共に認める不幸な生涯でも天に召されてからの永遠が大事だ」
なんて言う人がいますが、粗暴な行為をしなくなった今でも罵倒して、生涯寝たきりになるくらい暴行してやりたくなる。

駄々をこねても生き延びて欲しい。快復して欲しい。

先に帰天されたパパも貴方が帰天されるのを望んでいるはずがない。

27管理者(うすいまふみ):2011/09/02(金) 02:19:34 ID:EPSgGwkA0
 
主の癒しが、ありますように。


みんなの祈りに会わせ。

28ひょっこり地蔵:2011/09/02(金) 06:25:48 ID:zp0wakVs0
ウィッグはつけていらっしゃいますか。
もしまだのようでしたら、普段あまりしないような色を試してみるといいです。
口紅も、ピンクをひいてやると良いです。

療養中には、どうしても自分の姿といちばん向き合う形になってしまう。
自分のためにお化粧するのです。

見た目が変わるだけでも、気持ちまで変化するものです。

今日1日、ローズさんがローズさんらしくお過ごしになれるよう、お祈りしています。

29旅人:2011/09/02(金) 08:41:30 ID:0Z28dmgE0
ローズさん、お早うございます。

> もう一度元気になって、森林浴みたいなことがしたいです
自然の中に身をおきたいなあ・・・

 ローズさんの、その願いがかないますように!

 私は今年、北海道の小清水に行きましたが、そこで素晴らしい星空を見ました。空一面に、星が大きく、そして手を伸ばせば届くのではないかというぐらい近くに輝いていました。唯一知っている北斗七星も、美しく輝いていました。

 そのような星空を見ることは、私の年来の望みでしたが、ニュージーランドに行った時にも見れませんでした。

 美しい星空を見たのは、私が未だ子どもだった時分で、今から60年ぐらい前の、食べ物にも事欠く頃でした。その頃の天の川の美しかったこと、それはそのまま宮沢賢治の童話の世界であったように思います。

 自然とは、自然そのものではなく、自分の思い出の中にある自然なのではないかと思います。

 ある人は、牢獄の天井近くの窓から見える大空や鳥たちを見て、自然を見たいという心の渇きを潤していました。義人ヨブが見ていた自然は、どういうものだったのかと想像します。砂塵の中に自分を見出していたのではないでしょうか。

 私の好きな詩篇第23篇の1〜3節をお贈りします。

     主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。
     主はわたしを青草の原に休ませ
     憩いの水のほとりに伴い
     魂を生き返らせてくださる

 ローズさんを車いすに乗せて、郊外に連れて行ってくれる人は近くに誰かいないのですか?

30縁側の狸奴:2011/09/03(土) 02:46:42 ID:9mklk2AQ0
IME誤作動で頻繁に投稿不能。使い物にならない。

いつか富士のふもとで皆で集まって祈りをSA捧げたい。

31縁側の狸奴:2011/09/03(土) 04:54:41 ID:ttKU9EJYO
いつか富士の麓で皆で祈りを捧げたい。

IME順基のパソコンは豪雨の庭に放り投げたした。
何で日本人がアメリカ製のワープロなんて使うんですが?
まともな変換も出来ない。キリスト教国アメリカの属国だから仕方ないか。
日本人としての自覚や自負は罪ですが赦されませんね!
クリスチャンは呪われよ!病も艱難辛苦のただ中で歓喜せよ!クリスチャンはそういう者だ!日本の臣民で済みません。

32縁側の狸奴:2011/09/03(土) 05:20:43 ID:ttKU9EJYO
ローズよ、病を感謝せよ!何がホスチアだ!病が治ったら困るなぁ
黄色い猿の分際でやり取りする事を、お許し下さい。
ヒロイン気取りのマゾヒストには本望だろうが!外国かぶれめが!いい加減、自分に正直になれ!
お前はパリサイ人じゃねえか!このターコ。十字架にかけられたイエスを演じたいのか?誰も助けちゃくれないよ。
クリスチャンが精神を病むと同所もねぇなぁ。
誰も誉めちゃくんぬえよ!!流石に一神教だな。好きにしろ。

