したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【自愛】何を書いても絶対に全肯定されるスレ★改 Part3

253幸せな名無しさん:2021/12/30(木) 23:12:38 ID:f7oeqbWo0
>>252
ありがとうございます。
兆候が出始めたのが約1ヶ月、「あれ?以前と違って優しくなった?」と確信できたのが約2ヵ月でした。
潜在意識に委ねた直後にまだ不安が拭い去れず彼と喧嘩したのですが、占いに行ったら「謝りなさい」と。その通りに私が謝った後から、少しずつ変わってきたように思います。
今思うと、喧嘩したことも占いで謝るように言われたことも、潜在意識が引き寄せたのかなと。

>>252 さんにも良い事が起こりますように。

254幸せな名無しさん:2022/01/05(水) 11:22:23 ID:/k2YJrQY0
心の中でひっかかる事があるのでアドバイス頂けたら幸いです。
9時に起きようとアラームをセットするも寒くて出たくないなーと思っていたら、車を貸して欲しいと電話があり、寝起きなのもあってよく考えずそのまま承諾して、9時に起きることができました。車を引き取りに来る時にバイトもするよう言われ、家に帰って時間が経てば経つほどバイトに行きたくなくなって、車なんか貸したからこうなってしまったのだと思うようになってきたんです。これって、あんまり深く考えずにこうする方がいいんだ、と割り切った方がいいのでしょうか。最近現実化が早くなってきて、お金、顔、スタイルに関してはほぼ叶っているのですが、中々仕事で叶わないのもこれに関係しているのかなとも思っていて、気付くいいきっかけだと思ったので、アドバイスよろしくお願い致します。

255angel1:2022/01/07(金) 19:06:39 ID:Kyt2WhZM0
では、一瞬黙り心の奥底の気持ちに呼びかけてみましょう。
きっと答えてくれます。
貴方のインナーチャイルドの幼心の君が。

256幸せな名無しさん:2022/01/08(土) 09:30:42 ID:v0e0OWnU0
>>254
254さんって犠牲的な献身ができる人なんだなって感じましたよ。
相手に、ノーを言わない、断らない拒まない。周りの人はすごく助けられてるだろうね。

そこへ、仕事が絡むと、なお真面目に厳格に自制心が働いてるのかな。
わがまま言うとか、自分勝手に自分都合を優先するとか、そういうのは悪いことだーって。

そういう性格は立派で偉いし、きっと自覚なく出来てるのだろうし、
でも、ちょっと無理がたたってるかもしれないね、もうちょっと自分優先に楽にやりたい、かもしれない。

他がうまくいってる最中だから、仕事だってそのまま流れに任せる、でもいいし
他がうまくいってる最中なのに、仕事だけうまくいかなくてすごく引っかかる、へ向き合うんでもいいし
それこそ、深く考えずに、感覚や心地を優先する、が一番です。
任せるか向き合うかの二択どっちなら正しい、じゃないです。
どっちだってうまくいくし、どっちだって間違いじゃない、その前提で、どうするか、なので、気負ったり無理したりする必要はないです。

でも、バイト行きたくないのに行かなきゃいけない嫌な重たさに苦しんだり
いちいち自分の行動や選択を「こんなことになるなら」「あんなことしたせいで」と責め咎める場面が多いなら
すこし自愛にシフトして、自分に向き合ってみるといいかもしれないね。

257幸せな名無しさん:2022/01/24(月) 16:07:03 ID:T9rqbiok0
>>211さん
ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。心から感謝申し上げます。

おかげさまで、なんとか日々の小さな楽しみを見つけて、半年やってこれました。
感謝いたします。

しかし・・・
またもコップすれすれになってきたので、書き込まさせてください。
どこにもだれにも言えない、言っても説教が始まるので。

重複しますが
現在母の介護中。だんなはアル中で解雇、貯金きりくずし、
母私だんなの年金でぎりぎり生きています。
私は母を引き取るにあたって介護離職、現在パートを探し中。
だんなはアル中治療中で酒が切れてヒステリー、仕事はしたくないの一点張り。
そのうち生活保護になるのかも。

