したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

家庭に性愛のない夫婦の子供は

1やさしい母:2010/09/10(金) 04:15:05 ID:DAS16N.s0
 子供がいじめにも合い落ち着かない学校に通わせたため、学校へ行けなくなったのが答えだと思うのでうが。
スクールカウンセラーの先生はこいう相談に来られる夫婦はセックスレスといわれ、親がギスギスというか、
そんな風に言われましたが。
私は、違うと思います。
学校に行かなければ落ち着いています。
夫婦の問題が子供に影響するとは思いますが。
いじめる子の方が問題ではないのか?

2トトロ健太:2010/09/11(土) 08:16:34 ID:kWobkd0w0
ここのHP 久しぶりにきてみました。

お子さん 落ち着いているとのこと なによりです。
お子さんの勉学の遅れは今は気にせず 少しでも長く時間を共有
してあげてください。ピストルの勉強なども ご一緒に。。。

学校側としては 学校の評価にもつながってくるものですから そういう言い方
になるんでしょう、そういうものです。私の時と変わっていないんだなぁ。

ただ たしかにいじめる子の方が確かに問題ではあるのですが それに打ち勝っていく
勇気というものはご両親の強力なバックアップがあればこそという意味
からもまぁ全く間違っているとはいえない部分ではあるんです。
そこのところは文面からも認識されていると思いますが・・・

3:2010/09/23(木) 03:26:41 ID:R9lh3ZSk0
http://fufu.iga-log.com/

4やさしい母:2010/10/10(日) 05:09:27 ID:DAS16N.s0
 また言われた、行為をするように、しないにはそれなりの理由がある。
そのことにはふれない。別に仲が悪いからではない。ちゃんと理由はある。
精神保健センターの所長と一緒だ。このやり方はどこの指示だ?
バカの一つ覚えみたいな問題解決方法。
知識で仕事を進める組織に、教育とか、障害とか、人のにかかわる大切な相談にのっているのが
無理がある。
本当に情けない。

5ローズ:2010/10/11(月) 00:22:04 ID:FG7uIYm60
やさしい母さんが、お子様のことで、スクールカウンセラーに相談に行かれた
ところ、「こういう相談に来る夫婦はセックスレスだ」というようなことを言
われたのですね

そのカウンセラーの見解は、あまりにも、乱暴で、偏っていると思います

「こういう相談に来る〜は〜だ」みたいに、相談に来た人を、ある型にはめよ
うとしている姿勢が感じられます

お子さんが学校に行けないことの原因が、両親の「セックスレス」という場合
も、あるかもしれません

でも、それは、考えられる様々な原因の中の一つに過ぎないと思います

学校に行けない子供は、一人ひとり違う状況で、違うことで悩んで困っている
と思います

そして、その子供の親御さんたちも、それぞれ違う環境、違う夫婦の関係、
家族構成だと思います

それぞれの子ども、両親、家庭環境、子供の所属しているクラス、クラスメート
担任の教師・・・などなどによって、問題の様相は、千差万別のはずです

「セックスレス」だけで片付けられるほど、単純なことではないと、わたしは
思います

「いじめが原因で、うちの子は、学校に行けない」と言っておられるお母さん
に、そういうアドヴァイスをするというのは、どう考えても、無理があると思
います

本当なら、やさしい母さんが、どうして、お子さんの不登校の原因がいじめだ
と思われるのか?っていうことを、整理していくことから、カウンセラーは始
める必要があるのではないでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板