33:2011/09/03(土) 05:56:28 ID:E4v8y9FU0


ローズさんに穏やかな時が流れています事を願って止みません。



しかしながら…狸さん…
流石に見るに耐えない言葉の数々。

狸さん貴方がどなたかに仰っていたように、ご自分のブログなどで吐き出される事をお勧め致します。

34縁側:2011/09/03(土) 06:11:42 ID:ttKU9EJYO
ローズ
入れ知恵してのはお前はだな!
いいとしこいて処女か?童貞もいっぱいいるんだろうが。
腐ったり硬化する前に、十分に使っておけ。じゃあな

35管理者(うすいまふみ):2011/09/03(土) 07:08:02 ID:TiwmEyb.0
 
平安がありますように。

36カクテルVer.2:2011/09/03(土) 10:41:01 ID:h01uLRXM0
碓井先生

ローズさんは病に苦しんでいるのです。
不適切な投稿文は削除していただきたく思います。

37ローズ:2011/09/03(土) 11:54:57 ID:FG7uIYm60
縁側さん、また、別人格があらわれてしまったのですね。御自分の知らない間に
別人格があばれてしまっても、まったく記憶がないというのは、どれほど怖いで
しょう・・・つらいでしょう・・・

縁側の狸奴さんの別人格がどんなに暴れようと、
わたしは、貴方を、お友達だと思っています

>いつか富士のふもとで皆で集まって祈りを捧げたい。<

このように書かれたあとで、それと正反対の別人格が暴れ始めているようにお
見受けします。縁側さんが、静かに、お祈りをしたり、友との交わりのなかで
安らいだりするのを、ことごとく邪魔しようとする別人格。

ある意味、縁側さんの中にある本音の叫びや怒りとも深くかかわっているのか
もしれないけれども・・・。別人格が言っているようなことについて、
縁側さんご自身が、納得できる答を見つけられたら、バランスが取れて来るの
かもしれないなって思います。ここまで両極端な人格が出て来なくても済むよ
うになるのではと。

縁側さんは、書いたことを覚えていらっしゃらない可能性があると思います。
あとで、ご自分の書いたことをご覧になって、何にご自分が渇いておられるの
か、怒っておられるのか、それを知る参考になれば良いなと思います。

38ローズ:2011/09/03(土) 13:18:23 ID:FG7uIYm60
みなさま、メッセージをくださって、心から、感謝いたします。

何ともさびしくて、つい、弱音を書かせてもらいました。
お声をかけてくださって、ありがとうございます。とっても嬉しかった♡

☆カクテルVer.2さんへ

>是非回復され、森林浴や、自然の中に身をおくことが出来ますようお祈りいたします。
私は化学療法のつらさの経験がないので、お察しするのみです。<

ありがとうございます○

察して頂けるだけでも、とっても有難いです。貴方に、化学療法をうける経験
なんて、しないで頂きたいですよ。でも、体が弱るとは言え、10年前より、
よっぽど副作用は緩和されているし、入院せずに通いで出来たりするので、
少しは楽な筈なのですよね。

森林浴とか今すぐ出来ないなら、千利休のように、一輪の花を、部屋に飾って
そこに自然界を凝縮させたりするのもいいかもって思います。


☆マキさんへ

>あなたと出会えたことを、心から、さいわいに感じます。
森の緑濃い息吹が、どうか、あなたに届きますように<

マキさん、ありがとうございます!!!
わたしも、マキさんに出会えたことを、心から、さいわいに感じます。

マキさんが、いつかおっしゃっていた夢、適うような気がします。
わたしの予言って、結構当たるのよ(微笑)


☆縁側の狸奴さんへ

>「人生は永遠だから地上での生活が満足できなくても、自他共に認める不幸
な生涯でも天に召されてからの永遠が大事だ」なんて言う人がいますが、粗暴
な行為をしなくなった今でも罵倒して、生涯寝たきりになるくらい暴行してや
りたくなる。<