母の食事、洗濯、掃除、布団干しや入浴で一日が終わり、さらに毎日歩行訓練と
認知症対策の問答、それから体操もしています。
毎回トイレの掃除をしないと使えないのがストレスです。

母はありがとうも言わないし、毎日つらいつらいと文句しかいいません。

介護離職したときとても落ち込みましたがそれから6年経って、
世の中から取り残され、もう掃除ぐらいしか仕事はなさそうです。
トイレ掃除の仕事はできればやりたくないのですが。

母90歳、一日の半分を寝ていて、起きている時間は食ボケなので、
隠れて何かを食べ続けています。
それでも3食しっかり食べるのです。
夜中にも何か食べています。認知症の検査をしたら、食ボケ以外は正常でした。

私は子供のころから親に振り回されて、結婚で逃げだしたけれど、結局
介護で引き戻されて逃げられませんでした。
若いころは両親の借金で地獄をみました。一家離散しました。
兄は結婚してがんで死にました。
父は遠い町で60歳でアル中死、警察から連絡がきました。
姉は近所にいますが、嫌がって介護に参加しません。

しかたがないので、私が弱ってきたお金のない母をひきとり、
老人ホームに入れるお金もなく、
要支援2なので軽費老人ホームに申し込めない。
仮に介護1になって申し込んでも順番待ちがすごいと知りました。

母は足が悪く、膝や股関節を手術しても、歩く意思がないのか、どんどん悪くなっています。
そんな母をかかえ、すぐに暴れるだんながいる家で、明るい視点になるのが大変です。
私自身、介護3年目にガンになって手術、ありがたいことに運が良くてなんとか生き延びてはいますが。

一日中母の世話をして、それでも文句を言われ、足が痛い、腰が痛い、目が見えないと
言い続けられ、ないお金から白内障の手術をし、膝の手術をし、股関節の手術をし、
それでもまったく感謝もなく次の不満のネタを探して文句ばかり言います。
母がいつも具合が悪い、救急車、と叫ぶので、何度救急車を呼んだか。
あちこち悪いので、この6年で400回病院の付き添いをしました。
でも内臓自体は健康、食欲が旺盛なので、100までは生きるでしょう。
その前に私が持たないかもしれない。

また希望が見えなくなった私を肯定してください。なにとぞよろしくお願いいたします。
(甘えだとわかっているのですが・・・)
なんとか楽しみのネタを探して生きていくつもりではいます。

258幸せな名無しさん:2022/02/04(金) 02:23:54 ID:XcNODZUg0
259幸せな名無しさん:2022/02/04(金) 10:18:32 ID:.2RgVLXs0
>>257
なんでそれが甘えなの?
甘えだという奴が居るとすれば、そいつはそれ以上のことをやってるの?
どこの誰が説教するの?
甘えてるのは旦那と母親の方だよね。

やっぱ自己犠牲が植えついてると周りの奴から犠牲にされるんだな。
まずはこれ読んだらすぐに「私は誰の犠牲にもならない」と強く心の中で言って欲しい。
現実でまだ介護とかに追われたままだとしても、自己解放意識は忘れないで欲しい。

自分も病気で辛いのに人を介護するくらいの忍耐のある人なら一人暮らし出来ない?

もし無理だとしてもワガママな親と旦那に
「これ以上ワガママするなら家を出る!」と言っても良さそう。

ガンはストレスも原因になってるからそいつらのせいとも言える。
早く解放されて幸せになって欲しい。

260幸せな名無しさん:2022/02/04(金) 10:51:36 ID:S.YFgDnA0
>>257
毎日お疲れ様です。私も介護の現場に関わったことがあるのですが、想像を絶する辛さでしょう。あなたはとても頑張っている。だからご自分を第一に労って下さい。
あなたには生きている価値があります。
その尊い時間を誰かに奪われる必要は有りません。例え親であっても。
ふと読んで思ったのですが、あなたの本音は何ですか?現状かなり追い込まれていると思うのですが介護抜きにして、あなたの願いやどうなりたいか、本心は介護することをどう思っていますか?まずはそこを自分で聞いてあげて認めて欲しいです。

