したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【なるほどさんのうまく行く願い実現方法】ファンのレス

74 29 :2020/03/26(木) 12:16:05 ID:91CVXfmw0
自分は恋愛面では、「既に在る」という感覚がいつもあった。
女性はたくさんいるから、理想の彼女はどこかにいるし、彼女できるだろうと思ってきた。
それは現象化してきた。

「お金が既に在る」というのはぴんとこなくて。。
「世の中にはたくさんのお金はあるけど、自分の手元にはお金ない」と思ってきた。現実もそうなっていた。
そのことをなるほどさんに質問した時は、しっくりこないレスが返ってきたけど。

お金というのも、ただ中立に世の中に存在している。
中立な存在だよね。
お金は汚いと意味付けする人はそうなるし。お金はやりたいことを叶えてくれるものと意味付けする人はそうなる。

お金はただ在るだけ。お金も既に在るんだなってことが少し府に落ちてきた。
お金に「佐藤さんのお金」「鈴木さんのお金」とか名前が書かれているわけじゃない。
自分の手元にあったお金も、使えば出ていったりするし、また違うところから入ってきたりして。
今の自分の手元にあるお金も、誰か違う人が持っていたお金だよね。

世の中にお金は、ただ中立に存在している。
お金という名前を外したら、紙切れになり、紙切れを外したら、ただ在るになる。
じゃあ、お金の正体は? 価値の交換とか信用とかになるね。
今は電子マネーもあるし。電子マネーなんかただの数字、情報。
自分で考えてみて、なるほどさんがレスで言ってたのがわかった。

誰のお金でもないし、みんなのお金なのかもしれないと思った。違うかな?
労働してる人や価値提供している人のところに、お金が集まってるだけ。
何もしなくてもお金がある人もいるんだろうけど。
個の自分としては、お金が集まったり減っていったりしてその繰り返しで。どんどん増えていく人もいたり。
全である自分は全てのお金、全てのものを所有している。

「お金がない」て言ってた時期あるけど。
それは「お金がない」んじゃなくて、「労働をしていない」とか、「価値提供をしてない」「何もしていない」だけだった。
最近はお金の流れが良くなり、前より入ってくるようになってきている。

こっぱみじんさんが、認識変更には段階があるとか
一気にわかる人、少しずつわかる人がいるみたいな言っていたと思うけど。
自分は、現象化もしながら少しずつわかってきている感じがするよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板