縁側さん、ありがとうございます○

天国も、永遠も、この世から、すでに始まっているのでしょうね、本当は。
だから、この世で、本当の意味で、幸せに生きることって、すごく大事だと思います。

>駄々をこねても生き延びて欲しい。快復して欲しい。<

そうですよね。まだ、再発すると決まったわけではないものね。
案外、再発しないで、長生きするかもしれないし。

>先に帰天されたパパも貴方が帰天されるのを望んでいるはずがない。<

父が生きていてくれたらとよく思います。
男性が家にいないというのは、心細いこともあります。

病気の母や祖母を遺して死ぬのは避けたいです。

まきすで、ランプシェイドを作ってみました。

39マキ:2011/09/03(土) 13:44:59 ID:1rTYSyE60
ローズさん

私は心貧しい仏教徒です。そのことに悔いはありません。
また、ローズさんや、ほかにも、キリスト教徒の友だちがあります。
その人たちの言動に、暖められ、はげまされます。

「マキの夢」!
おー、言った本人すら、忘れていますのに、、、、、
でも、忘れていますが、想像できます。
そして、ポツポツですが、それに向かって進んでいると、ご報告できます。

甘えん坊の末っ子が、虐待下でおびえて育ちました。
人恋しくて、でも、人が怖くて、、、
そんな自分が、少しずつ、人に心を開けるようになり、
開いた分だけ、友だちが増えて、、、、
そんな自分そのものを基調テーマに、創作をしています。

ローズさん
「この世」でのご縁が、末長いことを祈ります。
あなたのお体の苦しみが、減ることを祈ります。

40ローズ:2011/09/03(土) 16:03:13 ID:FG7uIYm60
☆碓井先生、ひょっこり地蔵さん、旅人さん、月さんへ

お返事をくださった方みなさまあてに、メッセージを書いたところ、文字数が多過ぎる
という表示が出たので、コピペして、二回にわけて投稿させて頂こうとしましたところ、
半分、消えてしまいました

もう一度書きなおそうとしたのですが、疲れてしまって出来ません

四人の方には、まとめたレスポンスになってしまって、ごめんなさい

お祈りとメッセージ、心から、ありがとうございます!!!
とっても、嬉しかったです○


ps
マキさん、とっても嬉しいです

41縁側:2011/09/03(土) 17:38:36 ID:ttKU9EJYO
偉そうに難しいお上品なお言葉ならべやがって。オレの親戚は任侠の血統だ!お上品なお嬢様やお坊っちゃまにバカにされたかねぇ!おい、ローズ!入れ知恵の主犯はお前だろうが?聖なるイエスはぁ?マリアは売春婦じゃねえか!イエスはそいつの私生児だ!
下らねえ宗教だなぁ〜
聖母マリア様に倣って、身体売って稼げばいいじゃん。今は避妊具がある。
性欲の母なるマリア様アーメン!
俺はあいつとは違うから簡単に洗脳されねぇからな!アーメン、オーメン、ラーメンじゃあ

42カクテルVer.2:2011/09/03(土) 20:28:45 ID:h01uLRXM0
碓井先生

ローズさんも別人格によるとはわかっていらっしゃいますが、人格の誹謗中傷に当たる
書き込みは削除して下さい。

43縁側:2011/09/04(日) 05:44:14 ID:ttKU9EJYO
日本国籍棄てろ!左派はキリスト教徒の誉れだろうが!信仰の力で治してくれや。入れ知恵しやがってバカやろう!アーメン、ソーメンしてりゃ治るんだろうが!アーメン依存性めが!オレはお前の知ってる縁側じゃねぇ!!舐めんじゃねぇぞ!オレの親戚は極道だ!!偉そうに難しいお上品なお言葉ならべやがって、オレには判んねぇ。バカにすんじゃねぇぞ、大学出はこうだからな!中卒一族をバカにしてんじゃねえぞ!!