261幸せな名無しさん:2022/02/04(金) 11:33:44 ID:TpjzGmUk0
>>257さん
介護のストレス、めちゃくちゃわかります。
うちは親が要介護3です。
介護度認定の時に立ち合われてますよね?
支援と介護じゃ受けられるサービスも違いますし、もっと貴方が困っている(本人が出来てると言ってもそれは違う)と認定の時に分かってもらう方が良いんじゃないかな?
認定が低かったら再審査申し込みも出来ますよ。
支援はデイサービスや短時間ヘルパーは利用できないのかな?役所などで相談してみるべきです。

ボケや体の機能の低下で、出来ない出来ないとうちの親もいつも愚痴ってます。一応痛みとかがないかだけ確認して、後はただの口癖やこの人なりのコミュニケーションだと思って流してます。

あと介護は「仕事」だと割り切る。
「仕事してるから報酬がもらえるのは当然の理だ、私には嬉しい事がどんどん起きる!」
という考えにしてみたりね。
抱え込まずに、地域や役所の介護相談利用してみた方がいいですよ!!

262幸せな名無しさん:2022/02/04(金) 11:37:27 ID:TpjzGmUk0
なんかスレチな内容書いてしまった。
申し訳ない。

263幸せな名無しさん:2022/02/04(金) 11:55:52 ID:TpjzGmUk0
家族は面倒を見なきゃいけない困った存在、どうにも改善しようがないという思い込みを外すといいよ。
心配対象、守らなきいけない対象ではなくて、勝手に各々好きに生きてるから、大丈夫だと思ってみて下さい。

自分のことも不運だとか犠牲者という思いを外してね。もっと楽をしていい、穏やかに生きてっていいんだよって…自分にその権利を許してあげてみてね。

連投してすんませんでした。

264幸せな名無しさん:2022/02/23(水) 20:06:17 ID:YXs9nuxs0
>>263さん

私も似たような思い込み持ってたから参考になりやんした。
家族は守らなきゃいけない、とか
家族は私が助けて支えてあげないといけない、とか
私は家族のために犠牲にならなくてはいけない、とか

いりませんね。思い込みでした。ポイ、と捨てようと思います。
263さんの優しさに感謝です。

それが自分のアイデンティティみたいになってました。
幼い頃、家族を救いたかったんですね。
よく頑張ってきたな、と自分を労わろうと思います。

263さんも、お疲れさまです。

265幸せな名無しさん:2022/02/23(水) 20:18:18 ID:YXs9nuxs0
続けて、弱音を吐かせてくだせえ。愚痴を言わせてくだせえ。
どなたか、優しい言葉をかけて欲しいです…。

私は2年前くらいから婚活をしたり、恋愛に積極的になって生活しているのですが、
フラれたり、相手が私の嫌がることをやめなかったり、
相手が女慣れしてなくてコミュニケーションがうまくいかなかったり、
相手が私の好意を利用して卑怯な言動をとってきて深く傷ついたり、
相手が私の言動に激怒してまた深くショックを受けたり…。

全部違う男性との間にあった出来事なんですが、
私も「自分が悪いのかな」「至らないことはどこだろう」などと
深刻に考えてしまって、具合が悪くなってしまいました(´;Д;`)

今は少しずつ具合も回復に向かっているのですが、
今まで蓋をしてきた自分の感情…悲しい寂しい怖い嫌だつらい苦しい悔しい腹たつ頭くる…
などが、怒涛のように毎日毎時間押し寄せてきて、苦しいです。

自愛も実践はしてきているので、せっせこ自分の気持ちを受け止めたり感じたり、
紙に書いたり発散しようとしたり、してたのですが、もう限界です。

誰かに聞いてほしい。たくさんたくさん。弱音と愚痴と文句を!!
そして、私が周りにしてきたみたいに、優しく寄り添った温かい言葉をかけられたいです。

もう自家発電もイヤになりました。
自家発電イヤだな、誰か優しくて温かい気持ちの人に、聞いてほしい、慰められたい、優しくされたい。
これが今の私の、いや、今まで私が我慢してきた本当の気持ちです。

