したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【なるほどさんのうまく行く願い実現方法】ファンのレス

99 29 :2020/03/29(日) 17:03:14 ID:DhV3KK.I0
>>98
71さんが質問や疑問を投げかけてくれて、自分も整理できたり気付けました。

>多分、欲しいもの(お金とか)や状態(容姿とか)が、すぐ目の前に(すぐじゃなくても数日中にでも)現れてこないから、腑に落ちないんだと思う。

自分も11月頃は同じでした。
「お金は世の中にたくさん在るけど、自分の手元にはない」、現象化しないから「ないんじゃないの?」て思ってた。
他にも、現象化しないと「在る」と思えないて人はいると思う。

自分が現象化にこだわっていたから、「疑い」が消えなかった。
「今、既に在る」と思えない自分を自分が作っていた。なるで言えば、疑っている自分になっている。。
全てが在る世界の中で「疑ってる自分」を作っていた。
この世は自作自演ともよく言うけど。

>「既にあるがわかりました!」と言って、認識変更していく人を多数目撃してきたけど、こんなふうに覚醒してく人と難民のままの人の分かれ道ってどこなんだろ。

自分の場合は、物への名前外しはすぐに飽きて、「できないを外します」「難しいを外します」と自分の観念に対して名前外しをやってた。
不快を感じた時もすぐに「不快感を外します」「モヤモヤを外します」「イライラを外します」とか感じている感情にやったりしてた。
結果的に自己観察になっていたけど。
今も、嫌な感情を感じたらすぐに気がつくようにしている。
自己観察してエゴに気が付く=エゴ以外の領域、別領域に意識がある状態になる。

お金も中立に存在していて、目の前の世界も中立に存在している。それにどんな意味を与えているかも自分だし。
中立にただ存在している世界に対して、自分の肉体や意識というフィルターを通して世界を見ている。
だから、個人個人により世界の見え方が全然違ってくる。
自分=世界
自分の意識を通して見ているだけ。

こっぱみじんさんも、まだ観念があるから瞬時に実現はならないみたいな書いてたけど。
自分達は「お金欲しい」と思うと同時に、「自分の手元にはない」「お金稼ぎは難しい」「できない」とか、いろんな観念を持っていたりする。
肉体の中にこういう不要な観念がない人ほど、目の前の現実に対して現象化しやすくなって。
自分の場合は、恋愛面に対して「在る」という感覚と同時に、「できない」とか不要な観念が少なかったから現象化してきた。

チケットにも観念外しのために、EFTとかセドナとかクレンジングの方法がいくつか書かれてた。
不要な観念がたくさんあると思う場合、EFTとか方法は何でもいいけど、不要な観念を外したり軽くしていた方が、7章にたどりつきやすかったり認識変更ができると思う。

既にあるがわかりました!と言う人は、認識変更なんだけど。
別な言い方をすると、「急に現実や世界の見え方が変わった」状態。
自分もなるほどさんからレスもらった時に、最初の「世界の見え方が変わった」が起きた。
小学生の時に見えていた世界と、中学の時に見えてた世界、高校の時に見えてた世界、
大人になった今見えている世界て全然違うと思うんだけど、「世界の見え方が変わる」というのは生きてきた中でみんな体験してる。
逆に今、小学生時代の見え方で見るの難しい。。
(この例で言うと、赤ちゃんの時ほど余計な観念はないけど)
だから、その人のタミングで認識変更できるし大丈夫!
今までないと思っていたのが、在るとわかって、自分の世界に対してそう見え始めてくる。
見え始めてくるから、それが自然と現象化でも出てくる。

現象化を気になる人の場合、観念外し、チケットのクレンジングあたりを徹底してやってみるのもいいかと思います。
色々書けてすっきりしました。ありがとう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板