44縁側:2011/09/04(日) 06:58:31 ID:ttKU9EJYO
おい月!ブログなんて書けぬえよ!!パソコンは豪雨の最中に二階から放り投げたからな!やたらと管理者に削除依頼するなカスどもが!
オレの親父殿は極道の家系だが、それのどこが違法だ?
オレも親戚も殆ど中卒だが違法なのか?
縁側の狸奴は複雑なシステム組んで自宅がデータセンターみたいになった。
オレには理解出来ない!
奴は親父殿の位牌も遺影も棄てた。
お前らは、殴りあいで決着つけないのか?親父殿は60歳過ぎても殴りあいで決着つけた。
年金だけでは生活が苦しいだろうよ!避妊具があるから体を売って稼げ!
悪りぃ事は言わねえ、まだ売れる体だ、けっこう熟れてんだろ?いい金になる。
オレはいつ、引っ込めら抹消されるか判らない。縁側の狸奴は複数の防衛機能とオレらを裁き分解融合する機能を持っている。
アスペルガー信徒が原因で奴は教会を変えた。縁側の狸奴がそこに行ったら、オレは溶かされ融合されるか抹消される。オレがどうなっても、縁側の狸奴は成人アスペルガーやADHDが大嫌いだ。
奴は、アスペルガーやADHDをモルモンに押し付けられ、多くの地元企業にきらわれた苦い経験があるからな。
でも奴は、知的障害やダウン症には好かれる。
オレには理解出来ない!
ドイツが追い詰められた時は合法的に発達障害者は殺せた。本来の自然淘汰だ!!オレはアスペルガーや知恵遅れや発達障害者は淘汰されるべきだと信じてる。
縁側の狸奴は綺麗事を少なからず受け入れる。
縁側の狸奴は間違っているが、力関係でオレは負ける。勝てば官軍、負ければ賊軍だ。知恵遅れや自閉症は粛清されよ!
縁側の狸奴は滅びよ!

45縁側:2011/09/04(日) 07:08:03 ID:ttKU9EJYO
オレの投稿文が見当たらない。奴は教会の礼拝に行く。オレに残された時間は短いんだ。livedoorのしたらば掲示板はオレを虐めるのか?どうなってるんだ?

46縁側:2011/09/04(日) 07:59:48 ID:ttKU9EJYO
おい、カクテル!!
オレの投稿文は規約違反か?
偉そうこくんじゃねぇぞ!
覚えとけよ!悔しいがオレはもうすぐ抹消されるか溶融される。
オレはお前みたいな、ええかっこしいが大嫌いだ!地獄に堕ちろ!
チャンスがあれば、オレの仲間がお前を叩きのめす。
オリジナルの縁側の狸奴は極道の血統のくせに親父殿に従わない意気地無しだ!!
オレは奴が殴りあいして男になるのを期待してる。
親父殿は前科ものだから、倣うべきだ!

47管理者(うすいまふみ) ◆CDDi1fgMw2:2011/09/04(日) 16:21:33 ID:Lxam/PN60

みなさん、こんにちは。

>オレの投稿文が見当たらない。

特に何もしていませんが。

>オレの投稿文は規約違反か?

何をどんな表現で書いても良いわけではありませんので。

>人格の誹謗中傷に当たる書き込みは削除して下さい。

おっしゃるとおりですが、
しばらく様子をみましょうか。

48縁側の狸奴:2011/09/05(月) 02:08:14 ID:ttKU9EJYO
とんでもない暴言を見て、生前の父を思いだしました。
吐き気をもよおしました。
パソコンが庭に投げ捨てられてましたが、理解出来ないシステムが構築されており、彼の気に障ったのが引き金かもしれません。
劣等感やコンプレックスの塊で、能力や経歴のある人を嫌ってました。
彼が私のフォルダのどこかに隠れて観察してる可能性があります。私が謝罪すれば彼は責任転嫁に成功したと解釈し、再登場したら今まで以上に暴れ長時間身体を支配する可能性が高まります。
一人会議も今では出来ません。
長引く体調不良で精神的にも弱くなり、生前の父の如き交代人格を出した事をお詫び申し上げます。
亡父は、初老になっても殴りあいで決着つけたがる、信じがたい要素だらけでした。

49さよならした者:2011/09/05(月) 04:48:28 ID:m6F8hmZoO
時々、静観をしていました。私の名前は忘れました。IDを調べればわかりますけれどね。