なのでここに思い切って書きます。

えーん(´;Д;`)男どもの馬鹿野郎!
私の優しさや心の広さにあぐらかきやがってえ!ひどいよ!
もっと私を大切に扱ってよ!失礼なこと、嫌なこと、しないでよ!
女性に恥を欠かせないでよ!!!うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
優しい人に抱きしめられて頭もたくさんなでなでされて、
いい子いい子されたいよ!!!!!私だって、私がしてきたみたいに、
優しくされたいよ!!!!甘えたいよ!!!!
わがまま言いたいよ!!!困らせたいよ!!!!
うわーーーーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
いっぱい褒められたいよお〜(´;Д;`)
自分で褒めるのもしてるけど、人からも褒められたいいいい(;o;)
ピャーん(´;Д;`)
誰か助けてよおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。
もう我慢嫌だああああああ(´;Д;`)

266幸せな名無しさん:2022/02/24(木) 03:53:53 ID:4cHes1ho0
他人に全肯定させることが自愛?

それはエゴの承認欲求を満たすことだけど
自分で自分の本心と向き合い、話を聞くことでなりたつメソッドなのに何度注意されても
このようなスレを立てますよね?

不幸な者同士がお互いにエゴを強化しあって
何年も無価値観に浸り、自己陶酔してるんですね

気持ち悪い

267幸せな名無しさん:2022/02/24(木) 09:18:40 ID:lq6UhY5I0
>>266さん

あなたはそう感じるんだね。
私は違うと思うなあ。
別に私はここに書き込むとき、相手を励ます時も自分が弱音を吐く時も、
自分も相手も不幸だなんて思ってないですよ。
自分で自分の気持ちに気づいたり、本心を大切にして、満たすこと、大切だと私も思います。
ただ、人は一人で生きているわけではないので、
目の前の事象に対して「やめて」「いやだ」と拒否することもしていいし、
誰かに助けを求めたり、「こうして欲しい」とお願いすることは、
同じくらい大切なことだと私は思います。

「誰かに助けてほしい」「誰かに聞いてほしい」
そんな本心を大切にして、時には他者に頼ることも、自愛だと思いますよ。

何年も無価値観になんて私は浸っていませんし、自己陶酔もしていません。
浸りたい人は浸ってればいいと思うし、自己陶酔したい人もいてもいいとは思いますが。

あなたは気持ち悪いと思うんですね。
そう感じる根っこに何があるのが、ご自身と向き合われてはいかがですか?

多分、ここにくる人書き込む人は、他人に全肯定「させる」なんて、おこがましいこと、
思っていませんよ。他人を認めたいなーって思う人がきて、書いて、去る。それだけです。

大切な存在のあなたに、何かあったんですか?
どういう意味で、気持ち悪いと書き込んだんですか?

268幸せな名無しさん:2022/02/24(木) 09:37:54 ID:FzUZHOYg0
>>265さんいいじゃん!
ホントはこう扱われたいって気持ち出せたの大事だよ
大切な自分のために、もう無理しなくていいよ
無理せず自然に楽な気持ちで過ごして、幸せ受け取ろうよ(^^)

自分が下手に出なきゃ、少しでも好かれなきゃ、積極的にならなきゃ
って男性に都合良くしないと受け入れてもらえないみたいなとこはない?

後半に書いた事全部、自分に許そ
いい子いい子されていい、甘えていい…
それぜーんぶ満たしてくれる人と結ばれる!
それが約束されてる自分でいよ!

ひどい事する奴は私に近付かない、もし来ても拒否るって事で

あ、私263です
ミスったレスしたかなと思ったけど、265さんには響いたみたいで嬉しかったよ
ここはルール難しいから去るねーアリガト!

