したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【なるほどさんのうまく行く願い実現方法】ファンのレス

60 29 :2020/03/12(木) 22:21:23 ID:A3PV6kHA0
他の人も書いてくれてるけど。
現実自体が、自分の脳内の映像(イメージ)でしかない。現実を脳を通して見ている。苫米地英人さんは内部表現ていうよね。
自分が「現実はこうだから」とか「実際はこうだから」と限定して「ない」と思ったり、それぞれ自分の観念のフィルターを通してみている。
だから人によって賛否が大きく分かれたりするし、同じ現実をまったく違うように見ていたりする。
ないと思ってる人はない世界しか見れないし、在る世界を見る人は在る世界が見えてくる。
「なるほどさんはうまくいく方法を書いてない」と思ってる人は、そういう風にしか見れない。
自分から見たら、なるほどさんはいい事やヒントになる事をたくさん書いていた。

実現している人の体験談を読んで、あまりに嘘臭いと嘘だとかジャッジしたくなるのは同じ。
自分もジムに行ってるとか書いたから、一部の人に嘘臭い人みたいに思われるかな笑。
「ジム行く男=気持ち悪い、嘘」と思う人がいたら、それもその人自身の観念だよね、本人もわかっていると思うけど。

名前外しは、制限や思い込み、観念外しにも役に立つよね。
実際いろんな言葉でやったけど、外れてきている思い込みや観念がある。

現実や起きる出来事も中立でしかない。ただ目の前にそれがあるだけ。
繰り返しだけど、それを自分の観念のフィルターで見ているよね。
現実と呼ばれるもの、世界も静かに広がっていて(全)、自分(個)という媒体を通してそれを見ている。
全であり個でもある。
全なんだけど、普段は自分(個)というフィルターを通して見ている。
自分=世界 だよね。
日常生活は、自分(個)で送っているけど。瞑想とかして、できるだけ全を感じる、別領域を感じるようにしている。

別領域て、特別な場所とか特別な意識になることではなく身近なもの。
気分いい一日を過ごして、ほどよく疲れて最後に温泉とか入った時とか、「ああ、最高」とか言っちゃう時ある。
気分がいい時、そんな瞬間も別領域だと思う。
あと瞑想して、雑念が消えて静寂になる時てあるけど、そういう時も別領域。
ニューアースにもはっきり書かれてるよ、「静寂こそが神と繋がっている時だ」と。

なるほどさんがぼーっとすることを勧めたり、快の行動するとか、
こっぱみじんさんがなんでもいいから「は〜」て感じる気持ちいいことするといいと言うのは、それが別領域に繋がるからだと受け取っている。
充足だけを見ると、どんどん充足が増えていくというのも、別領域が充足だけの世界だからだよね。
エイブラハムも、気持ちいいことするとボルテックス、ソースに繋がり願い叶うとか言ってるじゃん。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板