罵声と反省の繰り返し繰り返し。

何度も何度もここで、育ての親を恨むのはもうやめにしませんか。あなたはあなた。。

これからも自他を苦しめる発言がある可能性はないとは言えないでしょう。一旦私がしたようにネットから離れる事をお勧めしますが無理でしょうか。

病と向き合う方の心に寄り添うことがここでは大切だと思うのです。

それを伝えたくて来ました。

50:2011/09/05(月) 06:30:56 ID:cCeewBHA0
厳しい事を云うようですが、
正も副も、同じ狸さんではないですか?
責任転嫁って…
どちらにも責任がおありだと考えます。

積極的な治療を…
人格の統合を…
それが責任を撮る一番の近道に思います。

誰しも多かれ少なかれ、自己の中に善と悪が共存しています。

51:2011/09/05(月) 06:33:53 ID:cCeewBHA0
訂正:撮る→取る

尚、ローズさんのスレッドにも関わらず度々失礼しました。
ごめんなさい。

52ひょっこり地蔵:2011/09/05(月) 06:51:22 ID:iBooxBlc0
狸奴は狸ではなく、猫です。
「縁側の猫」
そういう感性もある方なんです。

リドさん。

任侠は自分や組織の者かしたことに体で落とし前をつけますが、堅気の付け方は、自分の暴言について、きちんと傷つくことです。卑下や卑屈に逃げ込むのでもなく。
そして、言われた相手の気持ちを思いやることと思いますがいかがでしょうか。

それができたとき、あなたを苦しめる「血脈」の妄念からも解かれるような気がします。

ちなみに、僕の親戚筋の血脈を辿れば武家と仏教者に行き着きますが、自分は弱いままです。

リドさんにも、口出しせずに見守ってくれる存在はあるはず。
それは自分の中にあるかもしれませんが。

静かなこころで向き合われることを願っています。

53縁側の狸奴(りど):2011/09/05(月) 08:06:58 ID:ttKU9EJYO
>>50
狸奴はタヌキではなく、猫を意味します。

正も副も全てが私を構成する要素です。
今回は、久しぶりの人格交代でした。気味が悪いです。
自分の身体なのに、もう一人の何者かが話したり、書いたり時には法律事務所で震えて怯える友人に代わり、状況説明まで副人格がこなします。主人格の私には出来ない芸当でした。
離人症とは明らかに違う状況で、あの類いの苦痛とは性質が異なります。身体と精神が遊離した感じではありません。精神と意思や感情が、同じ身体の中で遊離したような奇妙な感じでした。
遊離感もなく、記憶が抜け落ちて、その空白の時間に依頼された設計をしていた事があり、酷く混乱し数日間高熱で寝込みました。
ケツで椅子を磨くろくでなしがやる仕事を、自分がしていたのが大きな衝撃でした。父子揃って劣等感から「高学歴のろくでなしの仕事」だと言って嘲っていた仕事を処理していた事実を受け入れたくなかったからです。
今回出てきたのは、臣民としての自覚を除き潰してやりたい。高熱にはなってませんが、吐き気が治まりません。
暴言の数々、申し訳ございません。
人格障害者で済みません。半ヤクザの家系は人格障害者の割合が高いようですが、私もその一人です。申し訳ございません。
管理者様、私を投稿不能に設定して下さい。パソコンは彼に棄てられましたが、携帯電話でも投稿不能に設定して下さい。
人格障害者は失敗を繰り返します。サイト健全化のためにも、人格障害者は投稿禁止にして下さい。

54単純に:2011/09/05(月) 08:08:43 ID:cCeewBHA0
ハンドルネームを端折って表記していました。
縁側の狸奴さんには失礼な事をしてしまい申し訳ありません。

失礼しました。



55管理者(うすいまふみ) ◆CDDi1fgMw2:2011/09/05(月) 12:16:35 ID:igVu.pO20

みなさん、こんにちは。

>サイト健全化のためにも、人格障害者は投稿禁止にして下さい。

どういたしましょうか。

56ふとっちょ金魚:2011/09/05(月) 14:22:05 ID:m6F8hmZoO
猫さんに限らず、誰かしらと大なり小なり人格は欠陥があって、お互い様なのだから私は判断しかねます。