269幸せな名無しさん:2022/02/24(木) 10:37:18 ID:uIPBhFcE0
>>266
そんなにこの板のスレ立ち具合が許せないならご自身の納得がいく引き寄せ板を設立されては?
あなたはただの利用者より管理人の方が向いてると思います
ここからフリーメアドで簡単に作れますよ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/entry/

270幸せな名無しさん:2022/02/24(木) 11:22:07 ID:sA.H2cD.0
なんで好きな人は俺の事好きじゃねーの?おかしいだろこの世界

271幸せな名無しさん:2022/03/01(火) 00:09:22 ID:ykZ.Kwrs0
婚活がうまくいかなくて苦しいです。
毒家庭育ちで結婚に良いイメージなくて、若いとき恋愛を避けていて、でもいろんなことあって家庭をもって幸せになりたいなと考えがかわり婚活しています。
しかしやっぱり若い方が有利で年齢のことで見下されて辛いです。
どうして若いとき頑張らなかったんだろうと自分を責めたりしますが、その時は恋愛が怖かったんです。
アラフォーでも大切にされて幸せな恋愛、結婚などできると信じたいです。諦めたくないです。
そう言うお話聞きたいな。

272幸せな名無しさん:2022/03/01(火) 00:15:40 ID:jj4zwPDs0
またやってるよ

273幸せな名無しさん:2022/03/01(火) 07:48:27 ID:0LP3K9og0
>>271さん

はじめまして。今35になる独身女性です。

結婚や家庭にあたたかいイメージがもてなかったとのこと、つらかったですね。私も虐待があり同じような思いを20代後半まで持っていたので、お気持ち共感します。

わたしもあなたと同じように、今は結婚をしたい、あたたかい家庭を持ちたいと思って、二年前くらいから婚活もしています。アプリをして何名かの方とデートしてみたり、アプリ以外での自然な出会いも何人かいましたので、そちらの方とデートしたり…。

恋愛や結婚したいという気持ちに従って、色んな男性と関わり、好きになり、フラレたり、傷ついたり、ありました。年齢のことを気にされるお気持ちも、よーくわかります。若い子見ると、うらやましくなりますよね、私もあんなだったのに、どうして…って。

年齢は関係ないとわかっていても、気になる気持ち、わかります。ただ、年齢で見下してくるような人とは、男女関係なく、離れてよいと思います。そんな人間は、願い下げ!です。でも、見下されると、悲しいですよね。

私はつらい時期もありましたが、今、心に想う男性がいます。一度フラレた方ですが、わたしはその男性を大切だと感じているし、心から愛していると自信をもって言えます。そのことが、とても誇らしいです。

271さん、
つらい時期、苦しい時期…色んなときが、色んなことを感じるときがあると思います。でも、そんな時期や気持ちに、ぜひ、オッケーを出してほしい。ネガティブな気持ちや状態になってもいいんですよ。そんな自分も、花丸です。弱音もたくさんはきましょう、やさしく受け止めてくれる人を選んでね。

愛や家族に絶望して諦めたこともある私たちですが、そこからまた一歩踏み出して動いているご自分を、たくさん褒めてあげてほしいです。

よくやってるね、えらいね、頑張ってきたね、頑張ってるね…悲しかったね、苦しいね、つらいね、悔しいね…

たくさんのわいてくる気持ちを、慈しんであげて欲しいです。大切なあなたからのメッセージだから。

大丈夫。あなたも、心から想い会える人、出会えますよ。でも、例え出会えなくても、あなたはすばらしい!あなたの存在が、ずーっと素晴らしいんです。あなたの人生で何が起きようが起きるまいが、成功しようが失敗しようが、誰に何を言われようが!

素晴らしいんです。
よく勇気を出して、ここに書き込んでくれました。まず、そんな自分を、素晴らしいと、褒めてあげて。

274幸せな名無しさん:2022/03/04(金) 16:19:47 ID:3qhGe0UY0
>>273さん
271です。大変遅くなりましたが返信ありがとうございます。
たくさんの優しい言葉と気持ちをありがとうございます!
嬉しくて感動して何回も読みました。
夜眠る前とかこのままずっと一人なのかな?と不安になって思わず初めて書き込んでしまいました。そういう気持ちまで分かってもらえているみたいで、本当にびっくりしました。
まるですべてわかってくれている神様が応援してくれてる言葉みたいでした。
今ちょっと婚活疲れていたので心に凄く響きました。
本当に年齢のことやちょっと、と思うようなこと言われることありますよね。
本当に大切に思える人と出会うための道のりですかね。
趣味も充実させて楽しく生きたいですよね。
優しい273さんも恋愛、結婚を素敵な方と叶いますように!
私も少し休んでまた頑張ってみます。ありがとうございました。

