したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【なるほどさんのうまく行く願い実現方法】ファンのレス

37 幸せな名無しさん :2020/03/11(水) 07:15:10 ID:3V/GCRTw0
自分は恋愛面では、「既に在る」という感覚がいつもあった。
日常的な言葉で言えば、「自分はいつでも彼女できるだろう」という感覚。
いつも恋人がいる恋愛体質の人やモテる人は、「私ならいつでもできる」みたいな「絶対的に在る感覚」を持っていると思う。
モテる友人なんかもそんな感じ。
この在る感覚があるから、現象化する。

なるほどさんとかこっぱみじんさんとか「既に在るがわかった」という人は、目の前になくても、「自分の中に在ると確信できたものは現象化する」のをわかっていたよね。
だから安心していたし、こっぱみじんさんも不安がこっぱみじんに消えたと言っていた。もう苦しまなくていいと思い泣いたとか。
絶対的な安心感みたいな感じで書いてたよね。

「恋愛面はいつも叶ってきた事」をあらためて自分の中で整理したら、
方法とかそういうのより、絶対的な安心感、絶対的に在る感覚が大事というのに、今気付けた。
こっぱみじんさんが「既に在るがわかった」と認識変更できたのも、その「絶対的な在る感覚」をつかんだのかなと自分は思ってる。

瞑想していると「そこには何もないんだけど、自分が在る感じ、何かが在る感じ」はわかる。

こうして言葉にして書いていると、「別領域を感じてはいるけど、まだ完全にわかったわけじゃない」と自分でわかるし。
なるほどさんやこっぱみじんさんとか他の達人さんは認識変更をしていて、うまくそれを言語化しているんだなというのがなんとなくわかる。

>なるほどさんは言葉遊びしてただけなんだよ
と思う人は、そう思う世界が展開していくしだろうし。

自分は、なるほどさんもこっぱみじんさんも、認識変更のヒントや気付きをくれるメッセンジャーと思っているから、そう思う世界が展開している。
ある達人さんとかに対しても、達人だとか偽物だとか判断が分かれるけど、自分がそう思う世界が展開していくだけ。

こっぱみじんさんは、先に「既に在るのがわかった」と認識変更してから、お金を現象化させてたけど。
完全にわからなくても「既に在る」は採用できるし、在る世界を見ることはできる。
在る世界を見ようとすると、「やっぱり在るじゃん」という体験が徐々に増えていって、認識変更をしていける。
自分は今、恋愛以外の面でそうなりつつある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板