ただ本人さんの希望(本心からきたものかは難しいけれど)なのだから尊重するのも一つの方法だと思います。

57ram:2011/09/05(月) 20:39:54 ID:LInQnl/Q0
事務所からの投稿です。

最近は、忙しさにかまけて閲覧のみさせていただいていました。
この掲示板には、様々な方が居られて、様々な視点からのものの見方があります。

だから良いのだと思います。

勿論、人間も十人十色。
様々な人が、居ます。

だからと言って、ある種特別枠を作ることが良いとは思いません。
ありのままをありのままの形で受け入れる。
それが、本来の形だと私は思います。

投稿不能にしたところで、携帯を変え、アクセスすれば同じです。

であるならば単純に今の縁側の狸奴さんには複数人格が居ると言う
事実を受け入れて、対応していけばいいのではないでしょうか。

58縁側の狸奴:2011/09/06(火) 01:05:03 ID:ttKU9EJYO
ローズさんスレで暴れて申し訳ございません。皆さま方に不快な思いをさせ申し訳ございません。
私には、異性の親友がいます。ダビデとヨナタンのように強い友情で結ばれています。
粗暴な過去を持つ私が彼女を殴ったり、脅したり、淫らな行為を強要するのではと何年間も疑われてました。
容姿も内面も魅力的な女性ですが、彼女に対し一匹の雄になれないのです。
互いに弱さを認めあった共闘者です。
車中で二人で夜を明かした事が何回かありましたが、後ろめたい行為はありません。
彼女は私が、何かにつけて某教団が疑うのを悲しんでました。彼女がバッシングされれば、私が猛抗議しました。
多くの人が私と彼女の関係性を不思議がってました。
今では、互いの弱さを認めあい、敬意を伴うに至ってます。
私は、彼女の信頼を裏切れません。
医師は私の現状を知っています。彼女はプロではないけれど、心理学や精神疾患の知識が豊富です。彼女の短い言葉は性別を越えた友愛の現れです。だからこそ、浸透性があります。
どちらかに何かあったら、息子アブサロムを失ったダビデ以上に嘆き続けます。
「アブサロムよ、アブサロムよ」と泣き続け、長く籠ったダビデ以上に萎えてしまいます。

私を、友としてくれるローズさんに改めて感謝します。

私は、富士の麓の住民です。いつしか、宗派、宗教を越え富士を仰げる地で何人かで寛解感謝や巡り合わせを感謝を以て祈り合いたいものです。
夏以外は寒い場所ですが、荘厳さと力強い生命の息吹きが感じられます。

金銭は天に携えて行けませんが、友情と隣人愛は、既に少しずつ積まれてます。

59セイ:2011/09/06(火) 01:53:39 ID:jF.KXWGk0
まぁ私は投稿不能などということには元々反対です。

ただ傷付けあうのはやめましょうよ。

60縁側の狸奴:2011/09/06(火) 07:40:15 ID:ttKU9EJYO
ローズさんのスレに連続投稿して済みません。

とんでもない副人格の投稿文を読んで、吐き気が続いて徹夜してしまいました。
他の方で同様又はそれ以上にショックを受けた方も多々おられると思われます。
狸や猫が吐き気で徹夜したほどです。
突然、現れた副人格も、私の一部です。改めてお詫び申し上げます。

61ローズ:2011/09/06(火) 15:04:24 ID:FG7uIYm60
縁側の狸奴さんの副人格の投稿のことについては、もうちょっと様子をみてい
けたらいいなと思います。

毒麦を良い麦と一緒に刈り取ってしまいそうで、もったいない。

縁側の狸奴さんは、わたしの友達です。彼の苦しむ人格障害について、治療の
方法があれば良いのにと心から思います。お医者さんへはちゃんといらっしゃ
ってますか?

美しい自然に包まれて暮らしていらっしゃるのは、羨ましいです。

ストレスや疲れが激しいときに、副人格ってあらわれやすいようにもお見受け
します。

なるべく疲れ過ぎないように、ストレスをためこみ過ぎないように、ご自愛な
さってくださいね。

***

明日、また、抗がん治療に参ります

この頃は、通いで、化学療法を受けられる病院も増えたのですね

毒を体に入れていると思わないようにして、「自分を助けてくれる薬を入れて
いるんだ」って思うようにしています。

明日の治療が終わると、あと6〜8回・・・今年いっぱいか、来年始めまでか
かるかな?