275幸せな名無しさん:2022/03/05(土) 06:18:04 ID:WfK8AMYI0
274さんへ

273です。お返事などありがとうございます。
お役に立てたみたいで私も嬉しいですよ〜。
人生、マイペースでいいんです。競争じゃないんですから。
不安になる夜、ありますよね。うんうん。
どんな気持ちになっても、どんな状態になっても、あなたも私も、変わらず素晴らしい。
それさえわかってれば、もう、なんでもこいですよ。
いや、なんでもきたら怖いですけどねw
そういうネガティブな感情すら、湧いてきてOKなんです〜。
感じることを許しましょう。感じる自分に「そういう時、あるよね」て、私がしたみたいに寄り添ってあげてくださいな。きっとできます。

一人で頑張るのってしんどいから、こういう場所で弱音吐いたり、ガス抜きしたり、
リアルでも色んな人に助けられて、やっていきましょう。

潜在意識とか引き寄せっていうと、一人で完結しそうなイメージですが、そんなことないです。

私は小さい頃、厳しい祖母に「親に心配かけるな」と言われていました。
でも今はその時の祖母にこう言い返したいです。

人に心配かけずに生きてる人なんていない。
心配かけても迷惑かけてもいい。
心配も迷惑もかけずに生きるなんて、水臭いじゃないか。
いっぱいいっぱい心配も迷惑もかけて、それにありがとうって感謝して、生きてればいい。
人は一人では生きられません。

って。
274さんを助けたい人、きっともう周りにいると思うし、これからも出会い続けますよ。大丈夫。

お互い、無理せず、マイペースに行きましょ〜。

276幸せな名無しさん:2022/03/13(日) 17:10:36 ID:fOTDwkgA0
愚痴吐かせてほしい・・・。

自分なりに腑に落ちたり気づいたこととかがたくさんあって、
なんとなく認識の変更もしたんじゃないかと感じている今日この頃なんだけど、

自分はこの潜在意識ちゃんねるが好きで、誰かとの交流も楽しくて、
結構よく見にきてる。

いっときは控えてたけど、それは「見なくちゃ!潜在意識の知識増やさなきゃ!」とか思ってたからで、
今は来たいから来てるし、書き込みたいから書き込んでる。
願望実現のためとかじゃなくて、自分がやりたいこととして見にきてる。

けど、なんか、前より心ない書き込みが多くて、悲しくなる。
誤解されたりよく読まれずに批判もされるし、なんなんだよって思う。

自分を表現するって、批判もセットだって、とある人が言ってたけど、本当だね。

批判する人って、その人の色眼鏡とか憂さ晴らしでやってるから、イチイチ相手しててもキリがないし、
でも批判されたら悲しいし・・・困ったなぁ。

批判されない世界線もあるのだろうか・・・。

とりあえず、自分は自分の主張は曲げる気ないし、揚げ足とられても知らないし、
そういう人の粗探して憂さ晴らししたい人は、一生やってていいよと思う。

そういえば、自分もめっちゃ心が荒んでた時、そういうこと某巨大掲示板でやってた時、あったな。
病んでたときだったな。寂しくて寂しくて、でも自覚なくて、楽しそうにしてる人がうらやましくて羨ましくて、
でもそれも自覚なくて、そんなことしてたことも、あったような気がする。

かまってほしいんだよね。
誰かと関わりたいんだよね。
でも言葉とか態度を知らないんだよね。
そうやって揚げ足取ったり粗探ししてないと、自分保てないんだよね。
ほんとは劣等感でいっぱいなんだよね。
ほんとは毎日苦しいんだよね。
人の愛とか、自分のことも信じられないんだよね。

