したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

母親に薬を盛りました

1クラウド:2009/09/17(木) 02:21:47 ID:LCcDPJsY0
最近、介護疲れと更年期が著しく、母親殆ど眠っていないんです。
心配になって、オレンジジュースの中に、デパスを2錠溶かしました。

薬が効いて、母親はよく眠っています。
でも、一抹の罪悪感が消えなくて・・・

でも、私は度々薬を盛り続けるでしょう。
これって罪になりますか?

2バスター:2009/09/18(金) 01:07:01 ID:T7azMRnI0
罪になるかどうかは分かりませんし、医学的な知識もありませんが、
その薬は、貴方のお母様の為に処方されたものでしょうか?
副作用や、それに伴う注意事項を考慮されているのでしょうか?

罪になるかどうかで、貴方の罪悪感は消えるのでしょうか?
私は、罪悪感に苛まれながらそうするしかない貴方が心配です。

3クラウド:2009/09/23(水) 01:39:32 ID:LCcDPJsY0
>バスターさん

貴重なご意見ありがとうございます。

一応、私個人の判断です。
案の定、母親はぐっすり眠り、翌朝の寝覚めも良かったようです。

ただ、母親は大の精神科嫌いで、私の面接にも来ません。
そう言う人が、薬を服用した事実を知ったとき、どうなるか・・・。
それが心配です。

4バスター:2009/09/23(水) 02:27:26 ID:T7azMRnI0
こんばんはクラウドさん
貴方のお母様については、何とか事実を知らないで貰うのが一番のようですが、
前回も書きましたが、貴方の心の負担が心配です。
貴方は精神科に通ってらっしゃるのですか?
でしたら、先生に貴方の悩み等を伝え、
貴方の心の負担を少しでも減らした方が良いように思います。
あなたは決して一人ではありません。大丈夫ですよ^^


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板