体が、弱りきってしまうだろうなあと思います。

でも、体って、すごく、頑張ってくれているんですね!

あの大手術の前に、執刀医に言ったんです

「わたしの体、大事に扱ってください。わたしの体は、わたしの人生そのもの
なんです。わたしだけのものではないんです」って

どうか、みなさまも、お体、大切にしておあげになってくださいませね

お体の言い分、訴え、聴いておあげになってくださいね


さっき、カモマイルティーを入れました。どうも、気が沈んでしまって。


日曜日には、ひさしぶりに教会へ行けて嬉しかったです。

今、しんどいので、人に逢うと、疲れちゃうけれど、やぱり、人に逢うのは、
大事ですネ。

62マキ:2011/09/06(火) 16:02:53 ID:1rTYSyE60
明日は一日、ローズさんのことを思って過ごそうと思います。
どうぞ、抗がん治療をご無事で越されますように!

>人に逢うのは、大事ですネ。

昨日、ふと身の上話をしあった人と、意気投合しました。
わかってくださる人との出会いが、あるもんですねー

犬も歩けば、「友だち」にあたる
「友だち予備軍」って、言ったりしてるんですよー
世界は、「友だち」やその「予備軍」で満ち満ちているのかもしれない♪

63ローズ:2011/09/06(火) 16:29:15 ID:FG7uIYm60
マキさん、ありがとう!!!

心強いです

わかってくださる人との出会いがあったとのこと、良かったですネ!

「友達予備軍」って、素敵な言葉ですね♡

64ひまわり:2011/09/07(水) 05:59:52 ID:DD3DMZV.0
ローズさん、はじめまして。

時々こちらのサイトに顔を出している者です。
ローズさんの書き込みをいつも拝見しています。
読ませていただく度に、まるで暖かくて柔らかいものに包まれたような感覚を味わっています。
(上手に表現が出来ずに恐縮です。)
私も、猫ちゃんやカモミールティが好きです☆
ローズさんが近所にいらっしゃったら、ハーブティを飲みながら猫の話をしたいなぁ(笑)
海外に住んでいるので、適わない夢かもしれませんが、このサイトで繋がっていますよね。

ローズさんの病が快方に向かいますように!!

65ローズ:2011/09/07(水) 22:50:58 ID:FG7uIYm60
ひまわりさんとは、以前のハンドルネームのときに、こちらでお話ししていると
思います。

「クリスマスは、最も寂しい人のところに、一番にやって来る」というようなこ
とを、わたしが書いたら、共感してくださったと思うのです。

海外からご投稿なさっているひまわりさん・・・わたしは覚えております。
あの頃は、うすべにという名前を使わせて頂いていたかしら?

ご健康のほう・・・その後、いかがでいらっしゃいますか?

(おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、確か、何かのご病気か症状で苦
しんでおられなかったでしょうか?思い違いでしたら、ごめんなさい)

どうか、くれぐれも御大切になさってくださいませ。

そして、いつか、ネットお茶会でも出来たら楽しいでしょうね。

66ひまわり:2011/09/08(木) 00:44:50 ID:xFM9kFuM0
ローズさん、再びこんにちは。

そちらは0時過ぎですね。
抗がん剤の治療を受けていらっしゃると伺ったので、ローズさんにゆっくりお休みになって頂きたいのですが、もし眠れずにパソコンの前にいらっしゃるようでしたら、こちらは遅くない時間ですので書き込んで下さいね。

もう大分前なのですが、私と同じハンドネーム「ひまわり」で書き込んでいた方を見かけたことがあります。
その時その方に「申し訳ないのですが、以前から私はそのハンドネームを使わせて頂いているので、別のハンドネームに変えて頂くことが出来ますか?」と書き込みました。
そして確か、彼女は「ひまわりちゃん」とハンドネームへ変更されました。
多分ローズさんがお話されたのは、その方ではないかな・・・と思います。

私がハンドネームを「ひまわり」にしたのは、夫から「ひまわりみたい」と言われたのと、それからオレンジ系の服が好きだったことです。
最近は、ピンクや紫の服もよく着ますので、もう「ひまわり」ではないのかもしれませんが。笑