わかるよ、私もそうだったから。

あーあ、愚痴いうつもりなのに、相手の気持ちに気づいちゃったよ。
私もうらやましがられる立場になるとはね。

そういう人たちが、かつての私のような人たちが、
満たされて幸せに生きられるよう、こっそり願っとくわ。

でも、対応するのめっちゃ疲れるー。

277幸せな名無しさん:2022/03/15(火) 15:53:53 ID:40OLVVF20
>>276
対応するの疲れるよね?
でも何で対応してるの?仕事でも義務でもないし
ネット上の知らない人の為にすり減る事しなくて良い
しばらく掲示板から離れよう
また流れが変わる

278幸せな名無しさん:2022/03/15(火) 21:45:36 ID:Vab1hoG20
>>277

そだね。
なんか、前の自分を思い出して、気づかせてあげたいとかおこがましいこと思っちゃったのかも。

まあ、疲れたからもうやめようと思えたよ。
ありがとう。

なんか気づかないうちに上から目線になってたのかもな。

離れて楽しい事するよ。

279幸せな名無しさん:2022/04/05(火) 13:51:00 ID:yW42rtDU0
257です。家族の介護のことを書きました。

>>259
>>261
>>263

みなさまありがとうございます。
親身なご意見、本当にしみました。
お礼が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

>>「私は誰の犠牲にもならない」と強く心の中で言って欲しい。
本当ですね!やってみます。

>>早く解放されて幸せになって欲しい
家族のいない世界に行きたいです

>>あなたの本音は何ですか?
ひとりになりたいです

>>「仕事してるから報酬がもらえるのは当然の理だ、私には嬉しい事がどんどん起きる!」
その発想はなかったです。なるほど、確かに!
娘というだけでこきつかわれ、無報酬で苦しい生活、と思っていました
これからいいことがたくさんありますね、きっと!

>>家族は面倒を見なきゃいけない困った存在、どうにも改善しようがないという思い込みを外すといいよ。
そう思っていました。娘だから、だんなだから逃げられないと思っていました。
やってみます。

みなさま、本当に本当にありがとうございます。
前をむいてやってみます!!
みなさまのご多幸をお祈りします。

280幸せな名無しさん:2022/05/27(金) 22:43:56 ID:NdpojPg60
返信がこないという現実に絶望してる。
それでも完璧認定には惹かれるものがあるからそれだけやってる。
絶望してる私も完璧、この状況も完璧と完璧認定してるけど、ふとした時に返信はきてないという事実を突きつけられて落ち込む。
体の不調が強く出始めて辛い。
心身共に限界がきそう。

281幸せな名無しさん:2024/04/07(日) 08:33:48 ID:bNbo8t.o0
>>280
大丈夫?
心や体に不調がきているのはつらいね💦

まずそこまで返信を待ち焦がれるくらい想える相手がいることの素晴らしさと、
誰かを想うことができるあなたの一途さと情の深さを私は肯定したいよ。
文面を拝見する限り、
お相手に「返信まだ?」とせっついてる風でもないし、
思慮深くクレバーな対応ができる方だなという印象も受けます
だから安心して自分を肯定して良いのでは?
自愛、完璧認定続けて大丈夫じゃないかな。

並行して迷走マリアさんスレの「相手を放っておいてあげるワーク」なんかが>>280さんにおすすめかも…ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

282幸せな名無しさん:2024/04/08(月) 00:43:36 ID:PXNknwk.0
>>281
280です。
残念ながらあれから返信がくることはありませんでした。
今もそのことを振り返ることがあり情が反転して恨みに近い気持ちも生じてしまいました。
それでも、これが最悪な結果だったとは思えない自分もいて、今の状況を受け入れています。
縁があればまた繋がれるだろうし、繋がれなかったらそれはそれでいいことなんだろうと。
数年前のことなのに私のことを気にかけてくれて、アドバイスと優しい言葉をかけてくれて本当に嬉しかったです。
迷走マリアさんのスレものぞいてみます。
完璧認定も離れてしまっていましたが、また始めます。
本当ありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板