したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大丈夫でしょうか?

1うさぎ:2009/05/02(土) 18:05:35 ID:J64aBuQw0
だいぶ前に相談したのですが。。。
15年くらい前、学校で仲がよかった人たちから性的な不法行為をうけ、
ずっと地元を避けていたのですが、家庭や経済的な事情から地元へ戻らざるをえなくなりました。
外出するのが怖く、医師から地元を離れるようにというアドバイスをもらいました。
できれば離れたかったのですが、私にはそんな力がなく、
特定の人(こども)としか出会わないようなバイトをしてしのいでいました。
(その後、通院はしてません。)
1年以上たって、不法行為をした人たちとそうそう出会わないという実績ができ、
もしかしたらこのままいても大丈夫かもしれないという気持ちも生まれてきました。
でも、こどもの前では自分を出せるけど、大人の前ではベールをかけた状態だし、
職場の人や古い友人にたあいもない昔話をされたりするのが
とても辛いし怖く、私は生き生きとしていないのを自覚しています。
仕事がないこのご時勢、新しい土地へ踏み出す勇気もなく、
息をひそめてでも経済的に生きていける方法を選ぼうと思っています。
会いたくない人たちに会わなければやり過ごせそう。
でも、出会ってしまったら??
私は自分がどうなってしまうのか想像するのも怖いです。
私はここにいて大丈夫だと思いますか?(誰にも分からないのは承知の上で。)
みなさんでしたらどうされますか?

2メイ ◆76up3N51XE:2009/05/04(月) 01:15:49 ID:gGt9wA9k0
私だったら、逃げも隠れもしないです。
逆に、会ったら、嫌みの一つは言いたいくらいかな。
たぶん仮に会ってしまったとしても、その人たちは後悔をしていたら
あなたに合わす顔など無いと思うし、気づかないふりをすると思う。
うさぎさんは堂々と睨みつけてもいいと思うけど。。
一生逃げるより、事実を受け入れることが、うさぎさんのためになると思います。

3うさぎ:2009/05/04(月) 22:09:33 ID:J64aBuQw0
メイさん、はじめまして。お返事いただきありがとうございます。
私に睨みつけるほどの強さがあればと思います。
会いたくない人の一人は今や3児の父で社長をしています。
私が比較的近くに住んでいると知ったら
自分を守るために攻撃してくる可能性があると
医師や弁護士が言っていました。
でもここに住みつづけるなら、気にしてもいられませんよね。
だけどやっぱり…。せめて私の記憶をなくしてしまいたい。
…事実を受け入れるっていうのは、
性的に人権を侵害された自分を認めるということですか?
どうしたら受け入れられるか、分からないのです。

4トーマ:2009/05/08(金) 00:32:28 ID:68eyeR8s0
うさぎさん、はじめまして。とても心が痛みます。
なぜなら私も小学2年生のとき、老人の痴漢にレイプされました。
刑事さんたちも家に来たけれどこわもてで、はっきりいいなさい!
と怒鳴られ泣きました。子供でおとなしい方だったからショックで
しばらく夢でおいかけられる夢を何度も何度もみました。
警察が持ってきた写真の中に犯人がいて、何度もつかまっている痴漢
でした。今出合ったら私はなぐると思います。
トラウマとなって今も苦しんでいるなんてゆるせないんです。
すごくすごくまだ辛いのです。

うさぎさん、同級生に出合ったらにらんでも良いと思います。
それか相手の家族も一緒だったら「この男は○○したんですよ!」
と家族にうったえてもいいくらいです。
うさぎさんの心の傷は消えないかも知れないですが、いつか、
気にしなくなる日が来るといいですね。心から私はうさぎさんの
人生が毎日幸せになるように祈っています。

5メイ ◆76up3N51XE:2009/05/08(金) 00:50:38 ID:gGt9wA9k0
うさぎさん、こんばんは。
ぎっくり腰になってしまい、なかなか書き込めなくてすみません。
私の受け入れるというのは、過去に人生にあった一部の出来事として受け入れるという意味で書きました。
分からりずらくてごめんなさいね。
でも、とても難しいことですよね、15年もの辛い思いをしてきたんですから簡単ではないです。
気にしないでいられる自分を探し出している、うさぎさんも少しづつ前に進んでいると思うのです。
そんな自分自身を褒めてあげてほしいなーって想います。
役にたたなくて御免なさい・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板