したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なりたい顔になろう23

355348:2023/02/26(日) 14:37:04 ID:c4EEHogE0
真摯なアドバイスありがとうございます。自分の気持ちがぐちゃぐちゃで、それをそのまま書いているからきっと読みづらい文章だと思うのに……。助かります、今までずっと読むだけで書きこんだことはなかったので、これで何か気づきがあるかと行動しました。やはり相談すると、自分では気づかない所を指摘してもらえるきがします。きっと複雑に考え過ぎて、自分ではもう何が何だか分からない状態なんだと思います。二重になりたい、を考えないように、ですか。無理やり考えないようにするわけではないんですよね。考えないようにではなく楽しい方向性に心を傾けていけばいいのですか?そうすれば変われるかもと期待してしまいます、何かしようとすると期待してしまって、それでまた変わらないと落ち込む。なんかループしてるんですよね。鏡や写真を見ると、調子がいい時もあるんです。でも、私は目がコンプレックスなので、無意識に目を大きく開けているだけで、本当はこんな顔じゃない。目は凄く疲れやすいし、きっとこれも目を無意識に大きく開けて無理をしているからだ。たまたま光の加減で映りがいいだけで、本当の私はもっとブサイクかもしれないと不安でいられなくなります。心のどこかで自分は美人かもしれないとも少し思ってるんです。でも、ブスかもしれない、ブスと思われているかもという不安の方がものすごく大きくなります。だから、他人からの評価がものすごく気になって、私の顔はどうなんだろう、ブスなのか、美人なのか?やっぱりブサイクかもしれない。だって、調子の悪い時はこんなブス死んだ方がいいって思うし、本当にブサイクだと思うから。他人の目に映る私の顔はどうなんだろう?と、SNSでも人の顔を見て、可愛い子を見るとだいたい目が大きくて……。確かにかわいくなった自分はこんなことしませんね。他人の視線とか感じたこともないし、可愛い子や綺麗な人は、きっと視線を感じるから、私はやっぱりブサイクなんだ、とか。でももし、直接人からブスだと言われたり、そういった事実をひとから示唆されたら、きっと心にストンと落ちることなく、めちゃくちゃ苦しくなるというか、期待が裏切られた感じがすると思います。心のどこかで自分は美人かもしれないと思ってる。これがなお自分を苦しめているのかもしれない。二律背反と言ったところでしょうか。本当にぐちゃぐちゃな文章ですね。ごめんなさい。貴重なアドバイスも、自分の中でうまく消化できなくて……。理想の顔になった自分を想像すると楽しいんですけど、これをしていると自分は結局顔から離れられていないんだと思うんですよね。でもこれって自分にとっては気分が良いから続けてもいいのかな?私の行動のすべてが二重になる事に集中されている、これも問題ですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板