ローズさんも花の名前ですね。
ハンドネームの由来、教えていただきたいです。

ネットでお茶会・・・素敵な案ですね。

67縁側:2011/09/08(木) 04:49:58 ID:ttKU9EJYO
俺には理解出来ない無線LANだのデバイスサーバーだの作りやがった縁側の狸奴が気にいらねぇ!!
パソコンを窓から放り投げたけどよ〜、どう思う?親父殿は、ハイテクやITは大卒が使うもんだって言って嫌ってた。
親父殿の仏壇が昨日撤去されてた。
Windowsとか訳わかんねえ!あいつの友達も俺には見方してくれない。
親父殿は前科者だって言っても、誰もかっこいいって言ってくれない。
チクショー

68マキ:2011/09/08(木) 09:06:23 ID:1rTYSyE60
ローズさん
お疲れさまでした。
あなたのお言葉に触れることができて、しあわせです。
ネットでお茶会♪
私も参加させてくださいね♪

69ひょっこり地蔵:2011/09/08(木) 20:16:55 ID:juHGed4k0
ひまわりさんこんばんは。

ひまわりは僕の好きな花のひとつです。

可憐な花輪もいいのですが、節くれだった
根元の茎を眺めるのが特に好きです。

間借りしている畑にもひまわりが
あるので、立ち寄るたびにゴワゴワの図太い茎を掴んでみたり、
揺さぶったりと、いい歳していたずらして遊んでいます。

羽休めしている虫たちにはメーワクな話ですネ。

(落ちは無しです。失礼しました)

70ローズ:2011/09/08(木) 21:21:18 ID:FG7uIYm60
ひまわりさん、人違いでしたね・・・ごめんなさい

マキさん、ありがとうございます

ひょっこりさん、いたずらさんなのですね(微笑)


もっとちゃんとしたメッセージが書きたいけど
体が、けっこう、きついので、こんな文章で、すみません

外では、かねたたきや、こおろぎが、歌っています

71縁側の狸奴:2011/09/10(土) 01:31:30 ID:ttKU9EJYO
失った主体性や自主性を取り戻し、家具(椅子、机がメイン)を作れるように戻りたい。
気付けば、御心症候群のマニュアル人間になってました。
前もって前求道先でマインドコントロールされ、聖書が仕事のマニュアルになってました。
依頼者の図面を見て作る仕事ではなく、自分でイメージし、自分で加工し組み立てる自己完結の仕事ですが、自分で思考するのは、神の御心に反すると云う馬鹿げた考えに支配されてました。
震災のダメージは、ありますが、自己の職能まで棄て弱くなってました。
前の求道先の呪縛から、ようやく抜け始めました。
物作りにプライドは必須ですが、全否定され、混乱に陥りました。
忌まわしい宗教的承認主義者となり、椅子を試作するにも神の承認を待つようになってました。
狼の如き山犬の教会に行って論破し罵倒したい気分です。
自由に考え想像、イメージし物作り出来る生き方をしたい。

過半数のクリスチャン諸氏の職能の低さのは、世間以下ですが頷けます。
弱さを覚えるために職能を低下させる、似非に騙されない生き方もしたいです。

神やイエスがウザを打たれましたが、自分の考えや知識や世の常識で思考し行動したら裁かれそうで怖いです。
解離したのは、神に逆らって自己思考しようとしたから?
恐怖や戸惑い、自問自答するにも恐怖が伴う。
本来の状態に戻って、更に技術を高め、人並み生活を手にいれたい。
こんな事、書いてますが、罪意識と戸惑い感じながら書いてます。

72ひまわり:2011/09/10(土) 18:47:18 ID:iUoJjyZQ0
ひょっこり地蔵さん、こんにちは。
私宛に書き込んで下さり、ありがとうございます。

>茎を掴んでみたり、揺さぶったり

私は「蜂が隠れてるのではないか・・・」等不安になってしまい、上記のようなことが出来ません。
そのようなことを楽しめるひょっこり地蔵さんが、なんとなく羨ましいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板