したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【なるほどさんのうまく行く願い実現方法】ファンのレス

97 29 :2020/03/28(土) 22:43:08 ID:HIJgKQYI0
なるほどさんに何度か質問をしてレスもらっていたけど。
12月に質問をして、それにはすぐにレスが来て、その返答を読んで「ああそういうことか」て既に在るを感じた。
最初に既に在るを感じたのはこのレスがきっかけだった。
さっき過去レス読み返して。
その時のなるほどさんのレスをコピペします。
このレスは、わかりやすくおすすめ。

314: なるほど :2019/12/14(土) 18:56:20 ID:i4y.S/GQ0
>>308 
>>願いはすでに在るし、叶ってる領域はあると腑に落ちることが、認識の変更ということなんでしょうか?

そうです。そして、それは、不足こそ、当たり前って方にしてみれば、究極の認識変更です。

>>全である自分を感じることが、認識の変更なんでしょうか?

全である自分をすっかり腑に落とす、ことが認識の変更です。

全である自分を感じるだけなら、ぼ〜っとするで、簡単に体験・体感できます。でも、エゴシステムは実感や体験を何度も繰り返さないと、納得しません。

>>こっぱみじんさんは、認識の変更ができて現実も変わったようですが。

前にも書いたように、【認識】とは、【そうだ!その通り!】のことです。

不足?そんなの普通じゃん!願望なんて叶えるの難しいに決まってるじゃん!その通りに決まってるじゃん!って認識で長年生きてきた人がいるとします。

その人は、どうしてそう認識するか、と言えば、毎日毎日【不足が当たり前、そう!その通り!】って根っから染み付いて生きてるから。そして、そういう現実が展開してます。

木っ端さんも、そういう認識だったのかも知れません。

でも。

在るが最初、在るなら受け取るだけじゃん!っていうのが腑に落ちた(思い出した)。

そうしたら、当たり前に現実変わります。
だって、在るってとこから生きるから。

別に不思議じゃありません。

認識の変更を正確に書くなら、

★不足こそ当たり前、その通り!って認識が、在るこそ当たり前、その通り!って変わること、です。


>>その、認識の変更というのが、どういうことなのか?といまいちよくわかりません。

なるほどさんが考える、認識の変更とはどういうことか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

上の★のとこです。



>>名前外しをやってから、何かができない時に外します、とやるとできるようになり、自分の制限も外せるようになってきてる感じがします。これも認識の変更なのでしょうか?

はい!ある意味では認識の変更です。
と、いうより、認識の変更によって生まれた新しい世界を体感した、ってことです。

上で書いたように、認識とは【そうだ!その通り!】のことです。

何かが出来ない、そうだ、その通り!と今、まで、頑なにつかんで生きてきた。沢山の名前と名前が作る言い訳を使ってきた。

でも、名前外して、意識的か無意識的かは別に、つかんでいた認識が崩れた。つまり、認識が変わった、ってことです。

名前外しは、なんでも外せます。もちろん自分の制限も。制限とは【どうせ、そんなもん、その程度が一杯だよ】って認識のことです。

だからこそ。

全部あるじゃん、制限も制約もそんなもん、はなっから無いじゃん、不足なんて無いじゃん!って認識に至るのは、究極の認識変更、と上で書きました。

究極だからこそ、現実、どんどん変わるわけです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板